2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいい2

おれ昔っから一言だけ書くの多かったけど、これってツイッターでやれ感があるのだろうか。友達いないんだけど。

どうでもいい

GOE問題、略してゴエモン。

嫌な格言

定時で帰れる男は、過度に有能か、過度に無能かのどちらかである。

創作ネタ

自由に「セーブ&ロード」ができる能力者の主人公が活躍する話はどうか。キラークイーンバイツァダストじゃねぇか、とか言われたら、まぁそのとおりなんだけど。 どこでもセーブできるが、データは1つしか保持できないので、さほど思い通りにはならない。そ…

日記

DVDにて「キサラギ」を鑑賞。小栗旬が男前だとはそれほど思っていなかったが、芝居は下手ではないのだなぁと思った。 密室劇で場面の状況がころころ変わるというのは好みなので面白かった。

日記

会社に飛び込み営業で来た、シロアリ等の駆除業者さんの応対をした。 パンフについてたイメージキャラクターがダニエル=カール(山形弁が達者な白人男性)だった。 それが何かツボに入ってしまい、初対面の営業のおっさん相手に必死で笑いをこらえるハメに…

テレビっ子

R-1グランプリよりもそのあとのドラマのどうしようもなさのほうがおもしろかった。

ニートとスープと小栗旬

女子高生が遅刻しそうなので「朝ごはんいらない」と言って出かけようとしているところに小栗旬が「スープだけでも飲んでいけ」というCMがあるが、 あれを見ると小栗旬がニートに見える。