2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダと巨像(巨像紹介編)

ネタバレに気をつけながら、全巨像を適当に紹介。たぶん名前がないので適当に名づけます。順番が間違ってたらごめんなさい。 1体目。「最初のやつ」 印象うすい。指示どおりやったら倒せた。 2体目。「のろいやつ」 のろい。でかい。あんまり揺れないので乗…

ワンダと巨像(いいところ編)

ワンダと巨像出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/10/27メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 77回この商品を含むブログ (442件) を見る 欠点も並べとくね。 ・3D酔いしやすいときついかも。私は一日目に気分悪くて寝…

ワンダと巨像(いいところ編)

ワンダと巨像出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/10/27メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 77回この商品を含むブログ (442件) を見る 引越しだの面接だのばたばたしてたので当日買い。予約特典は無し。しょんぼり。…

本「チョコレート工場の秘密」

はまぞうで検索してもうちにおいてあった母の本は出なかったので、相当古いのかもしれない。 挿絵が怖かった。

映画「チャーリーとチョコレート工場」

僕はティムバートンが好きすぎる。たまらなく面白かった。DVD出たら絶対買う。 音楽が神がかってた。ホラー的演出がある意味ティムバートンらしいなと思った。子供にはむしろ見せられないなと思った。

紹介

http://www.tanomi.com/nipponstyle/ この前WBSでやってた。チタンのキーボードとかガラスのジグソーパズルとかほしい。ジャパンテクノロジーに限りない尊敬と敬愛を込めて紹介。

ネットカフェーからカニにちは(山勇)

「カニにちは(山勇)」に関しては誰か分かるのかすら心配ですが、気にしないことにします。 久々にここを覗いてみれば、当然といえば当然ながらほぼ何の変化もないのですね。分かってても少しさみしいものですね。 引越し前々日に携帯が壊れ(完全フリーズ…

というわけで「しばし休むよ」のお知らせ

友人からのありがたい助言を完全に無視した形になってしまうのですが、実家の回線はダイヤルアップのままで、しかも解約予定です。よって、かなりの期間において更新が難しくなると思われます。コメントくださる皆様や、コメントはしないけど見てるよーとい…

それでも荷造りは続く

引越しを日曜に控え、荷造りが着々と進行中です。リサイクル屋(某マネーの虎の系列店)にオーブントースター・炊飯器・ハンディスチームアイロン・小型のヒーター・ガステーブルを売ろうと思ったんですが、車がないので引き取りに来てほしいと言うと「冷蔵…

ちょうステキ知恵袋

くらしの知恵袋 もし知恵袋が本当に袋として存在したとして、知恵袋に手を突っ込んでこれが出てきたら確実にがっかりするだろうなぁと思った。

かっこいい話

くしゃみをするときにソニックブームのポーズを取る自分がたまらなくかっこいいと思う。 今あえて着メロが「だんご3兄弟(単音)」だったりしたらたまらなくかっこいいと思う。 ダイアリのタイトルに「徒然(つれづれ)」がついてるとたまらなくかっこいいと…

悪魔といびつな橋を渡る(本文と関係ない)

注:無価値。読まないほうがいいよ。 朝食を取りながらTVをつけると、「情報ツウ」の「おみくじタマゴ」のコーナーが放送されていた。トークのゲストは松本伊代だったと思うが、とりあえずそのへんはどうでもいい。 「おみくじタマゴ」のコーナーに出てくる…

画像

某所(山の上)にて撮影。日本の未来が明るすぎて目が潰れるんじゃないかと思うと死にたくなるね。

タイトル画像の変更

タイトルの「ぼくら」の部分を変更。ドット絵初心者マークなので誰かアドバイス下さい。

カテゴリ整理の案

カテゴリを再び整理しなおそうという動きがあるのですよ。脳内で。 例えばどういう感じにするかというと、 どうでもいい話(これは今のままですね)

前世

何の根拠もなく己の前世は平安貴族だったと信じて疑っていなかったのだが、本当は私の前世は「うさぎ」だったのではないかということに思い当たった。理由はここに書くと支障があるので書かない。きっと、うさぎ→平安貴族→私なのだろう。何の根拠もないけれ…

与太話

絶望した!日本のオタク文化に絶望した!! サンデージャポン見てたら秋葉原特集やってて、見てて何か脳がジグジグ痛かったから、ぼくはまだ真人間の心を持ったままなのだなぁと思った。半人半オタか。ヴァンパイア*1でいうならドノヴァン*2のポジションか。…

わりと私信&最近のレゴっぷり

『LEGOで指輪物語』のできるまでというブログが指輪物語好きの友人に紹介したくなったので紹介。 そのうち自分の作品もここにあげたいんだけれど、写真撮影の腕と気力がない。ここ数日、ものすごくバカなものをものすごく熱中して組んでは壊し組んでは壊しし…

モンスターハンター2のオンラインモードにおける妄想。

前提となる知識1:今度のモンスターハンターには巨大なサル(ヒヒ?)が出るらしい。 前提となる知識2:漫画「グラップラー刃牙」 街(オンラインモード)で「やってみんか 猿退治」と勧誘してきたり、 戦ってる最中に「アンタじゃ無理だ 俺が代わる」とか言…

むろん

リアクションはあったほうが良いに決まっている!しかしそれを半ば強要するようなやり方が正しいとも思えない!よってどこもそうであるように、好きにしてくれればいい! というよりは、義務感にかられてコメントつけられても(もしくは、義務感にかられてコ…

テーマのあるブログの案

「俺ならこう答えるね」ブログというのはどうだろう。もうあるかもしれんけど。 エントリごとにどっかのインタビュー記事をひっぱってきて、「俺ならこう答えるね」という内容を書くブログ。わしはやらんが、賢い人や面白い人がやったらいい感じに流行るかも…

この日記にウォッチャー需要があるかどうか、よくわからないけれど

ここんとこカウンタがよく回ってるんだけど、リンク元にそれが反映されてない(キーワードのせいだけではないようだ)からけっこう謎。どこぞで嘲笑の的になっているのかとか、疑心暗鬼になるので私にはオープンな日記は向いていないのかもしれないね。お気…

多くのことについての反省文であり謝罪文であり感謝状であり取扱説明書でもあるものたち

ほんのちょっと過去日記を遡るだけで、かなりの鬱っ子だった自分に出会えるということに驚いた。「そんなに鬱だったなんて嘘みたい」という意味でもあるし、「今こんなに正常*1だなんて嘘みたい」という意味でもある。 それもこれも自分のまわりにいる皆様の…

昨日のガキの使い

昨日のダウンタウンには発狂しそうになるほど笑った。この「笑ってはいけない」という設定の妙と同時に「ズルい笑い」博物館とでもいうようなものを感じた。 あと様式美や伝統美のようなもののない、無理やり笑わせる技術っつーかセンスっつーか、そういうと…

卒業した。

土砂降りの中、卒業証書をもらってきた。秋山さんの本おいてきた。階段のわきの水路が滝のようだった。靴のかかと部分(スエード)に濡れたズボンがひっかかり、誰かに足首をつかまれたような恐怖感を味わった。濡れたシャツが肌に張り付く不快感(腕毛が透…

検定してみた

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/index.html 「エンタ!検定」だそーです。結果は78点でした。 +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は78点 全国平均 61点 全国順位(10月4日 9時現在) 164位(2293人中) −−ジャンル別得点表…

人形と葛藤

家から2番目に近いコンビニへ夕食を買いに行くと、DOA(デッドオアアライヴという3D格闘ゲーム)の女性キャラのフィギュア(いわゆる食玩というやつか)が売っていたのでした。 かわいらしいおねーさんが、ありがちに露出度の高い衣装を身にまとったフィギュ…

うーん…

久々に気持ち悪いくらいカウンタ回ってる…。 「芸能人に見間違えられたかも」記事が波紋を呼んで(自意識過剰を馬鹿にされて)いる可能性が高いのでちょっと心配になってきた。それともイコの感想がどこかで話題にでもなったかなぁ。それともメガネ話か?携…

たらちゃんのいえ に いってきた。

かしていたゲーム を てにいれた! かしていたほん を てにいれた! あきやまさんのほん を あずかった!

ケータイ蛾物故割れた

微妙なタイトルですが、とにかく携帯が破損したのですよ。2つ折りの関節部分というか蝶番部分というか、このへんがベキッと。開くのに支障はないのですが、閉じるにあたって少し斜めにずれるのですよ。ひねるとベキッと音を立てて元に戻る。なんか痛々しいの…