ワンダと巨像(巨像紹介編)

 ネタバレに気をつけながら、全巨像を適当に紹介。たぶん名前がないので適当に名づけます。順番が間違ってたらごめんなさい。

  • 1体目。「最初のやつ」
    • 印象うすい。指示どおりやったら倒せた。
  • 2体目。「のろいやつ」
    • のろい。でかい。あんまり揺れないので乗ってて楽しい。割とノーヒントで倒した。
  • 3体目。「棒もったやつ」
    • ひょろひょろ。あのカラクリに気づくのにめっちゃかかった。さらにそれを実行するのにめっちゃかかった。
  • 4体目。「馬みたいの」
    • ヒントが甘口すぎだと思う。デザインが好きくない。
  • 5体目。「鳥みたいの」
    • 登ってて楽しい。動きが滑らか。
  • 6体目。「電気ウナギ系」
    • ヒントが甘口すぎだと思う。つかんでしまえば余裕なのに画面的には派手でいい。
  • 7体目。「おじいちゃん」
    • おひげがキュート。つかまりたくなるよね。ノーヒントで倒した。
  • 8体目。「トカゲちっく」
    • 初めて死を意識した。つええ。ヒントも適切でいい感じ。
  • 9体目。「カメ風」
    • 最初に思いついた作戦が正解だったのに、うまくいかなかったためハズレだと思い込んで、その後しばらく苦労した。こいつの攻撃って生身で避けられるのか?
  • 10体目。「砂もぐり」
    • 眼がちょう怖ぇぇぇ。あのシーン夢に出そう。これもヒント甘いと思う。
  • 11体目。「ケモノ」
    • 巨像?大型肉食獣サイズ。弱点が見えてから(しがみつくのが遅れたので)めっちゃ苦労した。いちばん好きくない巨像。ここはヒント甘いけど、仕方ないかな。
  • 12体目。「植木鉢(顔が)」
    • 頭上でカンカンやるのが楽しくて、かなり長時間遊んでた。
  • 13体目。「でかい飛ぶやつ」
    • ノーヒントで倒せた。こいつもテンション上がって楽しい。わたしゃ空が好きなのか?
  • 14体目。「ケモノ2」
    • こいつも大型肉食獣サイズ。仕掛けがちょう楽しい。しがみついてからはまさしくロデオ。
  • 15体目。「大猿」
    • 地味め。仕掛けは面白かった。
  • 16体目。「ラスボス」
    • えらいこっちゃ。必見。近寄るまでの緊張感がたまらん。

追記:順番おかしいっぽい。直す余裕がないっす。ネットカフェ、時間切れ間近なのです。