2007-01-01から1年間の記事一覧

日記

さいきんはWebなりTVなりを見てはくだらないあれやこれでウヒャウヒャ笑っているものの、自分で何かおもしろいものを書いてやろうという気がとんと失せてしまっており、何かおもしろいことないしおもしろそうなことを考えたり書いたりしたいなーと思ったのだ…

パタポン日記

電撃PSPのサイトにパタポンのカスタムテーマがあると立ち読んだのだが、近日公開となっておりダウンロードできなんだ。 んで、ちぇーとか思って今日一日を過ごしていたらダウンロードのパスワードを忘れてしまった。 立ち読みでそういうサービスを受けようと…

TV日記

話の内容もさることながら、すべらない空気作りも大切なのだなぁと思った。

キンコン日記(別名:いまさらM1日記)

西野さんという人は「マジメで、バカな人」なのかもしれんなぁと思った。諸事情あってM1は決勝くらいしかちゃんと見ていないが、決勝のキンコンは「必死だなぁ」というのが先にビンビン伝わってきて、一生懸命やってるなぁという評価はできても、笑いに関し…

ねむい日記

ねむい。

すてき日記

年末の挨拶メールを送ったら心がきゅんきゅん来るような返信がきてきゅんきゅん。

年末年始日記

まるで予定がない。積みゲーでも崩すか。

思い出し日記

保育園児だったころ、おれはいわゆる「おゆうぎ」みたいなことをぜんっぜんやらない子だったのな。 「何でこんな阿呆なことやらなあかんねん」と思ってたのな。嫌なガキだね。 似たようなことをたまにタモリが言ってたのな。 おれタモリってあんまり好きじゃ…

仕事おさめ日記

何かわけわからんくらい忙しかった。昨日の段階でほぼ全部やれる仕事は終わらせてたのに、突発的な仕事が割り込み中に割り込み中に割り込みくらいの感じで、たかだか10通くらい封筒に宛名書くのに半日以上かかった。こまごました用事がいっぱいあると、たい…

鼻にきび日記

疲れに疲れて、風呂にも入らずに寝てしまうと、かなりの確率で鼻ににきびができる。鼻の頭が真っ赤になる。ちょっと痛いが、数日清潔にしとくと治る。とりあえずこないだ風呂に入らずに寝てしまい、また鼻が真っ赤になった。「遅れてきた赤鼻のトナカイ」。…

明日も会社だよ日記

今年は会社主催の忘年会はないらしいよ。一部有志によるものはあるらしいけど、呼ばれてないよ。正直、誘われたら行くけど楽しくもなんともないし、誘われないのも悲しい。わがままだ。そんなこんなで、こういう時期ってきらい。こっそりやるなら本気でこっ…

パタポンが終わったよ日記

世界のすみっこでションボリ生きていたパタポン族に、いちおうは世界のはてにある「それ」らしきものを見せてやることができました。たとえゲームの中とはいえ、自分を神とあがめ、信じてくれる、指示通りに動き目的を果たそうと努力してくれる、そういう一…

パタポンがまだ熱い

PATAPON(パタポン) - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/12/20メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 161回この商品を含むブログ (76件) を見る変な門が強すぎて泣きそう。あと寝不足。 ポンパタで回避が上手に決…

PATAPON(パタポン)がすごくおもしろいよという日記

PATAPON(パタポン) - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/12/20メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 161回この商品を含むブログ (76件) を見るいまは星がきれいな峡谷のあたりなんだけど、とってもおもしろいです…

散財日記

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ディープ・レッド バリューパック (PSPJ-2000) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/12/13メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ…

例のキャンペーン

当たりませんでした。ほっ。

ノーモアヒーローズのシナリオの私的な解釈

ちょうこじつけ。いちおーネタバレありということで。ご注意。

ノーモア★ヒーローズ

NO MORE HEROES(ノー・モア・ヒーローズ) 特典 メタル“ビーム・カタナ"アクセサリー付き - Wii出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント発売日: 2007/12/06メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (78件) を見るやっと真エ…

実験終了

はてなスターをGIF画像にしてみる実験おわり。しかし、ちとウザいな。

実験中

実験中。

ダジャレ

「エゴン・仕入れ」というのを思いついたが未来永劫 使うときが来る気がしない。

ある意味、自爆テロ。

きっと本人は「かわいい」と言われたくないだろうけど、ふとした瞬間、気を抜くととってもかわいい、いつもすてきなあの子に。 あの子は12月生まれだからもう誕生祝あげちゃったし、実は割とうすい関係性だからクリスマスは何もあげないほうが普通かなぁとか…

思いついた何か3

ゲーム。 舞台は夢の世界かなんか。 主人公はつまんないおっさんか何かなんだけど、夢の中では若くてかっこいいヒーローかなんか。で、アクションかなんか。 セーブするのに使うのが「目覚まし時計」で、セーブする=「目を覚ます」ないし「現実に戻る」であ…

思いついた何か2

マンガ。 舞台は現代の日本。 主人公は「自分はマンガの登場人物なのではないか」と疑っている。友人に話しても変人扱いされる。コマとコマの間に白い柱を感じたり、ページがめくられたような気がしたりする。そして実際にそれは当たっているのだが、ほかの…

思いついた何か1

男Aと男B、Aの車に乗り込む。Aは運転席に座る。Bは助手席に乗ろうとするが、Aに制止される。 A「お前は後ろだ」 B「何でですかー、空いてるじゃないですか」 A「そこはおれの恋人の席だ」 Bがよく見ると、助手席の足元には栄養ドリンクの空き瓶がいくつも転…

DS日記

母にレイトン&DSを貸したら返ってこない。ボーナス出たらDS買ってやろうかな。ミシン買ってやる約束になってるんだけど。たまには親孝行もよいさな。

幸福日記

すごくいいことがあったけどここに書くのがためらわれるのです。にこにこ。

ゲーム日記

とりあえずノーモアヒーローズを一応クリア。ラスボス強すぎ。ちょっと距離置いて溜め切りを出して。当たりに来るのを祈るというチキンプレイで倒した。 もうちょいやる。まだ本当のエンディングに達してないらしいしな。GCのキラー7も買ってみようかしら。

職場日記

17時台、お歳暮のゆうパックが事務所に届いた。 「ぉとっけもっぇーっす。はんこっえっしぁーす(お届け物です。はんこお願いします)。」 配達員さんの服装は、いわゆる「郵便屋さん」のそれっぽくなかった。民営化のアレでそうなったのかなぁみたいなこと…

積み(ゲー)馬鹿日誌

Wiiフィット購入。一日30分以内。 マリオギャラクシ購入。しばし積み。 ノーモアヒーローズ購入。本命。ノリノリ。ゴッドハンドと同じニオイがするよ!