2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンカロリー系の飲食物について。

ノンカロリーの飲食物というものが世に出始めたころ、ぼくは 「栄養摂取したくないが味を楽しみたいなんて、人間って馬鹿なんじゃないの?」 と思った。飯を食うというのは本来、栄養を摂取せんと死ぬからであり、味覚というものが人間に備わっているのは、…

電波寄り

「あなたはお国のために死ねますか?」と聞かれれば「YES」と即答して「えー英語で言うんだそこ」みたいな気持ちにさせつつも愛国心たっぷりなぼくですが、今のは少しうそです。確かにぼくはお国のために死ねますが、「ぼく以外の誰かでもかわりがきく」場合…

下ネタ:定期メンテナンスに思う

自慰行為は定期メンテナンスみたいなものかとか思った。おかしくなってしまわないように、という。 神聖モテモテ王国という漫画のファーザーというキャラクタの「耳をなでる」という行為は、自慰行為の憂鬱を上手に描いていると思う。ねむい。

このところ

会社と家以外で平常心を維持するのが困難。 といっても通勤ないし帰りくらいだが。 運転中のように脳に半端な余裕があると*1、おれの腐れ頭はキュルキュルと苦しそうに回転した挙句、何を見ても世の中に向けた怨嗟を吐くので困る。「あぁ!」と短く怒号を発…

暑いすね

早く夏休みにならないですかね。

ちえをくれ

「ちえおくれ」というワードは問題発言ぽいのでアレですが、ちえをくれ、とはよく思う。 例えば社内で難読漢字ブームみたいのが一時期あったのですが(ぼくは完全に興味ゼロでガン無視決め込んでたのですが)、声をかけられたので読んでみれば、こともなげに全問正解…

ナッハ ハハハー!(無意味)

ふつーに忙しい(それってどっちなんだ?)。 今日は求人フリペの営業の女の子2人と会った(2人ともアポなしで来るのでどうかと思う)。 もらった粗品を会社の女性陣に配った。 Aさんと電話でたな卸しの話。メセでゲーセン話。 http://d.hatena.ne.jp/suzuki…

某アーゲーム(ドラマ)の最終回の感想

見るんじゃなかった。個人的な嗜好に合わなかっただけなので批判ではないんだけど。 要はあれは頭脳戦のドラゴンボールなので、ただひたすらに騙したり騙されたりアクシデントがあったりそれをどうにか乗り越えたりしながら、次なる困難へ次なる困難へとイン…

id:dadakoさん経由

流行りものにちょう敏感なのでさっそくトライ! …たぶんものっそい遅いね。 脳内メーカー suzukisuzuki id:suzukisuzuki ちなみに本名だと左半分が「金」で右半分が「休」。 こないだ「ボーナスは銭か休暇か選べたらいいのに」と思ってたのでズバリだ。

今日のその、なんというか。

うちの会社にアルバイト(副業)で来そうな人がいて、非常にふくよかな31歳の女性なんですけど、その人の履歴書に書いてあったメールアドレスが、その、なんというか「それ」っぽかったので、@より前の部分のワード*1でググってみたら、リンク集を経由してとあ…

わかった

ネガティヴな言及「しか」してはいけないソーシャルブックマークサービスをどこかが提供すればいいんだ。 んで、はてブ等でネガコメすると「そっちでやれ」とか言われる。 ブクマられる側も「どうせここにはネガコメが書いてあるのだ」という用心や、警戒や…

たぶんMHFやんねぇからいいけどさ

http://members.mh-frontier.jp/information/event/eventcode/index3.html ・ 2人以上のハンターで特別イベントクエストに挑戦する場合、全てのハンターが 特別イベントクエストを受注可能な状態である必要があります。 これは相当いやしいと思う。いやしい…

LEGOデッドライジングを売れ!の巻

ぼくがLEGO社の人間なら、何が何でもLEGOでデッドライジングのセットを販売するのだが、ぼくはLEGO社の人間ではないので残念賞。 というか、レゴでデッドライジングを再現したら楽しそうだと思ったのだ。 しかし、ゾンビを表現するのがむずかしいのだ。だか…

クローズアップ現代の感想

ZARDの「負けないで」のネガティヴな替え歌 「勝てないぜ」というネタを思いついたが、あまりにも不謹慎なので考えるのをやめた。

きゅうり味のペプシの話

http://d.hatena.ne.jp/suzukisuzuki/20070526#p1 id:suzukisuzukiさんは書きました。 甘いのではなく、「塩をふった新鮮なキュウリをかじっているかのような味」だとすれば、ある意味とても夏らしいので、アリなのではないかと思っている。甘かったらナシ。…

メル友よ さようなら

今日の午後、しらねぇ番号から携帯にメールがきた。さっくり無許可で公開。訴えられたらどうしよう。 メル友になって下さい(手紙の絵文字)ヨロシクお願いします。 ずいぶん間をおいて返信。 返信遅れてすみません。社会人なので、そう頻繁にやりとりできないか…

人面犬の件

人面犬の口癖は「ほっといてくれよ」だったような気がするのだが「だったら黙ってろよ」と思った。

神様、ねむたこいです

おやすみなさい。

神様、金持ちには別になりとうないです

それなりに時間と生活に余裕があれば、お金はほどほどでいいです。イーデスハンソン(古)。

神様、男前になりたいです。

歯並びと視力が悪くてヒゲが濃い以外は、自分の顔、キライじゃないです。歯並びは矯正に通いかけているので多少はそのうち直るかな。 体は…筋肉がねぇです。あとは腹が出ています。身長は176かそこらあるのでいいです。え、ブートキャンプですか?(汗)(古…

感想

くだらねえなあと思った。 何がって? すべてがですよ。

俺ヘッドライン

いつからなのか まるで見当がつかないのだが、「ファミ通」のことを自然に「ヘミッソ」と心の中で呼んでいる。意味がわからない。ミしかあってない。

創作案「ジゴク谷 魔神食堂」

どんな話? 先の巨大ロボット(=魔神)大戦で世界はほとんど荒地。魔神は各地で動作不能になって眠っている。まれに動くのもいる。暴走するのもいる。 「ジゴク谷」と呼ばれる谷。ちょっと毒ガスちっくなものが定期的に吹き出す土地。 そこで眠っていた魔神…

死にたがりですこんにちは

「ふつうのひと」と同じ土俵で相撲を取っても勝てる気がしないししんどいので、ぼくはあのへんのすみっこで暮らすことにしたのです。 そこにはぼくしかいないのだから、ぼくは王様なのです。 要約すると「ぼくは心を閉ざした」ということなのです。切れ味が…

書きますよ

まあ何とでも言って笑うなり蔑むなり呆れるなりするといいよ しばらく休みますと書いたのは、書きたくなくなったからではないのです。 書かないほうが良かろうと思ったからなのです。 なぜ、書かないほうが良かろうと思ったのかといえば、それは先日の日記の…

たぶんしばらく休みます。

全削除してPC叩き割って手持ちのゲームも漫画も何もかも捨てて預金全額母にでもあげて、昏睡状態のまま死ねる薬か何かあればすぐにでも服用したいところですが、きっと後悔するのでとりあえず休みます。身内バレがどうとか、そういうのは何も関係なく、そん…

それゆけ人柱

『モンスターハンター』プレイ日記 本日も逆鱗日和作者: 大塚角満出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/05/10メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 57回この商品を含むブログ (16件) を見るモンハンのプレイ日記。どっかでblog連載やってた…

はてな夢日記

誰か知らない小母さんの葬式に出る。 何だかワカランがものすごく眠い。 自分が焼香する番になって前に出るが、手を合わせ目を閉じると眠ってしまいそうになる。 眠気に耐えながら必死に済ませようとする。 よく考えた結果、「誰からも見えないんだから目を開け…

つなわたり生活者ですね

隠してblogってる人は、一度「そんなに親しくないがこれからも付き合いがあって、web好きな人」を見つけて、自分がblog書いてることと、場所のヒントを出してみると楽しいですよ。絶叫マシンとかそういう次元じゃない。

…熟考の結果、たぶん大丈夫だと思う。

まったく生きた心地がしなかったぜ!