2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初対面の教科書

初対面の教科書―おちまさとプロデュース作者: 「おちまさとプロデュース初対面の教科書」をつくる会出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2005/05メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (25件) を見る めげずに再び書くぜ。長文の方は無…

むかむか

一所懸命に書いた、今日読んだ本の感想と「邦楽やアイドルブームと同じ理由でもうすぐお笑いも死んでゆく」という論旨の長文(フェチバトンどころの騒ぎじゃなかったくらい長くかつきちんと書いてたのに)がマウスのトラブルにより消滅した。ちきしょー。 余…

フェチバトン

id:crastaさんより「フェチバトン」とやらを渡されたので答えます。

島田検定

お前だけは信じていたのに島田検定…。 結局お前もマジカル頭脳パワー化していくのか…。本気で泣ける。それだったらめちゃイケ見るよ…。

会話

昼前の、塾講師時代の教え子(女子高生。演劇部部長)とのメールのやりとりを許可も取らずに公開してみる。 わし「数ヶ月以内には(県名)を去るのでお別れ会を企画して僕にゲームボーイミクロ(銀)買って下さい。」 女子「イヤや!!…ケド(県名)からどっ…

寝てねぇんですよ

寝てねぇんですよ。やるべきことがあってね。今日の朝に提出しに行くんですよ。もう朝ですよ。一応カタチにはなったんでね、まぁ何とかなるとは思うんですけどね。このためにCDR買ったりとか。CDRWだとダメっぽいんですよ。むこうでデータ見れないんですよ。…

ちょうステキ4コマ

笑い死ぬかと思った。とくに3つめ。 その1 その2 その3

理性と感情について

新カテゴリをバンバンつくるぜこんちくしょうねむい。「独断と偏見で書いたどうでもいい話です」という看板のついた文章を誰が望むというのか!!俺は馬鹿か! 「男性は理性的で女性は感情的だ」みたいな考え方があるじゃない?そりゃ個人差は大いにあるだろ…

レゴの話

たった一つの話題のために新カテゴリをつくってみた。 レゴでミナス・ティリスですってよ。 おいどんは基本的に建物とか作らんし、レゴで遊ばないときはとことん遊ばない(気が向いたら丸一日でもいじってるけど)のでこういうの見るとまず持続力がすげーな…

正しさに貪欲(どんよく)であること

何の根拠もないけど、ニートだのひきこもりだのの一部は「正しさに貪欲かつ忠実」な人間なのかもしれないと思った。そういう人間を肯定も否定もするつもりはない。単にそう思っただけのことなんだけど。 自分の中の正しさと社会のあれこれのギャップが許せな…

うがー

キーワード「女王の教室」でダイアリ回ろうと思ったら多すぎて諦めた。 収穫?としてはDDは「誰でも大好き」という意味だと学んだことくらいだ。 「夢オチ」で回ったら体感9割女王ネタだった。

女王の教室 8

おもしろかった。 再教育センターへは、再教育「する」側として勤務してました。生徒ガーン!!という展開予想をしてみたものの、生徒は勝てずに終わりそうだなぁと思いながら視聴。 しょっぱなから夢オチでテンション下がりまくり。むしろあそこから最終回…

そりゃあもうどうでもいい話

「花玉 サルシ(はなだま さるし)」という芸名を思いついたのでここに記しておく。「稲賀 キメンバー(いなが きめんばー)」というのも思いついたのでここに記しておく。「クド 牛塚(くど うしづか)」というのもここに記しておく。なにかに使う可能性も…

「女王の教室」の成績の悪い3人(神田、真鍋、馬場)に優しくモノを教える夢を見たのを思い出したのでここに記しておく。 私は馬鹿を信じない(障害などを除けば、産まれた時からの馬鹿なんて存在しないと信じている)ので、分かるように教えることと、興味…

神託

テレビ局は、「どんマイケル♪」の人と「フォー!!」の人の対談を早急に企画すべきだという神託を授かったのでここに記しておく。がんばれテレビ局。

このごろ

このごろ何やってもすっげぇつまんない。じじいになったか。

物語要素事典

物語要素事典 これ最強。こういう研究したかったかも。

ずーっと

昔からなんだけど、「自分以外はみんな馬鹿ばっかりだ」というのと「自分以外はみんな賢い(できる)奴ばっかりだ」という二つの考えが常に自分の中にはあって、どちらについても否定も肯定もできないでいる。 今日は書く事がないので何となくこんなことを書…

ファンタジージョブ占い

ファンタジージョブ占い やってみた。「覇王」だった。

アホくさ。

日テレ困惑…「女王の教室」スポンサークレーム 日本テレビ系の人気ドラマ「女王の教室」(土曜午後9時)のスポンサーが、内容の過激さや、それに伴う視聴者からの批判などを受け、提供クレジットの紹介を“敬遠”するという事態が起きている。 提供クレジット…

おわらねぇ

現実を見るなれば最優先事項であり、本音を言うなれば一番先送りにしたい(やりたくない)ある仕事の進みがすこぶる悪い。 やるぞ!→PCの前→ネット→やるぞ!→空腹→コンビニ→帰宅→食事→やるぞ!→PCの前→ネット→やるぞ!→空腹→コンビニ→帰宅→食事→やるぞ!→PC…

カテゴリ

カテゴリ[女王]を作って過去日記をちょっとだけ整理。本当はこんなことしてる場合ではないのだが。

アンガールズ

だいぶ前にアンガールズのロン毛じゃないほうと口喧嘩になってすっげぇ気まずくなる、という夢を見た。それ以来アンガールズは嫌いだ。逆恨みっつうか、何つうか。

女王の教室か何か

いい加減目覚めなさい。再教育センターは悪の秘密結社なんですよ。イメージできる? むろんあの傷は改造手術の痕。改造の内容は「神出鬼没ワープ装置」「地獄耳」「空気を青くよどませるガス噴出装置」「近寄るだけでライターが点かなくなる不思議パワー」「…

エンタの神様

久々に見た。テンプレ芸人、あるある、芸能ネタの割合が高すぎると思った。つまんにゃい。

女王の教室 7

いやーヤバイよ。次回予告に不意打ちを喰らって、感想書こうにもだいぶ記憶がとんだ。 何となくいつもと多少違う意味でおもしろかった。「これ何ドラマだよ!」とか「893映画みたいになってるー!」とか言いながら楽しく見た。あと「顔白すぎるよ!」 「いい…

ふにやふにや(ぐだぐだ思考)

あなたが「ゲーム性が高い」と思うゲームを5つあげ、どのような点に対して「ゲーム性が高い」と思った(感じた)のかを、作品ごとに、簡単にでかまいませんので説明をしてください。【回答例】 ●作品名1: → 〜説明〜 ●作品名2: → 〜説明〜 ●作品名3: →…

僕とオタとお姫様の物語

僕とオタとお姫様の物語 全部一気に読んで泣きそうになった。理由がよくわからんままなのだけれど。 高校生くらいのときから「好きな人とはSEXよりも添い寝がしたい」と思っていたのを、ふと思い出した。理由がよくわからんままなのだけれど。 この話に登場…

そういや

そういや昔、どっかの掲示板で「カウボーイビバップ」についてパクリ云々で論争になってて、誰もジョン=ウーって言わないという現場を見たよ。あのころと同じ気持ちになった。

愚痴

かっこいいもの、かわいいものだけしか見せないのって、媚びてる感じがして好きになれない。 人の醜さや業のようなものだけしか見せないのって、救いがない。 結局バランスだね。何もない、ということは一番よくないことだ、とこの頃よく思う。 そして、私に…