女王の教室 7

 いやーヤバイよ。次回予告に不意打ちを喰らって、感想書こうにもだいぶ記憶がとんだ。
 何となくいつもと多少違う意味でおもしろかった。「これ何ドラマだよ!」とか「893映画みたいになってるー!」とか言いながら楽しく見た。あと「顔白すぎるよ!」
 「いい加減目覚めなさい」と「イメージできる?」が両方聞けてうれしかった。級友どものうさんくさいまでの優しさに驚愕した。和美母はひどいね。「アンビリーバボー」にも不意打ちを喰らった。あと何か書くことあったのになぁ。うー。
 マヤの妖術(神出鬼没ワープとか、ライター無効化とか)は再教育センターで授かったのかしら。再教育によって特殊能力を手に入れ、それと引き換えに人間らしさを失う教師たち。SFですなぁ(うっとり)。
 座標平面上に「陰・陽」軸と「理論・熱血」軸をとってですね、名作教師ものドラマの先生方を並べた図表が見てみたい。だれかつくってー。「陽&熱血」型ばっかりになるだろうけど。
 てきとーなことばっかし書いてますが、これもあの次回予告のせいさ。くそー意表つかれた。