2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「無知蒙昧なぼくら」書き終わりのおしらせ。

誰も興味ないでしょうが、ぼくにとっては大ごとなので、しっかり書きます。 ブログだかダイアリだか何なんだかいまいちはっきりしないこのどうでもいい文章書きを、さっぱりやめることにしました。理由はいろいろあるわけですが、大きいのは「書いている本人…

実はこのごろ「何をやってもちっとも面白くない」という病にかかっております。いや、別に病気じゃないとは思うのですが(実際に精神の病を患っている方を不快にさせたとしたらごめんなさい)。割とカラ元気が数日にわたって続いています。5月病かもしれませ…

どろぼうの星 あるいは どろぼう惑星

ひっさびさにゲーム案。パクられるほどいいアイデアだとは思わんがパクられたらがっかりします。でも具体的な対策はとりません。面倒だし。

無駄話

昨日の記事を「文化 系 女子なんかについて書かれた文章なんてどれもこれもくだらないものだ」という非常に遠まわしな皮肉だと解釈した人間はこの世に一人としていないであろう。 だってそういう意図がないんだもん。

昔話

小学3か4年生のころの話である。 学級会の時間(今は学級活動の時間とかいうのかな)に、あるテーマで話し合いが行われた。あるテーマとは「学校に持ってきていいもの・悪いもの」とかそういう感じであった。 どうしてそんな話し合いが必要だったのか、さっ…

文化K女子の話。読むまでもないよ。

文化 系 女子がどうのとかいう話題で沸いたらしいので、はてなの流行にがっちり食いついていくぜ! すでに遅いぜ! 食いついていくぜ!とかいいつつスペースでキーワード避けを敢行する奥ゆかしいわたし。 「文化 系 女子」であるための条件はたった2つであ…

感情表現のむずかしさについて

すごい明確なカテゴリ分けですね。 諸事情により、実習という名の肉体労働期間が2週間ほど減りそうな気配です。ヤッター。自分で書いておいて何だけど「ヤッター」てなんか嬉しそうじゃないね。

これを下ネタととるならば、まぁぼくも下ネタくらい書きますよ、とか返事するよりほかどうすることもする気になれない程度にはほんのりそっち方面の話

3大欲求といえば、食欲、睡眠欲、アレだと思うのですが、なぜ「快食」、「快眠」ときたら最後はアレじゃないほうのアレなんでしょう? どっちもどっちでアレではありますが、方向性は違うよね、みたいな疑問があるということです。

ロマンティッカーあらわる

チョコレートの香りのするお部屋の芳香剤があったらステキだなあと思う今日この頃。

ぷぷるんについて

http://open.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/pupurun/ よく分からんクリーチャーが「きれいなあなたに食べられたい」とかおっしゃっているので、この商品を買っている人間を見たら「ああ、この人は自分がきれいな人だという自覚を持ってこの商品を購入してい…

またブログのタイトルを考えてあげたよ!

・思想脳漏(しそうのうろう) …だめだ。

LEGOたのしいよLEGO

LEGOの話を人にすると、たいてい「子供のころ遊んだなぁ」か「うちはダイヤブロックだったなぁ」と言われるものです。しかしいい年してもLEGO楽しいですよ。いや本当に。 というわけで(どういうわけだ)*1、「大きくなった今となってはLEGOなんてアウトオブ…

レゴバットマンを購入。

レゴ (LEGO) バットモービル ツーフェイスの逃亡 7781出版社/メーカー: レゴ(LEGO)発売日: 2006/04/15メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 26回この商品を含むブログ (2件) を見る 別に詳しいわけでもないのに、うおーほしーぜーと思ってたレゴバットマン…

ダラダラ書きました。正直、すっげーつまらんよみもの。

偏狂で偏狭な辺境のダイアリであるところのここですが、女性にふられて書き始めたなどという微妙な動機のわりには長く続いていてわれながら素晴らしいなと思うし、ほぼ毎日こうもどうでもいいことを考え続けている我が脳もまた素晴らしいなと思うしだいでは…

TVCM批判

「上空サプライズ」とかアホなこと言ってないで、ちゃんと前見て運転しなさい。

とりとめのないゲーム話

むかーしむかし、ニンテンドー64が出たばっかのころ、出るタイトルのほとんどが「xxxx64」という感じで、最後に64のつくものばかりだった。 ぼくは1943という名作が194364というタイトルで発売されることを夢見ながら多感な時期をすごしたのだ。ぼくと64の思…

仕事の愚痴。

仕事の愚痴というか、ここ3日の日記というかです。 読むならぼくが数ヶ月前まで準ひきこもーりだったことをふまえておいてほしいのです。 もっとつらい仕事してる人はいくらでもいるのも分かっているのです。 ぼくは甘ちゃんなのでしょうが、それでも本当に…

眠れる奴隷

工場で作業していて、ミスターちんが結婚していることを知った。 部品箱にしいてあった、ちょい古新聞の記事によって知ったのである。そうでなければ一生知らずに過ごしたことだろう。なんと運命的なことか。 そんなこんなで、ぼくらは運命の奴隷、眠れる奴…

恐怖脳のゲーム

「ゲーム脳」という素晴らしいネタが世に示されたおかげで「○○脳の恐怖」というフレーズがちょくちょく見られるようになりました。 しかしもっと根源的に「脳の恐怖」ということを自覚して人間は生きるべきなのです。純粋理性マシーンとしての脳なんてのは、…

きっつい

仕事がたいへんでくじけそうです。

無題

鬱でキモい最低な自己弁護自分語りをする予定なので、続きを読む記法にしておきます。リアル知人は読んだらマジで引くと思うので自己責任でどうぞ。(もう十分すぎるほど引かれている可能性のほうが高いのだが)

オーラ

オーラ診断 id:dadakoさんとこで見たのでオーラ診断してみた。 黄色だった。 黄色の説明 黄色のオーラはこれ! 陽気なハッピーマンタイプ ・性格 とにかく楽しいことが大好き。 常に自分の感情に振り回されているが、それすら楽しいと思っている。 泣いてい…

うわっ

はてなダイアリーの頂点近くにいるすごい人たちはGWだからってOFFっちゅうか何ちゅうか、公開でイベントやったりしてみてるというのを知って、はてなってそういう場所だったのかーと思ったのだけれど、その「そういう場所」というのは「GWだからってOFFっち…

DSのタイ語のやつについてふたたび

松しまなな子(漢字がわからないが調べる気もない)さんがニンテンドウDSのタイ語翻訳とかできそうなソフトで、タイの人に名前を聞くCMがありますが、そのCMは結局相手の名前が分からないままに終わってしまうのです。あのソフトがあっても相手の名前ひとつ…

ごん太と祖龍

MH2

あらすじ。 2つのレアアイテムと1つの確定アイテムを合わせて作られる「祖龍の書」。これの所持と実質的オールクリアにあたるハンターランク51以上を参加条件としたイベントクエスト「祖龍」が配信された。期待に胸を弾ませて12時前から街に降り立ったごん太…

荒木Tで名駅周辺いってきたよ

GWどっかいった?て聞かれても困らないように、ユニクロ荒木T着て名古屋駅周辺で買い物などしてきましたよ。おかしいね、聞いてくる相手もいないのに。 ナウなヤングどころか老若男女みんな制服かと思わんばかりに荒木Tなんじゃないかと思って着ていったので…

ゴウルデンウイークの更新とファミコンサウンドについて

アレなんです。「GWだってのに毎日blog更新してるなんて、id:suzukisuzukiってやつは相当ヒマな、かわいそうな子なんだな」とか思われたくないから昨日はあえて更新をサボってみた、という体でもって本当のところはMOTHER3をクリアしちゃったりするくらいに…

MOTHER3

MOTHER3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (847件) を見る もう雪山で針を抜くあたりなので(はえぇよ)そこそこ進んでるんだと思います。 あと、ぼくは2を友人に借りてクリア…

デス農奴(てきとう)

デスノ一トは「いくら調べても名前と顔の出てこない、なぞの犯罪者」みたいのを登場させて、本筋からそれまくりの推理合戦やれば延命できたのにと思った。たぶんその「なぞの犯罪者」は長髪の韓国人でゴージャスに美形でごにょごにょ。ヒカルのごにょごにょ。

マザー3

マザー3買った。まだやってない。やってみてから感想かくよ。