レゴバットマンを購入。

レゴ (LEGO) バットモービル ツーフェイスの逃亡 7781

レゴ (LEGO) バットモービル ツーフェイスの逃亡 7781

 別に詳しいわけでもないのに、うおーほしーぜーと思ってたレゴバットマンをようやく1つ購入。早速組んでみた。
 バットマンの中の人はデコが白い。マスクをかぶったときにそこが目になって、コミックとかカートゥーンバットマンよろしく白目。だったら(くりぬきじゃなくて)もともと白目になったマスクをかぶらせればいいのに、とか言ってはいけないんじゃないですか。たぶん。あとトゥーフェイス?トミーリージョーンズだったっけ?のフィグを見ると「ピューと吹く!ジャガー」の変な服を買っちゃった(というイメージの曲の)男を思い出して笑える。通じないだろうけど。あと何かザコ悪人(運転手?)も1体つき。もう完全にバットマンのストーリーを忘れ切っているので、またDVDでも借りてこようかなと思います。
 メインのバットモービルは、あの流線型をどうLEGOで表してくるかわくわくしてたわけです。しかしそこは最近のLEGO、スロープ使いまくりですよ。表面にポッチがほとんどない仕上がり。いや、上手だとは思うけど。あと車高の低さがすごい。腹こすりまくるよ。「困るよ こんなもん公道走らせちゃ」て感じ。うろ覚えだけど、今度はモテモテ王国から引用。通じないだろうけど。
 パーツ的には、造形派にはたまらんスロープまつりでよい感じ。黒ってのがアレだけど。あと1ポッチスロープのクリアオレンジとか、クルマ作るのに使えそう。わしクルマ作らんけど。
 あと1週間くらいこのまま飾って、その後バラしてしまう予定。実は最初から「これ買って『THEビッグオー』のグリフォン(車)作る素材にしよう」とか企んでたんだけど中止。むしろビッグオーを作るというのもアリだと思うけど中止。うちの乏しい部品力では無理。
 本当はペンギンとキャットウーマンのフィグがほしかったんだけど(リターンズ派)、それぞれ別のセットに入ってるわペンギンのは高額のセットだわで泣き。