2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しねばいいのかな

関係ない自分のエントリへのリンク。 http://d.hatena.ne.jp/suzukisuzuki/20060714#p2 さほど理由らしきものに思い当たらないがふと息を抜くと死にたくなる。仕事していると忘れるが、この憂鬱の根っこは仕事にあると思う。「蝕まれる」というのはこういう…

てきとう寝言ポエム

おたんじょうび おめでとう あなたのじんせいは どうですか? きっと あなたのことだから ぬけるだけ てをぬいて それはそれとして たのしく すごしているのでしょうね あんぱんまんの ともだちが「あい」と「ゆうき」だけなのは ゆうめいだけれど あなたの…

日常

会社のパートの経理の大きいお姉さん*1に、素敵なものをもらいました。 それは「日本時事評論」。月2回発行の新聞的なものです。 どういう経緯でもらったのかは、自分でもイマイチよく分かりません。 そんで、日本時事評論をググると、こんなのが。 http://w…

てれびっこ

もしかして細木先生は自分が「毒舌で世相を斬る」タイプだと思ってやしないだろうか。

最近買ったもんレビュー(手抜き*1)

木村力エラさんのアルバム。 ポップンミュージックに収録されてそうだなぁと思った。ほめてるつもりよ。まじで。 たとえばボニ-ピンクさんは「日かげのオンナを無理から日なたに持ってきた感じ」。偏見ですが。 力エラさんは「デザインの専門学生をアイドル…

てきとう日記(いつもじゃないですか)

総務事務=雑用であるわしが、ろくに使ったこともない生産システムのデータをまるで使ったこともないソフトウェアを使って抽出してリストを作ることになったよ。分厚いマニュアルとにらめっこ。明らかに効率の悪い情報管理に思わず目の輝きが死んでいくよ。…

カプコンとかとおれの日常

会社でおれのとなりにいる、自分で自分をウザいなどとは微塵も思っていないが確かにウザいものでいろいろな人に疎まれているのだが気づいていない若作りの40歳前後女性事務員さんが、カプコンの社長の知り合いの知り合いだと言っていた。おれはその女性事務…

プロフィールをちょっと変更。

うた

にちよーびは にどね、さんどねー なにもーやるきーがーしないー てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃりゃー てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅーりゃーりゃー♪

よくわからないが

己のプライドの低さに対するプライドというものを考えて、ややこしくなって面倒がってやめた。こじれるのはきっと範囲指定の部分なのだろうな。

うつくしい日々

きのうは会社の飲み会をしました。幹事でした。雨でした。男だけ20人ほど。会社からほど近いチェーンの居酒屋。 なぜぼくが幹事になったのかといえば、会社で主任会議に出席しているのですが*1、会議は踊るされど進まずというか、ぼくを除く全員が全員、レク…

こんにちは。

チョイオタ? 馬鹿じゃないの? 無気力人間がモテる日はいつ来るの?

書いてなかったので書く大神の感想!

大神(OKAMI)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (355件) を見る当てはまってたら買うといいと勝手に思うチェックリスト PS2は持っているがあまり使っていない(読み込みが傷んで…

名作

かなり元気が出る。

本気で泣くほどいいニュース!!!!!!!!!!!!

あの「大神」や「ゴッドハンド」でおなじみのクローバースタジオが! SEEDS株式会社として復活!! しかも社員募集中! http://www.seeds-inc.jp/ 見れない人は http://60.43.240.156/index.html ぜひXBOX360で何かいいものを作ってほしいところです。ぼくは…

チョコってこげ茶色でトンカツじゃないやつじゃろ?

ハッピーバレンタインズデー!みなさんお元気ですか?ぼくは元気です。 日本ではバレンタインデーには、女の子が日ごろの感謝を込めて好きな人ないしお世話になった人などにチョコレートを贈るという風習があるわけですが、言ってしまえばこれは製菓業界によ…

腹いってぇw

http://www.youtube.com/watch?v=46AuIDYTFOQ 前にも見て知ってたけど、これはダメだ。笑いすぎて腹痛い。

なんとなく そう おもった だけ

レイプ犯とストーカーは似ていると思った。 思い通りにならない相手を手段を選ばず無理やり手に入れようとするという点で。 ほしいものが体か、心かの違いだけなんだな、きっと。 性欲と同じかそれ以上か分からないけれど、恋愛欲だって怖いものなんだな、き…

詩?

ほしいゲームがまだまだあるが 積んだゲームをやる気になれず それでも買うほど強欲でなく ただただ悶々と日々を送る リモコンを振れど傍らに友は無く 昔の彼女を似顔絵チャンネルで作り溜息をつき 箱は水着のためにスタンドアローンで 轟音が夜の静寂にこだ…

苛立ちと孤独が募るがどうでもおのれー*2

うちの会社は祝祭日が休みにならない仕様なので、三連休ではない。 うちの会社は週休二日制ではあるが完全週休二日制ではない。 うちの会社の携わる業界は1〜3月が稼ぎ時らしいが、あまり関係ない。 うちの会社はよく不良が出る。 何が言いたいのかというと…

死泥喪泥

夜遊びが大好きだという31歳の女性のダイアリを見かけてしまった。 一日3行あれば多いほうという感じのシンプルなその文章に、毎日コメントが5つくらいはついており嫉妬よく分からないモヤモヤを感じた。 だれかに「よくかけたねえ、いいこいいこ」とか言わ…

ビジネスチャンスにはならんだろうが

マンションてのは、基本「1階と目的階」の行き来しかしないんであるよ。デパートとかオフィスと違ってね。 学生マンションや団地だと仲良しさんが違う階にいてもおかしかないが、基本は「1階→住んでいる階」か「住んでいる階→1階」。 つまり、マンション…

ビジネスチャンスにはならんだろうが

都会はともかく、まだまだクルマ通勤の人間はうじゃうじゃおるわけですよ。ぼくもそのひとりなんですが。 で、毎日毎日思うのが、運転中は退屈だということであるわけですよ。CDも聞き飽きたし、ラジオはつまらん。 んで思ったんだが、あらかじめ登録してお…

陰謀論

ここ数日、ニコニコ動画(http://www.nicovideo.jp/)にてロックマンの最速プレイ動画とおもしろ歌詞を満喫。 もうおもしろ歌詞はだいぶ消えちゃってる感じなのでアレですが、やっぱファミコンのロックマンは曲がたまらんね。 そう思いファミコンのロックマ…

日記

会社のひとにサッカーの試合に付き合わされて体力的に死んだ。 スポーツが嫌いというよりは、熱くなりすぎたチームメイトにヘマを叱責されるのがすげー不快。 こちとら生まれてこのかた体育で3すら満足にとれねーんだよ。言われてできたらもうやってるっつー…

下ネタ

カキフライカレー食いながら思った。 牡蠣 → 亜鉛 ↓ ↓ 海のミルク→ ?

尊敬のようなもの

議論大好きなはてなダイアリ人の人たちは「ここから先は心の問題」とか「ここから先は個人の好き嫌いの問題」とか言わないで最後まで理論という名の一本の刀で魚でもさばくように滑らかにこの世のいろいろな縺れを解体してゆくのでかっこいいなぁと思うた。…

こいがしたいぜ病が悪化してきた話

ぼくは田舎の支社工場の総務事務*1なのである。そして、本社工場はエビフリャー市国にある。その本社工場の総務事務にAさんという女性がいて、実際に会ったことは片手の指に収まる回数しかないのだけれど、ぼくは彼女のことを思うとちょっと病んでるレベルで…

プロフィールいじり

プロフィールの画像をMiiにしてみました。画像だと小さくて分かりにくいのですが、目が死んでいるあたり非常によく似ています。