日記

会社のひとにサッカーの試合に付き合わされて体力的に死んだ。
スポーツが嫌いというよりは、熱くなりすぎたチームメイトにヘマを叱責されるのがすげー不快。
こちとら生まれてこのかた体育で3すら満足にとれねーんだよ。言われてできたらもうやってるっつーの。逆ギレ愚痴。
サッカーのセオリーというか、こういうときはこう動く、みたいのがわかんねーんだよ。怒る前に教えれ。
体育会系の論理の通用する世界*1で生きてきていないものですから、ごめんなさいねオホホ。精神的貴族なんですの。いや、冗談ですけどね。
腰が痛いです。上手くできない自分に腹が立ちますが、生まれてから今までに積んできた運動経験に絶対的な差があるので、今からそれを取り戻す気になれるほど、ぼくもヒマではありません。もう呼ばれても行きません。楽しくないから。と思った。

*1:別に体育会でなくても、劇団の世界とかは体育会系の論理がはびこっていると聞いたことがあるので回りくどい表現になっております