2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなアイデア?

はてなセリフのジェネレータの検索性を上げてほしい。 匿名ダイアリを3つくらいに分けてほしい。 それがどういう結果を生むかはよくわからんけど、そっちのが愛されそうだと思う。

アニメの動画がDVDの売り上げとどうだかこうだか問題

オフィシャルで猛烈に画質の悪い動画をタダで見られるようにして、「高画質で見たきゃ買え」みたいにすりゃいいじゃん。 猛烈に画質の悪い、の基準がよくわからんけど。 または猛烈にちっちゃいサイズの動画。小指の爪ほどの。サムネイルどころか。

ゲス野郎ブロガーとしての本領でも発揮してみるか

むかし、鬱の女性とつきあってた。 そして、ぼくも鬱だった。 同棲めいたことをしてた。 ふたりで大学こわいよーみんなこわいよー何もしたくないよー言いながら、傷を舐めあうような毎日を送ってた。 暗くて、重くて、けだるくて、何も得られない毎日だった…

おとといか

ちょっとポエジー鬱寄りな内容を書いたら登録できなくて、いやんなって更新をやめたのだけれどぼくは元気です。

とりあえず

「おれさぁ、昔ブログ書いてたんだけどさぁ、結構ひと来てたんだけど…」なんつってネコプロトコルのURLを女の子に教えたりするのもよかろうと思ったが、まずそんな話をするタイミングはない。そもそも女の子と話す機会がない。あとおれはネコプロトコルのURL…

日記

市内に新しくできた家電量販店で買い物して大型のホームセンターで買い物して、漫画喫茶で3時間コース頼んで20世紀少年をアタマから読んでも15までしか読めず悶々としたまま帰ってきたらネコプロトコルが終わってた。 ネコプロトコルの人は過去ぼくの日記に…

日記

今日は今日ではてなの検索窓で「ようこそそして」と検索してる方がおるようで、何ともここまで照準を合わせられたことなど今までにない、辺境の偏狂なダイアリの著者であるところの私としては恐縮せざるをえない。こんなとこターゲッティングしてまで読むも…

あーわすれとった

亀田3兄弟vs親父の試合(とは名ばかりの殴り合い)でもやればいいんじゃないかなぁという結論に達した。3対1で。 ドラマティックに泣きながら殴り合ったらいいじゃない。*1 ユングだかフロイトだかもきっと賛成してくれるに違いない。範馬裕次郎もびっくり。…

日記

今日は出勤日で帰りにコンビニに寄ったら缶ジュースのコーナーにポーションが売っててあのガラスケース?の表面に販促用にポーションの缶に書いてあるロゴが大きく描いてあったのだけれどそれがPotionじゃなくてPotonになってて「ポトンて」と思ったのでレジ…

思いついたが実践しない(いつも)

一日一善ブログというのはどうか。 毎日、その日にした善行を記録するというおれらしからぬポジティブな企画。 もうやってるやつがいそうだがな。それもいっぱい。

人力検索で聞くのはやめといたほうがいい。

ガイアが俺にもっと輝けと囁いてくれません。どうしたらいいですか? おれもガイアがもっと輝けと囁いてくれるくらいの男になりたいです。

恋について(死ね)

遊び上手な人と恋をすべきだと思った。*1 発想の原点は「大人になると、人間は遊ばなくなる」という点にある。 趣味人は世の中にいくらでもいるが、趣味人の大人の多くは、遊んでいるというよりは趣味の奴隷なのである。 何が問題かといえば、26の社会的ひき…

こえー

糞みてぇなおれのこの糞ダイアリのタイトルでググってここにやってきた人がいてこえー。2件あるけどたぶん同じ人だろうけど、どっちにしろこえー。こんなもん検索してまで見ようって意思がこえー。知人でも知人でなくてもこえー。あとねみー。ちょうねみー。…

いちばん手っ取り早いのは

ボクシング風のスタイルで戦うなぞの覆面レスラー3兄弟みたいのでプロレスに出るか、 まったくシナリオどおりに戦うおたんちんボクシングの興行を起こして、悪玉でも善玉でも好きにやるかだよね。 ハッスルとかあのへんがネタでヒールとして拾ったら、少なく…

考えた。

http://d.hatena.ne.jp/gunzyou/20071021/p2 はてなは格闘ゲーム化に注意すべきではないか はてなは複雑化しすぎて初心者に敷居が高いよ!という話と、その対策(案)。なるほどなーと思った(つまんねー感想)。 あと、日記を書いた日数か何かを条件として…

日記

会社のひとがWiiをWillと呼ぶ(書く)。毎回つっこむの面倒だから放置してる。

と思いきや

その過程でうっかりさわったレゴに夢中。部屋がちらかるんだこれが。

部屋の模様替えブーム到来!

そのうち部屋晒ししようかとすら考え中。

募金サギについて

募金サギかちゃんとした募金かを調べて認証する会社というのはどうか。 当然、収入源はその募金の何%だか。何だかものすごいハイエナ感というか、叩かれそう感。

追記

それなりにちゃんと登録できた。画像変換に使ったフリーソフトの設定がまずかったり、ブラウザがアップロードを拒んでいたりしたようだった。

アホかと思う。

何となく描き始めたらすごく集中して楽しめた雪印コーヒーのドット絵(8色64×64)なのだが プロフィールに登録しようとするとなぜか昔ちょう短期間プロフィールにいれてた無精ヒゲの自分の顔の絵が出てきて何度も何度も画像を削除→登録を繰り返してムキー、…

無題

おれがネガティヴで鬱々とした文章を書くのはもはやいつものことだから、今のこの気持ちをここに書いたって本当につらいのかそうでないのかなんて伝わるわけがないのではないかと思ったのだが、そもそもおれがつらかろうがそうでもなかろうがそれは大した問…

webの話

はてなセリフに不具合か何かでしばらくログインできなかったのであったが、ようやく復旧した。うれしい。

犬の話

私信を受信したので犬の話。 昨日名古屋まつりの見物客の大混雑の中に、きれーに手入れされたハスキー(こいぬ、ってほどじゃないが、成犬ではなかった)をつれた人がいて、 こんな日に犬連れてくるかね、と思いつつも死んじゃったうちのハスキーを思い出し…

職場の人間関係日記

遅刻の多さを咎められていた社員のひとがいて、 「今後1年(だか半年だか)の間に遅刻したらどんな処罰でも受けます」みたいな念書を書かされて、 遅刻しちまったから、いっそのこと休んでしまえ、という感じで欠勤したり、 なんだかんだで、つい先日、ボウ…

ナイスガイ日記

めがねを変えたんですねと誰にも言われず帰宅。

わりとあきらめた

ある種のリア充的全能感を手に入れたいと思っていたぼくは馬鹿だったのだと何度目だかしらないが思い知るにいたった。 おれの居場所はおれの部屋以外であってもよいが、だれもいない場所であらねばならないのだと悟ったのである。 最大限の譲歩をもってして…

自分用

家庭教師か何かやってみたい。 ならいごと(文章表現教室みたいのがいい)はじめてみたい。 部屋の中のモノ配置の最適化(デフラグ)をしたい。 エクセルのマクロの勉強がしたい。 本当にツクーるかは別として、RPGのシナリオを組んでみたい(文章表現教室は…

日記

めがねをとりにいった。

家紋がどうとか

http://www.cocacola.co.jp/products/ayataka/#fun-kamon 【薔薇】 自分でも意識していない不思議な魅力で他人を引き寄せる。そんな妖艶な力を備えた薔薇紋のあなた。しかし、その魅力の影には鋭いトゲがあり、知らないうちに他人を傷つけてしまう事があるよ…