無題

おれがネガティヴで鬱々とした文章を書くのはもはやいつものことだから、今のこの気持ちをここに書いたって本当につらいのかそうでないのかなんて伝わるわけがないのではないかと思ったのだが、そもそもおれがつらかろうがそうでもなかろうがそれは大した問題ではない。おれがつらくてもここを読む人間がしあわせならばそれにこしたことはない。読んだり読まなかったりコメントしたりしなかったりする人々がみんな素敵に美しく思い思いに人生を楽しんでくれていればそれでいい。おれがつらいかどうかなんてどうでもいい。読んでいる人も読んでない人もおれ以外のこの世の全ての人がしあわせいっぱい腹いっぱいでいきてゆければそれでよい。おれがあまりの居場所のなさに世界の破滅を願っても放っておけばそれでいい。甘えさせても無意味で無価値だからいっそ殺してしまったっていい。みんながしあわせならばそれでいい。もうやだ。おれはもうだめだ。こんなの60までずっとやんの?今の仕事がどうとかいう話じゃなくて。もうやだ。もうだめだ。死ねばいいのに。おれが。