2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きいてきいて!!

あのねあのね、カプコンからね、「カプコン 小嶋」で誰か検索してきたの!! びっくり!!

ゼニに関すること

サブアカウントのid:suzukisuzuki2(直球)でおこづかい帳をつけておよそ1ヶ月なんですけど、液晶TV買ったり車の保険料払ったりしたのがなければ、ひたすら会社の昼休みにジュースとコンビニ弁当買ってるだけの割とおそろしくどうしようもないダイアリで、こ…

昨日ですけど

昨日ですけど、会社の宴会に参加してきました。何かの資格試験合格者が出たらしいです(よく知らない)。 安ホテルの宴会場かつ食料持参、飲む人間は泊まりという低予算&飲酒運転対策仕様。 宴会当日の昼間、ぼくは偉い人たちの事務所に新しいプリンタを設…

悪魔城ドラキュラX血の輪廻について

http://www.youtube.com/watch?v=OSJx2t2ij1k もってます。今でも実機が動きます。遊べます。 OPのナレーションがドイツ語かなんかです。 セーブデータの名前入力の曲が怖いです。 カラスとかコウモリとかカエルがウザいです。そこがいいのですが。 ちっちゃ…

do-demo-E

機嫌が悪いので愚痴っぽいです。読み飛ばすべきかもしれません。

かなりどうでもいい話

スティール・ボール・ラン (1) ジャンプコミックス作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/05/20メディア: コミック クリック: 61回この商品を含むブログ (143件) を見るGOD HAND (ゴッドハンド) (サウンドトラックCD同梱)出版社/メーカー: カ…

昨日の話

またフィリピンパブ(前とは違う店)にのこのこついていったですよ。友達がいないので、誘われると「行ったほうがいいんだよな」とか思っちゃうんだもの。 結局、ぼくが求めているものと、ふつうフィリピンパブに来る客が求めているものは違いすぎる。ぼくは…

最近、べつだん何も考えないわけではないのですが、このダイアリの更新頻度はとことん落ちていますね。これは何というか、「書きたい」という意欲が落ちてきているということなのであります。 ぼくは相変わらずくだらないことを並べて遊んでいるのだけれど、…

今日の残念

あるしょうもないことのために待ち合わせをすることになった。待ち合わせ場所が大手スポーツ用品店のそばだったので立ち寄ることにした。以前から、ダンベルが欲しかったのである。あまりにモヤシっ子なので、体を鍛えてみたいと思っていたためである。 中に…

ゲームの感想

しばらく更新さぼってるのはこいつのせいですよ。

昨日の話ですが

いいTVを買っても、見るのはハイビジョンの「でぶや」だったりするので人生ってすばらしい!

神様とボールペン売り場(無意味)

嫌われてないかもしれません。お騒がせしました。というか、違う人のことをヒソヒソ言ってたみたいです。そういうのはどこか、ぼくのいないところでやってください。たとえ他人の悪口であっても、心がしくしく痛むので。と思いました。 それ以上のことは何も…

絶望パン屋(無意味)

「ピューと吹く!ジャガー」というマンガの中で、「もしかしたら」を使って短文を作るシーンがあって 父さんな もしかしたら 会社で嫌われてるかもしれない という文が出てくるんですが、ほとんど関係ないんですけど、ぼくも、もしかしたら会社で嫌われてる…

ちょっとだれ気味

つまんねえ話しか書けないぼくですが、友達も恋人もいないので、ここしかよりどころがありませんなんて書くと本気にする人がいるかもしれませんが、体感4割は本気です。まぁそれはそれとしてつまんねえ話しか書けないぼくですが、それでもここにどうでもいい…

クソ田舎ブログ

加入していない家もケーブルテレビの基地局からアンテナ線を引いているこの町では、加入しで銭こさ払わねぇど地上波デズタルは見らんねだよ。11月になったらタダで見られるようになるらしいから待ち。 いいTVにあわせて、PS2の接続をD端子ケーブルに変更。ケ…

マザコンブログ

まぁ、自分が少なからずマザコンなのは認めざるを得ないかなぁって、ふと思ったんよ。…いや、この場合のマザコンは「母親やそれに近い年齢の女性に性愛の情を抱くこと」ではなくて、いわゆる「母性」なるものに対する根っからの甘えの姿勢ってことね。個人的…

腹筋ブログ

…え? あ、あぁ腹筋ね。してないよ(あっさり)。 もともと夜やってたんだけどさ、こないだフィリピンパブに連れて行ってもらったじゃない? あの日に帰ってすぐ寝ちゃって、それ以降やってなかったよ、そういえば。 …え? もうやらないのかって? …んー、や…

ついでのついでに辛口MH2叩き

MH2

たとえばモンスターハンター2のクシャルダオラが、風を身にまとう龍ですよーというのは、本来、MH的にはナシだったはずなんですよ。 「風を身にまとう龍だ」って村人の噂か何かを聞いて行ってみたら、そこにいたのは、例えば「肺が異常に発達していて、吸い…

ついで

ヘミ通たちよみして見たMHP2ndの飛竜(無印の大全に出てた奴)の絵的な出来のよさにはホント感動した。 あのレベルでモンスターを作れる腕のいい造形屋とか絵描きとかの職人技に対して、企画力というかセンスがあまりにもないうえに「また没ネタリサイクルか…

絶望だね。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/mhdayori.html オトナのモンハン好きは何も言わずに↑の3回目を見ましょう。 あ痛たたたた…。無印の、あの地に足のついた世界観を、カプコンは不要と見なしているのかなァ…。

ぼくと細胞と奇跡の治療

きれいに四角く整列した色とりどりの細胞たちが、ゆっくりと呼吸している。 そして彼らは、放っておくとその呼吸を早め、だんだんと息苦しくあえぐようになり、そして死んで灰色になる。 ぼくは彼らに色を加え、縦あるいは横に、同じ色を3つ揃える。 すると…

フィリピンパブ雑感

「女遊び」という言葉がある。フィリピンパブという場所はまさにそれだと思った。 ぼく以外の会社の人たちは、それぞれが程度にこそ差はあれ、フィリピン人のおねえさんの胸や尻やなんかを見たり触ったり、あるいはおねえさんを抱きしめたりするための強引な…

ぐうたら童子、畜生道に堕ちるの巻

日付をさかのぼって書いております。 フィリピンパブに連れて行かれました。感想はまたそのうち書きます。たぶん。

はっ

ファック文芸部杯をものすごう楽しく毎日ながめているのだけれど、ぼくがあの場所にいることを想定してうっとりすることくらいはしても、それ以上のことは何もない。何もないのだ。 なぜならぼくは書きたがりではあっても読みたがりではなく、すなわち文芸を…

SBR

STEEL BALL RUN vol.9―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (9) (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (119件) を見るいやー面白いわ。いや、いつも面白い…

ビレッジバンガードはステキな場所だとは思うけれど、ぼくの居場所じゃない気がする。ぼくの居場所はぼくの部屋しかないんじゃなかろうか。ひき体質。

言葉遣いについて

「逆に言うと」と「裏を返せば」を正しく使い分けている人間がいたとすれば、そいつは相当かしこいと思う。

ONE PIECE43巻

ONE PIECE 43 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/04メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (177件) を見る ばたばたしている。 これまでは1戦1戦をきっちり描きあげてきてたよう…

買い物

いろいろほしいものがあって名古屋まで買い物に行ったのだが、欲しかったものは何ひとつ手に入らず、↑だけ買って帰宅。なんだかなぁ。むちゃくちゃ歩いたのに。 あとニンテンドーDSが売ってたけど、買ってこなかったよ。ビルコレさん、新色のニンテンドーDS …

COLORIS

bit Generations [ビットジェネレーションズ] COLORIS(カラリス)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/07/27メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (29件) を見る 衝動買ってきた。まだ数時間しかやってないし、一度も死んでないけど感想…