2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あの人ってどういう人?

ベヘリット持ってそうな人。イメージできるようなできないような。

かぜブログ

かぜひいて早退した。はじめてだ。あたまがぐらんぐらんする。 葛根湯とポカリがおともだち。

かぜぎみなんすわ

わすれてた。今日、定時で帰ってきたんすわ。もう寝るんすわ。まだ21時前だけどな。

正しいという宗教

おれは割と、「正しい」ということが好きだ。メンズエッグの人みたいに伊達ワルとか寝言を言う人をちょっと引いて見てしまう。 正しくて控えめで分かりやすいのが好きだ。だから、何か迷ったらそこに立ち戻るようにしたいと思って生きているところがある。 A…

最近ずっと思ってること

はてなで改造マリオみたいなサービスを作ってほしい。手ごろな横スクロールのアクションゲームで、ステージを自由に作れる感じね。 ステージを作るよの人 自分で作ったステージをダイアリに貼れる。作ったら自分でクリアしないと認められない(クリア不能防…

ベルセルク日記

はやくも母に目を付けられた。貸し出し中。

誕生日でした。

だから何というほどのこともない。しかしまぁ、すごくほんのりといい日だったからよい。

すてきな会社

会社で排水をきれいにして再利用する装置を導入する話がヤマ場を迎えたらしく、スーパー雑用班のおれは諸経費や浮くコストについて試算をさせられた。 下水道の使用金額が月に10万ほど浮くのだが、薬剤にかかる費用が月に20万らしい。

気ままな日曜日さ

明日は誕生日です。ほしいのは休み。

日記

総務の有能なおねえさんがやめたがっていて、「辞めてもらって新しい人を入れる」か「半日パートで留保して新人は入れない」という条件提示をされた。上司が。 見た目は似てないけれど、キャラ的には「ハケンの品格」の篠原さんみたいな。きっちり定時、人付…

日記

社用の買い物があまりに多いので、出るたびに2〜3冊買ってたベルセルクが3週間くらいで全巻そろったよ?それってどうなの?

あんまし書くことねぇ

矯正の金を医療費控除にしなきゃいかんがゲームばっかりやってて書類を書いてない。こんな日記おもしろいの?だれか喜ぶの?

あまいもの関連

あいかわらずおれは「つるりんくん」のWii版を夢想しており、「坊主が読経中の和尚の目を盗んで団子をとる」という地味な題材が問題であるという点に思い当たる。 もっとイマドキ☆テイストを加えなくては、若い衆が買ってくれないぞ!ていうかボリューム不足…

聖ヴァレンタインズデイ関連

↑のを書いていたら母がチョコをくれたよ! ベルギーのやつだそうなので「うわーいやったーおれがベルギー大好きっ子だってどうして知ってたの?生まれ変わるならベルギー人かベルギーワッフルになりたいよ!ブリュッセル!」と言ったらあきれられた。

無題

2月14日。男を待ち伏せする女。手には袋入りのにぼし。 男、女に気づく。面識はない。間髪を入れず、女はわめく。 「お前はにぼしでも食ってろ!」袋のにぼしを鷲掴みにし、さらに男の顔面に投げつける。 男が唖然としているうちに、女は袋のにぼしの全てを…

無題

日記のタイトルを はじまして そして もう2度と会うことはないでしょう にしようか4秒まよった。どちらかといえば長くまよったほうである。

まああれだ

ちょっと自粛しよう。たぶんおれはだれかが好きじゃない。自分で自分が大好きなだけで、だれかすてきなおねえさんに、自分の点数を高く見積もってほしいだけなんだ。 自己→自己の評価が高くて、 自己→他者の評価が低くて(みんな馬鹿ばっかりだ的な)、 他者…

まああれだ

いろんなおねえさんともっと深い関係になってたりしないだけマシなのかもしれないし、むしろだからダメなのかもしれないし。

まああれだ

疲れて体が重くて重くてしかたなかったけれど、フリーペーパーの営業のおねえさんとご飯食べたら少し楽になったというのは事実としてある。むこうはぜんぜん楽しそうじゃなかったけどー。ほとんどパワハラだ。接待だ。おっさんか。さいてーだ。

まああれだ(ダイナマイトなひとりごと)

昨日の日記にあんなことが書いてあるわりに、おれはいまだに昔つきあってた人を思い出してうああああってなる。おれが半うつでニートだったこととや、それにつながる自分の性格のよくなかった部分、要はその子とうまくいかなかった自分がわの理由についてオ…

ちょっと泣いた

http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008020502085289.html

日記

金曜日は有給をとって矯正歯科。んで3連休わーいとかいって月曜に会社に行ってみればまた人材を増員する話になってて大丈夫かこの会社と思った。

覚えておいてください

おれがたい焼きを頭から食うのは、あんこが好きだからではなく(あんこは好きだけれど)、生地が好きだからなのです。だから尻尾は最後に食うのです。おいしいものはあとにとっておくのです。 おれはクレープも皮が好き。ナンとかも好き。炭水化物まつり。

まあいつもどおりだ

おれはLEGOで「スウィーニー・トッド」の首切り理髪店キットを作らなければならないという使命感を持ってしまったが面倒くさいのでやらない。 とうぜんあの椅子のギミックを再現しつつ、地下の炉と1階のパイ屋(大繁盛)も再現せねばなるまい。 こういうステ…

ただいま

ほめるときには名前を出そう。 NECダイレクト修理早ぇー!!すげー!!! 正直に「購入時からついてた傷か自分でつけた傷かわからん」と言ったけど保証期間てことで無償修理だそーです。