最近ずっと思ってること

はてな改造マリオみたいなサービスを作ってほしい。手ごろな横スクロールのアクションゲームで、ステージを自由に作れる感じね。

  • ステージを作るよの人
    • 自分で作ったステージをダイアリに貼れる。作ったら自分でクリアしないと認められない(クリア不能防止)。
    • 自分の作ったステージで遊んだ人数とクリアした人数が見られる。
  • プレイするよの人
    • ふつーに人が作ったステージで遊ぶ。
    • クリアするとそのステージを作った人のアイコンか何かがもらえる。集めて遊ぶ。
    • ステージ評価ができる。
  • ドット絵とか好きよの人
    • ステージのパーツ(マリオでいうならブロックとかそういうの)のセットを作って公開できる。何ならキャラクタも。
      • 何かいろんな権利にひっかからないといいね!
  • プログラム的なことができるよの人
    • アスレチック的なこと(マリオでいう音符ブロックだとか、変なリフトだとか、敵の動きだとか)を新しく作って公開できる。

面白いと思うけど、どうかしら。