2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろすぎる

恋人とデート時にバスに乗ったら後ろの席に座った男がFBIでなおかつ3日前から彼氏を尾行してた上にそのバスがバスジャックにあうなんて。

今日のミュージックステーションの感想

安めぐみさんの息継ぎの音をマイクが拾いたおしていた。緊張してたのだろうな。 その前のファーギーさんと安めぐみさんを足して2で割ると、昔好きだった人にちょっと似ている(見た目)。せつない。

今日のドラえもんの感想

「凶暴」ってあだ名をつけられるのはやだなぁと思った。

日常哀話

社用でいわゆる商業高校、ほぼ女子高に行ってきました。社内でさんざん(ネタとして)羨ましがられて行ってきました。 すばらしいことに、文化祭の真っ最中でした。 すばらしくないことに、全校生徒&先生までみんな体育館。事務所に1人おっさんがいただけで…

レースゲームじゃなく、ドライブゲームがやりたい。

走り屋仕様でも何でもないファミリーカーとか軽自動車に乗って、交通ルールを守りながら国道とかを走るTVゲームがやりたい。別にクリアとか攻略とかと無縁でいいし、別に無法の限りを尽くすでもなく、がっちり交通ルールを守るでもなくていい。ほどよくドラ…

メタルスラッグコンプリートミッションの広告に神を見た話

ぼくは今のSNKつかSNKプレイモアなんか基本的に大っ嫌いで、もしつぶれたって何の感慨もないのだけれど、 今日コンビニで立ち読みしたファミ通の最後のほうのページに神を見て、ちょっとあの会社を見直しました。 ぼくと同じようにメタスラが好きだったけど…

いつにもまして

書くことがありません。ねむいです。愛されたいです。ほんのり憂鬱です。

わりかし平和なネタのある日常

中学時代の同級生がホームセンターでレジ打ってました。もともと綺麗な女の子だったんですけど、素敵な大人の女の人になってました。 美人なんだけど、軽いスケバンみたいな、怖いっつーか冷たいっつーか、ツンツンっつーか、そういうイメージの子だったので…

哀話

http://guideline.livedoor.biz/archives/50726353.html こんなところにぼくがたくさんいました。

創作案「悪魔との対話」

つまんないよ。文章力ないし。

誰か言ってると思うんだけど

ジョジョ好きなんだけど、今度出る(出た?)1部ゲーには惹かれません。SFCの3部ゲーにも格闘の3部ゲーにもアクションの5部ゲーにも飛びついたぼくなのですが。 理由は簡単で、1部ゲーがネットJOJO界に媚びたおしているように感じるからです*1。CMとかプロモ…

誓い

家庭に居場所のない父親にだけはなるまいと思った。問題は、その前に父親になれるかどうかであり、その前に旦那さまになれるかどうかであり、その前に恋人ができるかどうかである。そしてねむい。

さわやかな朝を迎えよう

朝の情報番組で星座占いのカウントダウンなどやっているが、我らがうお座は原則として半分より常に半分より下の順位に甘んじており、ときおり急に1位になるのだが、以降またずっと下位をさまよい続けている。 うお座が下位にて停滞するさまを見て、朝からど…

日常

ゴッドハンドのハードモードが終わりました。楽しかったー。ただ、背酔の拳・ぴよハント・社長パンチがなかったら投げてます。

にんてんどうDSのDSは「だるま食堂」の略だと思ってました。

日常

会社の先輩(29)が「保母さんとBBQ」というイベントに誘ってくれました。来月だそうです。

危惧

今いちばん心配なのは、某海賊マンガが壮大な親子喧嘩へと急速に矮小化していかないだろうかということです。

日常

鍋の蓋を開けると、そこには練り物ばかりのおでんがありました。

久々にこういうのを。

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/ ・タイプ別性格判断

生き苦しい

ああ、この生き苦しさはアレだ。高校や大学のときと同じだ。何かを求めているのだけれどそれが何か分からなくて、少なくとも必死で今やっていること(勉強なり仕事なり)は求めていることと何ひとつ一致していないことだけが強く実感されて、どうしていいのか…

ああ、ダメだダメだ

なんか憂鬱。やりたいことのない日曜日というのはどうしようもない。

しぐるい

しぐるいというまんがの7かんの感想を書こうかなと思ったけど、書いたら知らない人がいっぱいくるのは疑いようもない事実だ。 んで、ぼくは今それを望まないのであった。何となくそういう気分になれないの、なんて、倦怠期の奥さんみたいですね。 日曜昼のロ…

著作権管理用の電子頭脳のようなもの

近い将来、著作権管理用の電子頭脳のようなものが発明されて、あらゆる創作活動において「パクリ」の烙印をギャンギャン押していくようになったとして、創作はそこで終わるのか。創造と記憶は名前こそ違えど、本質的に同じものではないのか。ここに人間の創…

いまどきヴィデオデッキを所持していたのだが母親の部屋のそれが壊れたとかで譲ってあげたら自室のテレビ台には配線用に父親(故人)が空けた穴がしかもど真ん中に空いていて見苦しくてどうしようか迷っているという話

「タイトルが全てを物語っている」という言葉はこういう意味ではないと思う。

さて、もてよう。

とりあえずもてるようになろうと思った。どうすればいいのか分かりませんが。

ゲス野郎日記

なんだかんだでフィリピン人の女の人と酒を飲む店に2週に1回くらいでついていくエセ純愛ゲス野郎として生きているぼくなのですが、みなさまお元気ですか。

運命じゃない人

運命じゃない人 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2006/01/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 181回この商品を含むブログ (248件) を見るうん。おもしろかった。思い出したのはスナッチ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャー…

ねむい

「いちねんせーになったーらー、って歌あるやん?」 「ああ」 「ともだち100人作ってさ、富士山の上でおにぎり食うとかいうやん?」 「ああ」 「何で1人だけ連れて行ってやんないんだろうね?」 「は?」 「いや、100人ともだち作ったらさ、101人おるはずや…

やるせないね

教師が程度も測れないくせに生徒いじりやって、それが最終的に生徒の自殺に繋がってしまうなんてことは本当に悲しいことだと思う。 まず中学教師は中学生をエロネタでからかうなんて最悪だ*1。そして、いわゆる「いじられキャラ」の人間を正しく選び取れない…

ゲオ様の話

ゴッドオブウォーというゲームがありまして、廉価版が出てまして、アマゾンで新品2940円なんです。やってみたいんです。んで、うちの最寄ゲーム屋であるゲオ様では、中古5980円なんですよ。*1 「運命じゃない人」というDVDがありまして、尊敬するはてなダイ…