やるせないね

教師が程度も測れないくせに生徒いじりやって、それが最終的に生徒の自殺に繋がってしまうなんてことは本当に悲しいことだと思う。
まず中学教師は中学生をエロネタでからかうなんて最悪だ*1。そして、いわゆる「いじられキャラ」の人間を正しく選び取れない*2のにいじり芸をやろうとするのは駄目だ。馬鹿を馬鹿と言って笑えるのは、それが仕事であったりやらせだったりするTVの中や、実生活に影響が出ないレベルにおけるネットの中だけであるはずだもの。
結局、教師がただ彼を馬鹿にして笑ってただけにしか見えなかったんですよ、他の生徒には。そして「そこまではOK」だと感じ取っちゃったんですよ。無論、そう感じ取っちゃった奴らも馬鹿だといえば馬鹿なんでしょうけれどもね。
彼が自殺にいたるまでに、だれかSOSを受け取れなかったんだろうか。悲しすぎる。

*1:そういうのを極端に好む奴とそういうのを極端に嫌う奴に2分されるから

*2:「からかいやすい」だけでいじっていいのは芸能界だけで、実社会でやる場合はそれに加えて「傷つかない奴」を選ぶべきだし「傷つかないネタ」を選ぶべきだ