2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

怪奇!山小屋に似た男

TVのニュースでね、「事件前日 山小屋に似た男」って見出し?タイトル?が出てたのよ。何の事件だか知らないが、山小屋に似た男ってどんな男なのかしら。山のフドウみたいな男? 木目調の男? 「山小屋に(容疑者だか被害者だかに)似た男」がいたってことだ…

まだ帰らず。お金持ちに拾われておいしいものでもいただいちゃってるんじゃないですか。しあわせでいてくれたらそれでいいのです。

ウチの犬の話

まだ帰ってきません。 趣味や性格が全くあわなかった父と私をつないでいたのが、うちのハスキーでした。それだけに大切な存在なのです。父が死んでからしばらくは、やつ(犬)の顔を見るのも辛かったのをよく覚えています。 昨夜はいろいろ思い出して大泣き…

じゅうぶんに当たり障るのだが、このカテゴリは要するに「日常」カテだからこうなってしまうのだ。くそう。おれのばか。

昨日ウチの犬が1匹、脱走した。ウチには2匹の犬がいる。老いたシベリアンハスキーと、人間なら脂ののりきった中年なみの年齢のゴールデンレトリバーだ。ハスキーは死んだ父がかわいがっていた犬。性格はひとことで言うなら「自由人」。ゴールデンは祖父によ…

あれ、俺が、遅れて、聞こえてるよ?

http://d.hatena.ne.jp/todesking/20060425/p2 爆笑した。そこにいるのはまぎれもない俺(タイトルのせいで「俺」を使わざるを得ない)。ホワイトカラー(公務員など)試験に筆記で通っても面接で落ちて、ブルーカラー(工場勤務)やってるあたりどんぴしゃ…

モンパラ

http://www.japan-monkeypark.jp/park/event/monpara.html みんなモンパラって知ってる? 知るわけねぇよな。 「日本モンキーパーク(愛知県犬山市)」っていう、サルしかいねぇ動物園&地味な遊園地というアミューズメント・パークがあるんだけど、そこにで…

罵倒語のプレゼント

「クイズミリオネアにおけるテレホンのごとく無能」というのはどうか。

いや、当たり障りのある話なんだけれど

このしょうもない日記を見に来てくれて、ときにコメントもくれていたある方のダイアリが消滅していたのです。ちょっと心配なのです。ダイアリ続けてくださいとかじゃなく、本人がそれでよいなら消せばいいんだけれど、その方自身のことが、ちょっと心配です…

てきとう3

ブログのタイトル「閉鎖にむけて、最後のひとこと」にしたらいいと思う。そんで一過性の話題についてスキャンダラスなエントリを量産すりゃいいと思う。辛口で。

てきとう2

ぼくは信じているんだ。日本全土を大地震が襲い、あらゆる建物がすべて倒壊するなか、雄雄しくそびえ立つ姉葉物件の勇姿を。姉葉建築士の限界を超えた設計能力によって、鉄筋なんぞ細かろうが少なかろうが余裕で。さも当然のように。

てきとう

サーバーのみソニー さばのみそ煮

わかげのいたり

高校のときの話である。 「ごみ箱」と「ごみ置き場」のちがいとは何だろうか。答えは簡単である。箱状であるか否か、その一点である。 なお、筒状だろうが籠状だろうが、ひとくくりでごみ箱としておく。 では何故、ごみ箱は箱状であるのか。答えは簡単である…

色恋沙汰について僕が語るとどうしようもないという見本のような話

「片思い」ときくと、青春の甘酸っぱい何かそういうのみたいな、それなりに美しいイメージがありますね。 そんで「遠距離恋愛」ときけば、持続のための努力、高額の電話代、新幹線のホーム、つのる「会いたい想い」など、ベタなイメージがありますが、 とこ…

ゲームとフィリッピン(年寄りはこう発音する)

あのですね、にんてんどうDSにしろPSピーにしろ、翻訳だ地図だと、「ゲーム」を作るんだぜ、という枠組みにとらわれないソフトがいろいろ出てきてますね。その意味ではDSのほうが操作系についてより多様性に富むので強そうですね。 でもね、ぼくはゲームがし…

職場にて

ぼくは自他共に認める内向的人間であり、ちょっとは世間の荒波にのまれてみたほうが自分のためになることは言うまでもないことくらいは自分でも分かるのですが、どうにもこうにも、職場の20〜40代独身男性のうちではフィリピンパブが大フィーバーしておるよ…

ルールと人間(大それたタイトル)

車を運転中のことです。こんなにいっぱい人がいるのに、踏み切りで一旦停止をしない人がほとんどいないのは、実はすごいことだと思いました。 ぼくはきっと、世界にたったぼく一人であっても歩行者信号を守り、横断歩道は手を挙げて渡るタイプの人間であるの…

だってひとりで弁当食って「おかあさんごめんなさい」ですよ?

実写版「ちびまる子ちゃん」でマジ泣きする25歳♂ってどうよ?

すでにほどよく脱力したプレイ記録

MH2

昨日は久々にMH2をプレイ。1週間ほど放置した結果、オンラインイベントの黒龍はすでにいなくなっていたのでした。もはや無印・G・2と3度目の使いまわし(Pはプレイしてないが、もし出てきていたら4度目だ)なので本気でどうでもいいのですが。 とりあえずフ…

はじめての休日

全・身・筋・肉・痛!!

購入記録

最寄ユニクロにて荒木Tシャツを購入。2色とも。このようにすばらしいものが1000円で、しかもご近所で買えるなんて、いい時代になったものよ。 見づらいけどこれね。 http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u36350

ムダイ

自分の額に「病」と書き、街を歩きたいなという奔放な空想をするちょっと頭のおかしい子であるところのぼくは、額に「パー」でもいいなと思い始めたのだった。「そんなものどっちでもいいよ」だとか「本当に頭おかしいんじゃないの?」とか「じゃやってみて…

シグルイ 6

シグルイ 6 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由,南條範夫出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/04/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (145件) を見る どうかしている。 いや、以前からどうかしていたのだけれど、…

あ、そうそう

カウンタ2万超えおめでとう私。こんなくっだらない日記が(ほとんど自分でカウンタ回しているとして)幾千回も誰かの目に触れているなんて、どう考えても日本はもうおしまいだと思います。うそです。日本はもうおしまいだと思いますが、日記に人が来るのとは…

ぼくとじいちゃんといいともの客

工場でパートのおじいちゃんの他愛のない昔話を聞きながらたくさん「そうですね」といった。今日こんなに「そうですね」といったのはぼく以外には「いいとも」の客くらいのものだろう。そう思った。 いや、おじいちゃんの話は少なくとも「いいとも」よりは面…

ブログのタイトルを考えてあげよう

新カテゴリ。余計なおせっかいを焼くときに使う予定。次回あるのか? ぼくは今の日記のタイトルが気に入っているので変える気はありません。昔つけていた「無味乾燥地獄」というタイトルも好きでした。しかし、ときおり違うタイトルを思いついてしまうのです…

うちのじいさんとかの話

うちのじいさんはよくTVに向かって激昂するのですけれど、偽メール問題がトップニュースだったころ、永田議員の弁明を聞いて 「なぁにをまともなこと言っとるか!!」 とか怒っていらっしゃったので、じゃあどうすりゃいいんだよ、みたいな。 じいさんの80の…

当たり障りのない話とは何だったのか

他人の日常の断片が読みたくてネット上の日記を見ている人は意外と多くいるのだろうけれど、ぼくの日記のカウンタを毎日まわしつつ「リンク元」に出てこない謎の方々*1は、それを望む方々なのだろうか。それともぼくの、どうでもいい脳のから回りを望んでい…

パンまつり

今いちばんしたいことは、春のパンまつりの景品が今年「も」白い皿なのは本当に好評だからなのか、不評であまっているからなのかネチネチと社員を問い詰めることです。

残念な現実

MH2

「モンハン」が中学生に受けるワケ http://www.nikkeibp.co.jp/style/life/topic/game/060417_monhun/ この方の分析があたっているか否かは正直な話、どうでもいい。 ただ、モンハンが中学生のハートをがっちりつかんでいるというのは事実のようだ。それも正…

脱・無職 その初日

前回までのあらすじ ついに採用にいたり脱・無職に成功したid:suzukisuzuki。しかし、総務事務での採用のはずが、3ヶ月にわたり半日は現場(工場)での実習なのだった。そして…。