あれ、俺が、遅れて、聞こえてるよ?

http://d.hatena.ne.jp/todesking/20060425/p2
 爆笑した。そこにいるのはまぎれもない俺(タイトルのせいで「俺」を使わざるを得ない)。ホワイトカラー(公務員など)試験に筆記で通っても面接で落ちて、ブルーカラー(工場勤務)やってるあたりどんぴしゃ。
 もぉ遅いよ!! 俺が大学行く前、高校1年の秋かそこらでもっと大々的に世間に広まれよ!!(具体的な無茶)
 いやーシャレにならんくらい的確。今まで生きてきた中で、もっとも的確に他人によって俺の像をとらえられた瞬間かもしれない。もう笑うしかないなと。
 大人の敷いたレールの上をおとなしく走ってたら、気づいたら線路がねぇでやんの。俺は自分を汽車ぽっぽだと思ってたら、実は飛行機で、線路じゃなくて滑走路だったっていう。加速が足りてないよっていう。
 おかげさまで準ひきこもりから正ひきこもりへ昇格、うつ状態のおまけ付き。2年の休学を経て、さらに卒業が半期遅れて9月に出れば、そりゃ若年者就業支援施設の職員も困り顔ですよ、ええ。(つーか普通の新卒よりも俺みたいのを支援すべきだろ。ハンデありなんだから。お役所仕事はこれだからな。ぐちぐち)
 というわけでプチ死にたい気分になったので、もう寝ます。明日も工場でライン作業ですから。