2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンターハンターの展開予想

あたらない、というか、あたってほしくない展開予想。だいぶあたまがわるいよ! 王はコムギを食うの。少なくとも食おうとする。 ネテロの百式観音が攻略できなくて、それがどうにもこうにもくやしくて、勝ちたくて勝ちたくてどうしようもなくなって気づく。 …

映画「かいじゅうたちのいるところ」

所用のため有給休暇を取ったのだが、午後から時間ができたので映画を見に行った。ひとり映画なめんなよこの野郎。 http://wwws.warnerbros.co.jp/wherethewildthingsare/ 少年マックス(マックス・レコーズ)は寂しがり屋のきかん坊。女手一つで子育てしてい…

違う、そうじゃない

「メガネを取ったら男前」というのは、自分の場合、メガネをはずすとほっとんど何も見えないから鏡を見ても自分の顔がぼんやりとしかわからず男前に見えるよ、の意。

http://www3.nhk.or.jp/news/k10014888221000.html#

コアラは木から落ちないということで、お守りを配っているとかいう話。 名古屋市の東山動物園がおととしから作っている合格祈願のお守りは、木から落ちないコアラの運にあやかって、コアラのふんが混ぜてあります。 考えるまでもなく、コアラの糞は木の上か…

ずっと書いてないから

感想を書くべきゲームや映像作品がたくさんあるのだけれど、どうもその気にならない。書きたいようなそうでもないような、という感じ。

恒例

はやくGWにならないかなぁ。

新年のあいさつ

あけましておめでとうございます。 今年の目標はこのダイアリをもう少しこまめに更新することと、映画(DVD等を含む)を極力たくさん見ることです。どうぞよろしくお願いします。