2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ごん太と武器

MH2

笛は「音符4色&攻撃動作は溜め無しハンマーと同じ」くらいでちょうどいいんじゃないかと思うんだけどどうか。 片手剣はスーパーアーマー(特定の動作中はダメージを受けてもひるまない)が無いくらいでちょうどいいんじゃないかと思うんだけどどうか。 ヘビ…

分かった!

あのころのおれはどうかしちまっていたんだ。 そして今もどうかしちまっているのさ。

面接いってきた

面接に行ってまいりました。 13時30分からの予定だったので、15時くらいには終わるかなーと思って、昼食抜きで臨んだんですが…。 ・1時間ほど会社説明(説明会んときとほぼ同じ!) ・ビデオ2本(15分×2) ・YG性格検査(15分) ・筆記試験(1時間) ・面接…

ごん太と将軍

MH2

オン闘技演習のショウグンギザミ戦をひとりでやりました。武器はヘビィボウガン。 麻痺・爆弾・拡散でもって爪をかたっぽ破壊して、あとは高台でちくちく。 使えそうな弾を全て撃ちきり、20分以上ひたすら通常1を撃ってました。どこが弱点かわからんかったの…

忘れていたが

忘れていたが昨日は私の誕生日であった。忌まわしき日であることよ。

バットマン!

ひっさびさにいわゆるおもちゃ売り場に立ち寄って、「2006前半レゴ製品カタログ」をとってきた*1。できるだけリンク貼って、レゴ好きでなくとも分かるように努力はするけれど興味ない人にはまったく意味不明なかも。すんません。 *1:レゴって一定量もってる…

ごん太の笛〜第1話〜

MH2

登場人物 ごん太(わし):麻痺片手のまったり派 Sさん:フレ。毒片手のナイスガイ 他人A:野良で入ってきた人。刀。野球チームみたいな名前。 他人B:野良で入ってきた人。刀。想像上の生物みたいな名前。キーボ無し。 他人C:野良で入ってきた人。ほとんど…

これはひどい。

http://blog.livedoor.jp/springflavor122/archives/50165246.html これはひどい。 いや、自分もたいがい見当はずれの正義面をしがちな人間かつ流されやすいけれど、これはひどい。

うさんくさい

何か怪しいトラックバックが2つほど飛んで来よったので削除。携帯から削除できるかと思ったら無理っぽかったので無駄な金がかかった。むきー。

無題

面接が数日後に控えているので、その会社とその会社の業種について調べようと思ったが、気がつけばMH2をエンジョイしており、こりゃいかんとPCを立ち上げてはみたもののやはりMH2の情報を探しており、だめだこりゃと思い真剣に探してみた。 どう調べていいも…

押尾さんはすごいなあ

ネット上に情報を見つけられなかったのでアレですが。 http://www.tokyo-sports.co.jp/ 要するに東スポの記事で なんと押尾学が作家デビューへ どっかの出版社から自伝小説のオファーが来た、とかそんなような記事らしいよ(すっげー曖昧)。 まあすごい。音…

就職についての現状報告

昨日、某ハロワ的施設にて、こう結論づけたのです。 「もうフリーターでいいや。バイトしながら公務員の勉強しよ。」 そして今日、1本の電話が。 話はちょっとさかのぼります。1月末、某ハロワ的施設で行われた企業説明会において、お話を伺いました企業の担…

現状とか

MH2

オフ:ダオラ3戦目の直前。ドンブラコが異常にやっかいだった。 オン:ランク13とかそのくらい。昨日のオンできねー地獄をさらっと無視してログイン。 でも誰もフレがいなかったからさみしかった。 わしが麻痺片手剣(楽なクエだけ笛)。 主に遊ぶフレが…

マネーの鳩

小中学生レベルの意見。 ホリエモンって東大で哲学やってたんだってね。その結果として「金で買えないものはない」という人生哲学を開眼したというのなら、東大で学ぶ哲学なんてゴミみたいなもんですね。ちょっと言いすぎました。ごめんなさい。 むかーし「…

ショック庵

職安的なところに行ってきた。 「もし死んだら親が悲しむだろうな」リアルシミュレーションが自動実行されました。 というわけでちょっと求人見てさっさと避難。すっげぇ久々に、瞬間的にとはいえでかい鬱が来た。

今週号ジャンプのワンピースについて

一応ネタバレですんで、ご注意を。

公式サイト更新

MH2

公式で発売前に公開してたOPムービーと、壁紙2つを更新。 …はいいんだけど、壁紙の絵が微妙。ひとつはパッケージ絵。もうひとつは… MONSTER HUNTER2|モンスターハンター2(dos)

もうどっぷりですよ?

MH2

オフはやっと雪山。オンはランク9まで来ました。昨日は気づいたら朝4時半でした(阿呆)。笛は趣味の武器。片手剣がよく斬れるのでうれしい。 夜のアリーナで、歌姫の目の前にてフラダンス。他のプレイヤーがじっくり歌を聴いてるのに、引きの画面で映りこ…

無題

http://www.hatena.ne.jp/1140009632 コレを参考に生きようか。

おちよった

某むやみに名前の長い仕事の面接結果がネットで公開されました。 まぁた面接で落ちよった。大丈夫か俺。なんなんだこの面接力のなさは…。 のんきにモンスター狩ってる場合じゃなくなってきました(それでもやるけど)。 さぁてまた職安かぁ…。 そうだ! ひき…

地味にすごいかなーとか

http://jp.opera.com/pressreleases/ja/2006/02/15/ 二画面を駆使した快適なウェブブラウジング: ニンテンドーDS®用 Opera ブラウザ、「ニンテンドーDSブラウザー(仮称)」発表 だそーです。機械翻訳みたいな文で読みにくいけど、意味なくわくわくした。

…悩。

よく考えたら明日から飛竜その他を痛めつけて遊ぶゲームに興じるんだった。 いや、まぁゲームとリアルうさぎさんはぜんぜん違うぜオイ。

…涙

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060215i305.htm ウサギをサッカーボール代わり、少年3人がけり殺す 東京都江東区の小学校で飼育されていたウサギを、サッカーボールに見立ててけり殺すなどしたとして、警視庁少年事件課と深川署は15日、同区の…

バレンタインの日

結局、当日になるとすっかり忘れて女王だモンハンだと騒いでいるので困ったものだ。今年は母からのみ。姉は「お前太ってきたから今年は無し」だそうで。 (まぁ、身内からのチョコレートなんて実のところ無価値だぜ!←強がり) はっぴーばれんたいんずでい。…

まぁーじかよぉー

MH2

捕獲したモンスターと一緒にチームを組み、相手チームと対戦できる「大闘技会」なるモードがあるんだとさ(2chで見た)。隠し玉だぁー。すっげー。 …でも割とキツイ戦術が多数考えられるような気もする。しっかしボリュームたっぷりじゃなぁ。やるかやらない…

公式にOPムービーが出てたのに

MH2

昨夜の段階でモンスターハンター2の公式サイトにて、ゲーム本編のOPムービーが見れたのですが、今朝になって消滅してました。なんか多数アクセスが集中しすぎたからやめたみたい。 昨夜の段階で無茶苦茶に重かったのですが、必死こいて見ておいてよかったな…

なんかスペシャルやるんだってね

のんきにTVを見ていたら「女王の教室」のSPドラマをやるんだよ、と言っていました。 マヤの過去が明らかになるとか入水自殺がどうとか。 これ以上何をやっても陳腐になるだけだと思うんだけど。まぁ生徒の総入れ替えで新シリーズやるとか言わないだけよかっ…

ちょっと修正

この前のドット絵を若干修正。修正したのは土曜、つまりアップした当日なのですが。

風邪ひいた。

頭痛・吐き気・下痢の最悪トリオ症状の風邪を引いて、家で安静にしております。 昨日はDAKARAを飲んだ以外、何も口にしてません。 「このまま死ぬんちゃうかな」とか思ってました。小学生みたいに。

電波文

終焉の焉という漢字が仮にその字面から「正しい鳥」という意味であるとする。それでは鳥は正しくはないのか、ということに思い当たる。しかしこの判断は誤りである。なぜなら焉の定義が「正しい鳥」であるのだから、鳥が常に正しくないのだとしたら焉じたい…