バットマン!

ひっさびさにいわゆるおもちゃ売り場に立ち寄って、「2006前半レゴ製品カタログ」をとってきた*1。できるだけリンク貼って、レゴ好きでなくとも分かるように努力はするけれど興味ない人にはまったく意味不明なかも。すんません。
クリエイターシリーズが増えてきてよいね。ロボットポッドがほしーぜ。
シティもよいね。こういう現実的なラインナップは常にあるべきだと思うし。レスキューヘリがかっこいいぜ。旅客機は部品少なそう。大人はがっかりするタイプのモデルだ。
ナイトキングダム、はおいといて・・・
LEGO BATMAN!!久々にちょっと気になるのが来たね。4月カミングスーンだそうだが。写真はどう見てもCGくさいけど、これは買いたいかも。ペンギンとかジョーカーがいるのか気になる。
ダイノアタックの12600円もするヘリが異常に格好いい。でも曲面バリバリでレゴらしくはない。というかいじりにくいから恐竜いらね。
フェラーリのシリーズは車好きの普通の人に贈答品としてあげるのもよさげやね。
バイオニクルは興味ないっす。
LEGOはつなぎ合わせると巨大なすごろくマップになるセットを売るといいと思うがどうか。それか簡易ピタゴラ装置を作れるセットというのはどうか。

*1:レゴって一定量もってると買わなくなっちゃうよね。今の社会にはなじまないけど、いいおもちゃだ。