2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神々のブログ

なんとなく思いついて「神々のブログ」でGoogle検索。多少えらいことになった。

トシオさん問題

井上和香さんがプロミスのCMで、微妙な昭和テイストと茶色い髪のアンバランス感を演出しながら恋人だか旦那だかと父親にお弁当を作るのだが渡すときに恋人だか用と父親用を間違えて「ご利用は計画的に」というCMがありますよね。 こんなわかりにくい説明より…

栄光浴

はてなダイアリーのトップ(http://d.hatena.ne.jp/)にある「注目の日記」というところにあるような、有名なはてなダイアリを書いていらっしゃるはてなidのかたがうちのカスみたいなはてなダイアリの記事をはてなブックマークでブックマークしてくださった…

めんせつにいってきたよ!

未経験者歓迎の総務事務と聞いて面接を受けたのだが、完全に職歴ゼロの人間が来るとは予想外だったっぽい。けっこう驚かれた。 担当者と出身高校が同じだった。地元だからねぇ。ポイントアップ? とにかくどうにか受かるといいねぇ。

空気を読むトレーニング(冗談7割)

空気を読む訓練として、車の運転をあげることができよう、などと大した根拠もなく思う。大した根拠はないが、ささいな根拠もない。 ぼくはAT車限定というショッパイ免許を取得してからおよそ4年ほど、ぺらっぺらのペーパードライバーであった。その時期と社…

散髪

髪を切ってきました。 今までの人生でいちばんかもしれないくらいお気に入りです。髪型キマってます。今日、風呂はいるまで。 …絶対再現できないよう。涙。 とはいっても割とよくありそうな髪型なんですけどね。明日は面接だし。 「写真うp!!」とか言って…

ぼくらはおもしろさに飢えているのだから、製作者はもっとおもしろくすることに飢えていてほしいものだとかいうような話に見せかけたモンスターハンターGと2に対しての愚痴

ゲームを作る職業というのは作家だの映画監督だの以上にサービス業であるべきなのかもしれん。 業界の歴史のせいなのか何なのかしらないが、小説に文学の側面があって映画に芸術の側面があって、ゲームにはそういった高尚な世界がない。「いや、ありますって…

HR45

MH2

ラージャンに勝てません。 上位黒グラに勝てません。 上位ダオラは砂漠じゃないと見辛いです。

就職がらみ

先週の金曜の発売の求人誌の地元の工場の総務事務の未経験OKの募集のエントリの電話の結果の木曜の面接の持ち物の履歴書の記入の予定の今日の昼下がり。

買ったり売ったり借りたり貸したり

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/03/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (221件) を見る ようやく購入。もっと早くに買えばよかった。面白かった。 ティ…

かわいそうなid:suzukisuzuki

安めぐみさんと恋に落ちる夢を見た。 相手が安めぐみさんなのは別によい。というより、どちらかといえばかなり好きな部類に入るので非常によい*1。安さんの手に自分の手を重ねたり、抱きしめたり、頭をなでたりしてたようなぼんやりした記憶が残っている。し…

ごめん、無理。

http://ppgcom.gooside.com/ppgz/ こんなもん発見。 パワーパフガールズ好きだけど、無理。正直、不快。とくに博士。 こっち↓でいいよう。パワーパフ・ガールズ・ムービー 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2004/03/19メディア…

近況と新グラフィックについて

MH2

ファミ通イベント闘技場2レイアが自分としては手ごろに手ごたえがあって非常に楽しかった。段差スタンプでチャチャブー倒しておくとなおよい。 黒グラはもはや生物ではなく戦術級の兵器だと思う。あんなものどうせいっちゅうねん。 頭除く全身モノブロスSレ…

耳が、耳がぁっ!!

http://asaippoi.exblog.jp/1391605/ これ読んで耳が!痛ぇ!! これにバッサリ斬られて苦しむということは、ようするにそういう奴だったということで。今だって抜け切れていないが、高校時代、大学時代、ずーっと私はキモい人だったのだな。このいんちき臭…

ジャンプ的機転 ガンナーvsガノトトス

MH2

ガノ「水中からの水ブレスをくらうがいい!!」 狩人「ガノトトスめ、ちっとも陸に上がってこない」 狩人「しかも徹甲榴弾で引きずり出してもすぐに水中に戻られてしまう」 いったいどうすれば…?ハッ、そうか! 水際へ向かう狩人。ガノトトスに徹甲榴弾を1…

わかってきたこと

最近になって分かってきたこと。それはぼくが「肯定されることにも否定されることにも非常に弱い」ということである。日記にコメントいただいただけでぷちストーカーになったり、ちょっとトラックバック飛んできて意見に賛同いただいただけで有頂天になって…

モンハンドスのいいところ

MH2

一度生産リストに出た武器防具はリストから消えないこと。 装飾品でスキル微調整ができるようになったこと(アイデア)*1。 昼夜・季節が変化するようになったこと(アイデア)*2。 新種モンスター追加*3。 さらに1ランク上、古龍種の登場*4。 新武器種(太…

ゆううつ

天気がいいので外出して気晴らしせいと母は言うが、朝から何も食わずにだらだら部屋にいる(今14:30)。 なんだかんだでまた最終オチ。病的なものとは関係なく鬱。この生殺し感。 明日からバイト探します。今日は何もしません。してもMH2とネットと犬の散歩。

電話した。

あらすじ。 とある企業の最終面接を受け、結果が通知される予定日からおよそ2週間放置されたsuzukisuzuki。火曜が休みだったため、今日になって企業に電話で問い合わせることに。

またモンハンの文句

「ワンダと巨像」と「モンスターハンター」の話をします。独断と偏見をベースに書いているので、製作者の意図を理解できてない発言が見られるかもしれません。「何このゴミ評論」とか思ったらコメントください。謝ります。 「ワンダと巨像」と「モンスターハ…

いまだに

就職についてですが、いまだに何の連絡もないのです。こちらから電話なり何なりすればいいのは百も承知ですが、明日がふつう休みだということを思うと、今日だって有給でもとってて担当者が不在だとか、そういう面倒なことになってないかと心配になって躊躇…

続編やるとかいうなよ

頼むから女王の教室2だけはやめてください。美少年や美少女あつめてとか、本当やめてください。本当はいいひとだって分かった状態でとか、本当やめてください。そんなもん見たら絶望します。 マヤよりずっとタチ悪い鬼教師が主人公の「帝王の教室」とかだっ…

女王の教室 SP2回目

どう見ても蛇足です。本当にありがとうございました。

うつに関すること

ぼくは精神科医でもなんでもないので、間違ったアドバイスをしている可能性も大いにあります。害毒だと感じたら適当に読み流してください。

女王の教室のSP 1回目

夜はMH2が忙しいので、ヴィディオで見ながら書いてます。 相も変わらず、いや、これまで以上の鬱ドラマになってんなぁ…。すげぇ…。 正直、ぜんぜん期待してなかったんですよ。本編だけできれいにまとまってると思うから。それ以上の詮索や裏設定は無粋だと思…

妄想!オレモンハン ふたたび

こないだもやっぱり設定うんぬんについての愚痴になったので反省。ちゃんと(?)妄想する。妄想乙。 オフでクエストリタイアしたらマイハウスのベッドで目覚め「ハッ夢か!」と無理やり夢オチにしてほしい。 新武器ナックル&キックブーツ。 腕&脚防具がい…

いまだに

いまだに面接の結果について何の連絡もありません。 そろそろ「もし採用だったとして、ここに勤めて大丈夫なのか?」という不信感が芽生えてもおかしくないくらいには待ち惚けの日々なのですが。 最終的に落として「採用希望者をこんなにいい加減に扱う企業…

妄想!オレモンハン

タイトルはこれのもじりなのですが、誰にも通じないので別にいいです。 要するに、「モンハンぼくならこうするのに」みたいなことをダラダラ書こうかなぁと。 このような話題において、ときおり「もっとリアルに」と意見する方がいらっしゃいます。そうする…

まつり

田県神社の豊年祭 地元で不名誉な祭りの日でございます。写真とか撮ってレポしようかとも思ったのですが、写真が猥褻方面で規約違反になってダイアリ閉鎖あるいはアカウント停止とかになっても困るし、とりあえず面倒くさいので(本音)たぶん行きません。

ていうか

いまだ電話もメールも郵便も何一つ面接の合否を報せるものがないわけですが。このようにためてためてためて、結果が不採用だったりすると本気で凹むわけですが。 さて、狩りにいきますか。現実逃避に。