女王の教室のSP 1回目

 夜はMH2が忙しいので、ヴィディオで見ながら書いてます。
 相も変わらず、いや、これまで以上の鬱ドラマになってんなぁ…。すげぇ…。
 正直、ぜんぜん期待してなかったんですよ。本編だけできれいにまとまってると思うから。それ以上の詮索や裏設定は無粋だと思うから。んで、その気持ちは今もかわらん。
 でもすげー良かった。相変わらずシビアな語り口。この、心にグサッと刺さる感じが不変だったのはうれしーね。
 「女王の教室」という枠組みでとらえて見ると、「鬼教師マヤのつくりかた」を4時間にわたって語るというのは蛇足もいいとこな感じはします。でも面白いね。
 お花畑→ドS→今 という流れもよく考えてあるんじゃないでしょうか(偉そう)。
 とりあえずツッコミ。4月なのに息が白い。マヤ息子の台詞が嘘くさい。
 とりあえず池内さん?がかわいかったけど、あんましこういうことを大っぴらに書くもんじゃないかもわからんね。
 とりあえず今日の夜のぶんも録画して明日に視聴予定。