妄想!オレモンハン ふたたび

 こないだもやっぱり設定うんぬんについての愚痴になったので反省。ちゃんと(?)妄想する。妄想乙。

  • オフでクエストリタイアしたらマイハウスのベッドで目覚め「ハッ夢か!」と無理やり夢オチにしてほしい。
  • 新武器ナックル&キックブーツ。
    • 腕&脚防具がいらず経済的(防御は?)
    • 手が不自由なので採取もアイテム使用もできない(終わってるな)
    • 両手にドリル。これだけで十分です。
  • もう地形バリエーションできないだろうし、A地方、B地方みたく地名でいいんじゃないの? A地方には火山と密林があって、とか。
  • 従来の「依頼→狩猟」の流れとは別の軸として「フリー狩猟→ほしがってるNPCに納品(オフに近い)」方式を独立させてほしい。
    • 「依頼→討伐」は従来どおり、行ったらターゲットが絶対いるよ方式で。
    • フリー狩猟は何がいるかわからんし、いつ帰ってもいいし、のんびり。
      • クエ中に納品せんでも、それこそあのコルクボードに「アイテムCを4つ、急募」みたいな張り紙が大量にあればEじゃん。
  • 「群れの恐怖」をもうちょっとスマートに表現してくれるモンスターがほしい。
    • 飛竜と雑魚集団じゃだめなの?
      • なんで共闘してんのキミら。
    • ドドブランゴとブランゴは?
      • あれはいいね。でももっと大群がいいんだよ。1匹は本当ちっぽけで、わらわらと群れて襲ってくると怖い、というのがいいんだ。そういうのを一気になぎ払いたい。
    • 無双でもやれば?
      • モンハンにもそういうのがいたっていいじゃないか。野生モンスターがどいつもこいつも「強く、大きく」という生物的戦略をとるなんて思いたくないんだ。
  • レア薬「強靭薬」で一定時間ノーダメージ。
    • やりすぎじゃね?
      • 薬が切れるときにスタミナ0に。ついでに息切れ(走りすぎたときのやつね)
  • チャチャブーでプレイするモードがほしい。レウスとか倒せるかな。
  • ほぼ全てが「龍」ないしは「竜」というキーワードで結びつく世界観が消えちゃったので、モンスターは多種多様にするしかないよね。
    • そういう世界観は消えちゃったくせに「わけわからんやつは古龍種」とかいうから破綻するんよ。ばか。
    • 虫、軟体動物、猿じゃない獣、鳥、なんかいろいろと。

 ところで、今いちばん狩りたいのは大老殿の真ん中でムォッホン!とか言ってるでかい獲物なんですが、同行者いませんか?@3