2006-01-01から1年間の記事一覧

Wiiの話

今日の昼、市内の大手電器店に行くと10台Wii入荷の張り紙。ゲーム売り場に行ってみると、ちょうど店員が「完売」の張り紙をガラスケースにぺたり。張り紙がいつからあったか知らないが、思ったより長いこと完売せずに置いてあったんじゃなかろうか。即売り切…

その2

えっ、「海猿」ってシーモンキーの映画じゃないんだ!?

忍法 新年完全無視エントリの術。しかもネタが古い

えっ、「海猿」って怪獣映画じゃないんだ!?

悲しくも晴れやかな悟り(であるかどうかは分からないけれど)

ある日とつぜん悟った。 わし、もうモテないわ。たぶん一生。そして、それでいいかもわからん。

拙者、肩がこり申した。 きっと悪霊が憑いておるに違いあるまい。 肩を揉んでもらった。母親に。 すっきりした。 結論:肩揉みには除霊の力がある。 (忍法クリスマス完全無視エントリの術)

あ、今日クリスマスイヴだったのか。 風邪か何かで一日寝込んで、食欲ないのに無理やりメシ食ってて気づいたら足の裏にゴキブリが乗ってても大してリアクションが取れないほど衰弱してた俺は勝ち組。本人がそう言うんだから勝ち組・・・。 もう本当にどうし…

風邪か何かを患いました。 気持ち悪くて食欲が沸かない。肩こり、に限らず全身の筋肉が張ってて痛い。おなかがちくちく痛い。熱っぽい。 弱音です。寝ます。おやすみなさい。

ちょっとあれです。いろいろしんどい日々です。 いいこともありそうでなさそうです。 しばらく日記休みます。たぶん。もうすでにかなり休んでますが。

仕事の愚痴。やっちまったぜ編

前回までのあらすじとある製造業の会社で総務事務に従事するid:suzukisuzuki。まるで話の噛み合わない38歳くらいの女性事務員*1と隣り合わせの配置で座り、毎日の仕事をこなしている。 *1:参照 id:suzukisuzuki:20061002あるいはid:suzukisuzuki:20061124#p2

だれか聞けばいいのに。

http://q.hatena.ne.jp/1164907919 「人力検索はてな」の「はてなアンケート」において 「あなたは童貞ですか? (20歳以上限定)。はてな童貞率調査。」という質問に回答するとします。 その場合、あなたはどのように答えますか? 童貞なので、童貞だと答…

いじめについて

小中学生のいじめに関する諸問題を解決する方法を思いついたので書いてみる。 書く前にひとつだけ逃げ道を作っておきますが、ぼくは読みたがりではない書きたがりなので、他の誰かがすでに思いついたアイデアだったとしても気づきません。とりあえずパクリじ…

タイトル変更

気に入ったのでしばらくこれでいこうかなと思っております。 世の中の誰かが「知ってるー? ○○って××らしいよ。インターネットで見た」などと言ったら、すなわちここで見たということです。

タイトル変えたい病ふたたび

前田より子のブログ ぼくは前田より子じゃないのがポイント。 ブログ風うどん うどん風ブログじゃないのがポイント。 病的 病的じゃない?のがポイント。 欲深な人間どもへ ムダに偉そうなのがポイント。 タングステン鋼ブログ 硬そうなのがポイント。 豪放…

何も言う必要はなかろう

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://adultgetter.jp/?d4a5a 含むダイアリーがいっぱいあって「注目のURL」になってたのでした。

というわけで?

抑制と規律と統制と秩序と理性と孤独を愛する主人公が夢見がちな熱血直情ちょい悪身勝手若造をぎったんぎったんにする漫画とかねぇかな。いうまでもなく主人公は完全無欠に正義。

テュー2病(タンギング)

ぼくはものすごく他人に自分のことを分かってほしいひとなのだけれど、そのためにぼくらしさを既存の何かであらわそうとするのは誤りだと思っていて、だからあまり○○が好きですとか○○のファンですとか○○みたいになりたいとか思わないし思わないように努力し…

ようこそ そしてさらばだ

「とろけてしまいそう」というタイトルの実写エロ麻雀&花札が昔(高校んときくらいか)ゲーセンに置いてあったのを唐突に思い出した。このタイトル、すごいと思う。やったことねぇけど、今でも覚えてるんだからすごいことだ。

行きたいけど行きたくない

http://www.ntv.co.jp/escher/ すごく行きたいけどすごく行きたくない。 ものすごく遠い ぜったい混んでいる 間違いなく絵を見るのに適さない人ごみの中、流されながら他人の後頭部の山に紛れた作品観賞を強いられるので困る。 例えば24時間やってれば、ド平…

サダハル君によろしく

あと15回くらい積めるだけ善行を積んで死んで来世を待つ、を繰り返さないことには、この心の闇は晴れないのではないかと思う。 とはいえ、15回やれば何とかなると思えるだけポジティブだと思いますよ?

そうか

賢くなるより、馬鹿でも平k(ry

そうか

金持ちになるより、貧乏でも平気になるほうが(ry

そうか

もてるようになるより、もてなくても平気になるほうがずっと簡単だったんだ。

書くことない

今日は一日ゆううつでした。

んーと

ときおり漫画の原作者か編集者になりたくなる。すなわちロクに絵が書けないくせに自分が慣れ親しんだ創造物に干渉したいだけの哀れな魂だ。 ときおりゲームの企画者になりたくなる。すなわちロクにプログラムも何もできないくせに自分には何かよいものが作れ…

がんばれかぷこん

モンスターはんたー3の情報が入ってこないので誘惑に負けて360買っちゃいそうです。第一報、制作快調!とかでもいいからくれ。中止になってなきゃいいから。 名駅周辺のゲーム売ってるとこでPSスリーや360のいろんなゲームのデモ映像とか見てきたけど、すご…

さてと

うおー!(無意味) 栄に行ってきました。コート買いました。

社交ブログ

昨日の話なのだが、会社の女性事務員から聞いた話。 その人の長男の通う塾ではメールとTVゲームは禁止なんだそうだ。それだけ聞いただけでぼくは「宗教みたいな塾だなぁ」と思った。唐突にそう思った。 「TVゲーム、とくにACTやSTGばっかりやっていると、考…

慧眼

細木先生が少年少女の被いじめによる自殺について「TVゲームのしくみを変えなきゃダメよ。ゲームの中で死んでも生き返るでしょ。生が一度なら死も一度なのよ」というようなことをおっしゃられており、いじめについて何も言わなくてびっくりした。そしてぼく…

怪奇!勤労感謝の日に勤労が嫌になった男

つい先日の転職フェアでは、明らかに人手が足りている総務事務も募集した。それは募集職種の欄に「事務」の文字があるのとないのとで求職者の食いつきがまるで違うからである。ぼくはそう思っていた。自分を含め文系で自己評価の低い人間や何の資格も持たな…

日常

「豊真将(ほうましょう)」が「ホルマジオ」に聞こえたぼくはジョジョ脳。イタリア語脳ではなく。