2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、電車で

おばちゃん2人組のうちひとりが、どうやら私を見て、一瞬だけ誰かしら芸能人と見まちがえたらしい。いや、俺かっこいいとか言いたいのではなくて、おばちゃんが(恐らく韓流スターか何かなんじゃねぇかな)芸能人のファンで、あまりに好きすぎて幻覚を見たと…

昨日はサボタージュ。

新メガネを無事入手したので世のメガネ男子好きはやさしくしてください。とろけてしまうほどに!! …意味わからんね。

ICO その2

「おもしれぇぇ」と「高所怖ぇぇ」を連発しながら一気にクリアした(やりすぎ)。ラストの山場で泣きそうになった。感動した。ヨルダにいつのまにか分離不安に似た感情を持ってた。ひとり旅のほうが確実に安全でてきぱき動けるはずなのに、何故か不安でしか…

みんなしてぼくを…

うおー、はてなのデザインが変わってるー。かっこいいー。 昨日、大学とバイトしてた塾2箇所に挨拶に行ってきたですよ。塾のえらーい先生がお祝いに居酒屋つれてってくれたですよ。 私、自分から酒飲みたいと思ったことないですよ。つきあいというか、そうい…

ICO

ICO PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2004/08/05メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 137回この商品を含むブログ (219件) を見る (何を今さらレビューなんぞするのか、ってくらい高評価の名作…

大阪いってきた

「日常」っつーカテゴリを作れよ!という怒号がどこかから聞こえてきそうだが問答無用でいつもどおりです。今日はいろいろしましたよ?たいして面白くないけど、読むならどうぞ。

すっげ!

http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html 労作。長文ですが日本人は必読・基礎教養にすべきかと。ひとつひとつの真偽を確かめたりであるとか、反対意見を知ろうとすることなしに鵜呑みにはしないほうがよいのでしょうが、少なくとも分かりやすくまとま…

なんというのか

「モンスターハンターGの訓練所に登場する女教官が、もしも女王の教室のマヤだったら」というネタを考えたが、これ理解できる人間どんくらいいるのか?そしてネタの新鮮味に著しく欠けている、ということで書くかどうか悩んだ。我ながら実にくだらない悩みだ…

引越しメモ

10/16決行に決まったらしい。 一部ゲーム売る メガネ新調(大阪行けるのも今のうちなので) ゴミ種別による捨てる日の確認 あいさつ回り 先生 塾バイト ギリギリにまた美容院にいければ 各種公共料金の解約・住所変更 プロバイダとMMBBも マンションの解約 …

良くも悪くも何もない。

注:毒にも薬にもならない寝言ポエムですから、読むなら覚悟を、読まぬならそっとしておいて下さい。 私は引越しを契機とした、終わりのないガラクタ整理に明け暮れていた。 さて、晩飯でも買いに行くかと財布と部屋の鍵をポケットに入れながら立ち上がり(…

はてなってさ

我がダイアリのタイトル画像の「ぼくら」部分は、実はあまり気に入ってない。たわむれに別バージョンを作ってみたので、人力検索はてなのほうで「どっちがいいですか?」みたいな質問をしてみたくて、はてなフォトライフに画像を登録してみた。 ここまでだと…

ダウンタウンDX

いやー昨日のダウンタウンDXはもう大爆笑!! こんなに笑うのは半年に1回ってところだよ。電車男なんて見て北ー!!だか南ー!!だか言ってては絶対に味わえなかった感覚の、どえらい内容でござった。

人生の節目のセンチメンタリズムみたいなそうでもないような何か

なんやかんやで引っ越して地元に戻ることと卒業だけは確かな事実であるわけだから、私はその支度に明け暮れる(というほどでもなく、だらだらしているが)日々なわけで。 バイトしてた塾に挨拶に行くアポをとってみたり、捨てるものを選別してみたりといった…

数字が良かったらしい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050920-00000012-ykf-ent 日本テレビが17日に放送した連続ドラマ「女王の教室」の最終回の視聴率が25.3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を獲得した。同ドラマでは初の20%超えで、今クールのドラマの中では…

いろいろ

祝・卒業!! 大学から卒業が認定されたと電話連絡がありました。30日に卒業式に出るかと聞かれたが、9月卒業で出る奴いるのか?まぁともかくよかったよかった。 ナポレオンとの出会い 黒い麦わら帽子のおばはんがいたのよ。帽子のつばの、前後の部分を上に…

何となく日常の話

リアル私の知人むけ?の近況報告。 この前の日曜日にたらちゃんと遊びました。料理屋やめて大阪で叔父さんだか伯父さんだかの工場に勤めてたけどやめて、楽器屋の店員の仕事を決めてきたんだそうです。 お互い、ちょっとした転機ですな、みたいな感じでいろ…

イエスマンの話

上記関連でイエスマンについて書こうと思ったのを思い出したけど、モチベーションがあがらんのでそのうち気が向いたら。最近、ダイアリ書く気力さえ落ちてきてるよ。

 女王の教室 最終回

やっぱさぁブログってぇ、情報の鮮度が命みたいなとこあるじゃん?何をいまさら感想文、って感じもするけど、まぁ書くとするよ。 「よい」という言葉の意味はけっこう広範にわたるもんで、真・善・美なんかはみーんな、言葉のうえでは「よい」と言われてしま…

タイトルドット絵を作ったよ。

SFCのデザエモン以来のドット絵だよ。はじめてアンチエイリアス*1というのを頑張ったよ。だれか褒めれ。9色。ちょう半端。 *1:ドットで斜めの直線や曲線を描くとできるギザギザを中間色で誤魔化す技術のことです

いねぇと思うが

期待してる人へ。女王の最終回の感想は後日。ほかごとしながら適当に見た(ビデオにはとった)から。別れを素直に受け入れられないのよ、ということにしとく。

「おれはキャプテン」って

コンビニ行ったらもうジャンプがあったので読んだ。あとマガジンSpecialがあったので「おれはキャプテン」も読んだ。 んで最近の「おれはキャプテン」の話なんだけど、主要キャラの超人化がすさまじくて、あと試合をきっちり描かなくなって、何か置いてかれ…

ファミ通見てわくわく

ファミ通を立ち読んだら「モンスターハンター2」情報が出てたんですよ。新武器は弓矢に太刀!なんかホッと安心しました。分かりやすい原始武器であればあるほど良いと思ってたので(Gでは双剣に失望した)。猿も予想してたより雰囲気出てたし、期待ふくらん…

情報ツウ見てわくわく

今日のんきに情報ツウ見てたら女王の教室の話題が出てました。いよいよ明日、最終回90分ですね。わくわく。 教室での最後の収録が終わり、子役のみなさんがびーびー泣いてました(エリカ役とかメガネ少年とか、他にもいっぱい)。うんうん君達よくがんばった…

いや、どうでもよくないけど

2次試験うかってました。すごいやわたし。 ・集団討論中に居眠りしてた試験官を見てニヤついていたら目が合った。 ・終了して気づいたら脚組んでた(まぁ、試験官も組んでたが)。 ・私「もっと短期的な案はないですかね?」 他「例をあげてもらえますか?」…

感想文

地震保険か何かのCMに出てくる防災赤ずきんちゃん(だったっけ)がかわいすぎるのだが、こういうことを書くとあらぬ疑いがかかりそうで怖いと思った。 デルのCMの最初に「デル!」って言うのを聞くと反射的に「出ない!」と言ってしまうので、「終わらない反…

感想文

リクルートのCMって最後に「リクルートから」って言うじゃない? あれを聞くと「陸ルートから」って脳内変換されて、海ルートや空ルートもあるのかなと妄想が広がっていくのでぼくはゲーム脳なのかもしれないなと思った。

なんとなく作って?みた

写真はこの前のヨーヨーつきのコーラの瓶に5色のLEGOを適当につめたもの。なんとなく置き物としていい感じになるかなぁと思ってやってみた。2×2のブロックは瓶の口が小さいために入らず、1×2を主に使用。緑の部品力に乏しかったため、1×1も使用してある。 LE…

私信ながら、まぁいつもどおりだらだら書きますよ。

ネットストーカー疑惑をもたれていますこんにちは。いや、まぁ暇なもんでね。んで他に見たいものもないもんでね、多少なりとも知っている相手の日記をちょくちょく見に行ってただけのつもりなのよね。それを更新を急かしているように感じたり、敵意や悪意ま…

事故?

うちのマンションの1Fは貸し店舗で、その駐車場で事故があったっぽい。なんか今「ガシャン!」っつった。ベランダからのぞいたら側面が傷だらけになった軽と後部ライトかなんかが破損したこじゃれた車が停まってて、双方の運転手が遠くを見て話していたので…

PCのそとみをレゴで作ってあるぽい

http://home.hawaii.rr.com/chowfamily/lego/ おもしろいことやっとるなー感はあるけど、造形も色もどうなんだろう。お城シリーズの部品で城砦にしてミニフィグとか置いたり、宇宙ステーション風にしたら楽しそうだ。フランケンシュタインの研究所セット風に…