情報ツウ見てわくわく

 今日のんきに情報ツウ見てたら女王の教室の話題が出てました。いよいよ明日、最終回90分ですね。わくわく。
 教室での最後の収録が終わり、子役のみなさんがびーびー泣いてました(エリカ役とかメガネ少年とか、他にもいっぱい)。うんうん君達よくがんばったよ。いい思い出になったね。
 和美役の子もクランクアップ(だっけ?)したあとのインタビューで泣いてました。天海さんは「子役のみんなが感情の切り替えできないといけないので、収録の合間も子役と距離を置いていた」という意味の発言(表現は全然ちがうけど)をしてました。あのドラマの空気の重さは、こういうところから生まれていたのかもねぇ。いい仕事してらっしゃる。次にどこかで出会ったら、いっぱいやさしくしてあげるとよろしかろうなどと余計な世話を焼いてみる。
 リハーサルにカメラが潜入、というベタな流れだったのだけれど、放送までにちょっとでも話の筋がわかると興ざめしそうなので、消音にして見てました。
 視聴率も上々みたいでした。先週19.5とか言ってました。よいねぇよいねぇ。まぁ、どんなに数字が良くても続編は無理っぽいね。他の教師ものと違って、マッチポンプな感じだから。そうでなくとも、美少女を大量に投入して安易に続編つくられたら失望するけど。
 あ、そうそう。最近気づいたんだけど、女王の教室ってデブキャラがいないんだよね。どうでもいいけど。クラスに一人はデブがいるってのは常識じゃないのか!(別に力説でもないのに感嘆符をひとつ)
 あと情報ツウに出てた女の人が「90分延長してお送りします」と言ってた気がする。2時間半は長ぇよ。