2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おれは

すごく嫉妬深い。7つの大罪では絶対に嫉妬がひっかかる。あと怠惰と。 怠惰はさておき、嫉妬を避けるもっとも簡単な方法は他者との関係性をできるだけ希薄にすることであり、他者と自分の間に大きな大きな隔たりを勝手に作ることである。少なくともおれはそ…

日曜に転職イベントに出展したよ日記

転職イベントの出展はなんか文化祭ノリで、おれは文化祭ノリが嫌い(なんか気持ち悪く感じる)なのでうへぇーという感じだった。 メンバーはおれ、上司、本社のすてきなAさん(遅刻)、リクルートの代理店の営業のおねえさまの4名。 おれは掲示物と配布物(…

理由はこれだ

The Book 〜jojo's bizarre adventure 4th another day〜作者: 乙一,荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/26メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 158回この商品を含むブログ (274件) を見る今日これ買って帰って一気に読んだ。ジョジョ4部ノ…

いろいろ

日曜に転職イベントに参加したよ日記を書こうかと思ったけど、そんな気分じゃなくなった。あと時間もない。

なんかうれしい

http://www.h-yamaguchi.net/2007/11/post_dcfc.htmlhttp://d.hatena.ne.jp/suzukisuzuki/20060109 要するに、同じようなことを偉い人よりも前におれが言ってた、ということがうれしいのです。

「三国無双は」「もう秋田!」というはてなセリフを見た

縄文無双というフレーズだけ浮かんだが、広がりを見せなかった。土器以外何にもわからん。

「結婚は人生の墓場」というフレーズが嫌い

人生の墓場、というが、墓場に入るのも人生のうちではないのか。結婚が人生の墓場だとすれば実際に墓場に入るのは人生の何なのだ。結婚するということは人生がオワタようなものだという意味なのかもしれないが、「結婚は墓に入るようなものだ」、とか「結婚は人…

最近のメール公開

本社のおねえさまの誕生日にムゲンプチプチをあげたときのメール文公開。再現度7割もないけど。 最初は本社の駐車場にプレゼントの車をこっそり置いておいて 本社便でリボンを巻いた車のキーを贈ろうと思いましたが 家にリボンがなかったのでやめました。車は家…

いよいよだぜ!

いよといえば松本伊代。とか書いてもこれがおれのセルフパロディだと気づくのはおれ以外におらん。そんなおれオタクはおらん。ちなみに、はてなセリフで書いたネタだ。 閑話休題、いよいよあさっての日曜日にリクルート転職ライブに出展だぜ!もう正直めんど…

愛の告白

「クレープの皮より君が好きです!」ってもしおれが言ったら、それは相当好きだという意味なのだが、きっと理解してもらえない。かわいそうなおれ。

おれは

雪印コーヒーといいクレープがどうとかいうあたりといい、おれは糖尿になりそうだな。 ちなみに175cm65kgだから、そうは太ってないぞ。筋肉はないがな。隠れ肥満かもしれん。カーク=レイヒマンと書けばかっこいいドイツ人みたいだ。

酔逸

近くのローソンにあるプリンクレープが好きです。ていうか、おれはクレープの皮が好きで、コンビニの甘いもの売り場に行くとクレープを探すわけではあるが、たいていの場合、よしんばクレープがあったとしても、それはチョコバナナクレープなのである。バナ…

長文書いたけど

つまらんから綺麗に消した。

おれと出会い

ない。会社と家の往復で、休みもひきこもっているうえにWebでもひきこもっているというのにそんなものがあってたまるか。

おれと友人関係

友達のいないおれである。とくに何もない。うちの会社の本社の主任のおねえさんの誕生日だから∞(ムゲン)プチプチをあげてみた。ムゲンプチプチ ホワイト出版社/メーカー: バンダイメディア: オフィス用品購入: 7人 クリック: 93回この商品を含むブログ (73件) …

おれとLEGO

もうちょっとがんばったら、ずーっと作ってたものが完成しそう。年末年始の休みあたりに何とかならんかね。 見たら引く人がいそうだけど、完成したらはてなフォトライフにでものっけてみたい。

おれとWeb

大しておもしろいこともそんなにないくせに時間ばっかり持っていかれてる。大して巡回先もないのに。

おれと小説

もともとあんまり読まない。新書とか、実用的でない実用書とか、エッセイのが好き。それを加えても、最近まったく読んでない。

おれと映画

まるで見てない。

おれとテレビ

朝ズバくらいか。

おれとアニメ

まるで見てない。

おれとゲーム

DS かなり初期に全滅して投げていた世界樹の迷宮をちょこちょこやってる。まだB13F。なんかよくフリーズする。全滅以上に泣ける。 Wii VCで超兄貴を購入。正直、あんまり。バイオ4を再開しようか迷ってる。 360 ビューティフル塊魂をエンジョイしたいが、けっこう酔う…

おれとマンガ

ジャンプ ワンピースが子供の考えた話みたいになったというのは前に書いた。そろそろ伏線を回収して少しずつでも本筋をまとめにかかってほしい。 ハンターはよい。とてもよい。ヨークシン編も、GI編も、あの「死線ギリギリ感」がたまらん。 ジャガーもよい。…

日記

髪切った?と会社で誰にも言われず帰宅。(言ったのは求人誌の営業のおねえさんだけだ) 毛布出した。「毛布は布団の上」派。でも毛布っていかにも「毛布です!」て感じのださい模様や色だからカバーして使う派。 ねむい。

私用メモ

全従業員の年末調整の面倒を見る 告知する 取りに来ない人に渡す。 パートさんには副業かどうか確認をとってから渡す。 戻りを待つ 催促する チェックをする 転職イベントの準備 イベントのパンフ文面 ブースの装飾準備 テーブルクロス、ついたてにも布 パネ…

忙しい

順調に仕事がたまっていきます。 着実に仕事がたまっていきます。 堅実に仕事がたまっていきます。

特に意味はない

俺は俺の嫁。 俺は俺の敵。 昨日の敵は今日の俺。 アイデンティティなんていらないと言い切れる人間はすてきだ。 アイデンティティだけあればいい。そう思う日さえある。

今日考えたこと

もしもこびとが本当にいるのならば、力士にすればいいと思った。 普通サイズの力士はその巨体ゆえにヒザが弱い。こびとと相撲をとることは困難であるはずだ。 そこまで考えてから、でも新弟子検査を通らないよな、と思った。 何というか、まずスタート地点か…

うそ日記

ここは愛され系モテダイアリーです。ごめんなさいうそです。 誰かを救う気も誰かに救われる気もなく、ただそこにあるダイアリであるところのここですが、書いている当人はすごくまともで、人間的にすばらしい人です。ごめんなさいうそです。 こんなもん誰が…

世の中いろいろあるが

とりあえず「焼きベール」や「揚げベール」でググってここに来るナイスガイがいるってだけで、まだまだ人間も捨てたもんじゃねぇなぁとか思う…わけがない。