アニメのレベルE雑感

※原作厨で漫画とゲームは好きだけどアニメは普段そんなに見ない人の感想です。
とりあえず見えない胃袋編の最後のあれが「じつは漫画でした」から「じつはゲームでした」になっていたが、
ここは「じつは動画投稿サイトにUPしたオリジナル動画でした」というのを考えた。
再生数が伸びず失敗と判断したり、感想コメント(ニコニコ動画的演出でもよい)から反省会したり。
実写?CG?とか考え出すと破綻するんだけど。
とりあえず4話まで見て思うのは、
・声は満点つけていいと思う。
・しかし芝居がイメージと違う。王子にしろ宇宙人にしろ、ガチの狂気を感じない。どこかつくりもの感。
・絵はしっかりしてんのに、尺の都合か、間の使い方がすっごく悪い。ぎゅうぎゅう感。
・そんなこんなでシナリオの緩急がつきにくくなってて、ホラー&サスペンス的なノリがうまく出てない気がする。
それでもおもしろいので最後まで見続けると思う。