2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとさよなら

新PCを修理に出すので、たぶんしばらくさよならです。 旧PCは使えるけれど、できれば使いたくない(セキュリティソフトが入ってないので)。 PSPやWiiのようなブラウザ機能つきゲーム機でwebを見ることはあっても、えらく時間がかかるので書き物はたぶんしま…

空疎ルンバ

・・・ごめん、何でもない。

文章を書くときに気をつけたい、たった1つのこと

それは書く意味があるのか?ということ。

はてな轆轤について

そのうちだれか萌え系ろくろ首のマスコットキャラを描くに100はてなポイント。

日記

はてなセリフで遊ぼうとしたらエラーでまくりで入れなかった。たぶんはてな轆轤(ロクロ)のせいだ。 503、503ってお前はブラッドピットか!(昔のエドウィンのCM)みたいな。 なんかあまりにも古くて逆におもしろく感じたので書いておく。

だから何ということもねぇが

auの検索窓からここのダイアリのタイトル入れて検索しとる者がおるらしくてびびった。 何度でも言うがこんなとこターゲッティングする価値ねぇと思うけど、まぁ好きにしたらいいさ。 リアル知り合いにauの人なんておったかしらん。

日記

きのうね、あたらしく買った(届いた)PCをね、セタップ(set up)してたんだけど、モニタに傷があったのね。 2から3センチくらいで、髪の毛くらいの引っかき傷。最初は何かくっついてるんだと思って、爪で軽くかりかりしてみたんだけど、ああこれ傷だわっ…

「スウィーニー・トッド 悪魔の理髪師」を見た。

かあちゃんと。マザコン?まぁ何とでも言え。親孝行のどこが悪い。 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/sweeneytodd/ キャッチコピーがうちのダイアリ名みたいね。 おもしろかったよ!よくできてる。 他の人がどんなふうに見るか知らないけど、おれは…

日記2

昨夜だか今朝だかに見た夢の話。キーワードは/て/な/夢/日/記として書くか迷ったけど、やめとく。 死んだ父の夢を見た。びーびー泣いた。夢ん中で泣いたけど、たぶん本当に泣いてたと思う。 目覚ましが5時半に鳴って*1、2度寝した。 死んだうちのハスキー犬…

日記

冬鬱がきてるかもしれん。いろいろときつい。

PC買う

何か生きててもいいことないから買う。

充電バケツとおれ

どっかのガイジンのデザイナーが考えた、充電バケツとでも呼びたくなるしろものがあるんだけど、みんな知ってるのかな? http://www.questodesign.com/shop/proddetail.php?prod=Multipot&cat=116 要は充電器のケーブルや何かを全部中に押し込んで、本体につ…

こないだの続き的な。

1時間くらいかけて契約と説明と案内やった直後、仕事の初日2時間くらいで辞めますとか言われたよ。ちょっとキレた。

創作

ある日、日本全土を未曾有の大地震が襲う。 あらゆる建造物が倒壊する中、唯一その姿をとどめるは姉葉物件! 大地震を皮切りに次々と日本を襲う天変地異。その影響で全国的に深刻な食糧難となる。 そんな中、いつまでも傷むことなく、人々に変わらぬ味を提供…

ゾンビ漫画の盗作がどうのこうの

2人ともロメロさんか誰かに訴えられれば、丸く収まる。がんばれロメロ。

こんなんでいいですか。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1082206.html 番組内で江原氏は檀れいの亡くなった父を「霊視」。「お父さんは『宝塚音楽学校受験』を理解し、見守っていた」と話した。しかし、この亡くなった父とは母と再婚した相手で檀の学生時代のことは知ら…

車もほしい

170万くらいあればいろいろ満足できる感じのが買えるかな。通帳にその倍くらい貯まったら購入しようと前から思っているが、そんな日は来るのか。

空気清浄機もほしい

フィルターの一切いらないやつ。6万かなんかだったか。今年は花粉多いって聞くし。

PC買おうか迷い中

今かんがえてるやつだとおよそ20万円。某狩りフロンティアオンラインとツクーる用。んでも明らかに浪費なんだよなぁ…。

男は女の涙に弱いという話

23歳の女性に泣かれてしまいました。

ヤッタ─マンについて

動画サイトで話題のOPのみ視聴。別に昔のバージョンに思い入れはない。なんとなく見てみたくなって見た。 たぶん、ほのかな?昭和ノリをイメージした演出なのな。絵も音も。 絵というか動きというかデザイン的なことというか、映像方面は、どっちかというと…

アイデア「つるりんくん for Wii」

これはね、もう鉄板で神クラスにいいアイデアだと思うんだけど、たぶん理解してもらえないんよ。 「つるりんくん for Wii」。 「つるりんくん」いうのはね、むかーしゲームコーナー*1に置いてあったゲーム。プレイヤーは寺の小坊主を操作して、お経を唱える…

こんなおれは

パタポンというゲームにおいて、プレイヤーはかみさまとなって、パタポン族を世界のはてへ導くわけなのだが、 ゲーム開始して初期に、名前を聞かれる(デフォルトは「かみポン」)。 とりあえず名前を「ごくろう」にしてみる(「おつかれ」でも可)。 「かみ…

佐渡ヶ嶽部屋のみなさまへ

今度、あたらしく力士に四股名をつけるさいには、ぜひ「琴霜夜露死苦(ことしもよろしく)」でお願いします。

置き時計を買った

電波時計。 LED。だから電池じゃなくて、電源はACアダプタ。 電源プラグのそば(およそ30cm以内)に置くとノイズのせいで、正しい時刻が受信できない場合があります。 とか何とか、取説に書いてある。 のわりに、ACアダプタのコードが、短い。 いま21時半だ…

ぼんやりごと

Aは世間にいくらでもいそうな、人間の男性とする。 Aはたぬきに似ている Aはキムタクに似ている Aもキムタクも人間であり、たぬきは人間ではない。人間に共通の部分(a)はAとキムタクにおいて共通である。また、人間とたぬきに共通の部分(b)はAとキムタクとた…

ポジティヴだの努力だのについて(本気度は10段階評価で2くらい。10=バリ本気で0=言ってみただけとする。)

人はおもしろいから笑うのだけれど、笑っていればおもしろくなるというのも心理学か何か的には確かなんだっけか。激しく曖昧。 人はがんばるから成功するというけれども、成功体験があればこそ がんばりは持続するんだよ。 人はポジティヴでいれば幸せになれ…

日記

意外と会社に行ってみると何とかなったりした。よいのか悪いのかは知らん。 またえらい人が思いつきでものを言っており、一日の仕事の6割くらいはそれに時間を割いた。

まぁ書いておこう

「ようこそ そしてさらばだとは」などという検索語でやってきた方がみえたので解説?しておく。 昔カプコンが作った「ヴァンパイア」という対戦格闘ゲームがありまして、主人公がヴァンパイアで、ほかのキャラも狼男やらゾンビやら半魚人やらイエティやら夢…

マンガ喫茶で気分転換

ここ何週間か、週末にはマンガ喫茶や新古書店などでベルセルクをイッキ読みしてたんですが、ようやく今でてるぶんを全部読んだ。 あとライアーゲームも。あと寄生獣も。 すかっとさわやかに元気が出る作品ではないけど、おもしろかった*1。とりあえずちょっ…