日記

きのうね、あたらしく買った(届いた)PCをね、セタップ(set up)してたんだけど、モニタに傷があったのね。
2から3センチくらいで、髪の毛くらいの引っかき傷。最初は何かくっついてるんだと思って、爪で軽くかりかりしてみたんだけど、ああこれ傷だわってわかって。
問題は、いつついた傷かってことでさ、全然心当たりがないのね。そもそも引っかくようなするどいものに当たるような運搬はしてないし。はじめて電源を入れた瞬間に気づいたから、おれのせいか製造元ないし運送会社のせいかわからないというね。ただ、絶対におれじゃないと言い切れるかと言われると、わからん。思いつく限りでは、違うと思う。
でもごね得だと思われたくないしなぁとか思って、とりあえず設置して必要なデータ移して云々と済ませちゃってから、やっぱりサポセンに電話した。
何かあっさり引き取り修理という展開に。うーん。モニタ一体型なんだよなぁ。
バカ正直に旧PCのセキュリティソフトはアンインストールしてあるんだがなぁ。