「スウィーニー・トッド 悪魔の理髪師」を見た。

かあちゃんと。マザコン?まぁ何とでも言え。親孝行のどこが悪い。
公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/sweeneytodd/
キャッチコピーがうちのダイアリ名みたいね。
おもしろかったよ!よくできてる。
他の人がどんなふうに見るか知らないけど、おれは大半をすっごいニコニコしながら見てた。
んで、スパッ、ガチャ、ボトッ、のボトッのときだけ毎回「うっ」て顔になった。その緩急がおもしろかった。あとラストのほうも苦虫を噛み潰したような顔をしてた。
相変わらずの「おれはすげーおもしろかったけど、そうやすやすと人にオススメしにくい映画」感。おれはこれカップルでは見たくないね*1
あとね、だいぶくどい。わざとやってんだろうけど。ミュージカル調だからってのもあるとは思うけど、狙ってやってるくどさがおもしろかった。
出てくるやつ出てくるやつ、みんな割と頭おかしい。だがそれがいい
役人のおっさんと判事のおっさんとエセイタリア人のキャスティングが神がかってた*2。ジョニーデップさんはこういう役でもおれが十分に満足いく仕事をするのですげえなあと思った。
ピタゴラ的な機械仕掛け、気の違った人、ホラーテイスト、親子関係でぎくしゃく、ヘレナボナムカーター(笑)、相変わらずティムバートンです。
R15指定なのもあって、TV放映はしなさそうな予感がするので「あーこれみてぇなぁ、そのうち見ようかなぁ」と思ってるうちに上映終わっちゃうくらいなら見て損はないと思うよ。よくできているし。

*1:こういうのをふたりで楽しめるような恋人どうしというのも、それはそれでよいものだとは思うけどね。

*2:エセイタリア人の人はアリGの人でエセカザフスタン人の人だと知らなかったので知ってえらくびびった。