2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女王の教室 5

直前に電話かかってきたので電話しつつヴィディオに録画しながら見た。さらに電話の後でもっかい見た。つーわけでいつもより細かいとこまで見た感想、のはず。 いまだにマヤ擁護してる自分も阿呆かとは思うけど、なんでこうも「マヤ憎し」の一枚岩なのかねぇ…

もんふたーはんちゃー

昨日、モンスターハンターGの期間限定イベント紅黒龍をやりました。知らない人の街に入ってやりました。まだ勝ったことがなかったので、勝ててよかったです。小学生ぽい感想じゃね。 しかしながら、「初心者が二人まざっていて、翼も破壊できないと分かるや…

異常世界の深遠にひきこまれる?

赤ちゃんはどこからくるの? すごいセンス。好きでも嫌いでもありませんがインパクトは大きかったです。このご時世に、良くも悪くも本気で馬鹿やれる会社なんだなぁ、という意味でセガはすごいですね。

負のサザエさんのようなもの

家族全員、属性の異なるオタクであるという家族ものの作品を妄想。既にありそうでもあるが。 父はミリタリーと鉄道、母はミステリと手芸とガーデ二ング、長男はPCとゲーム、長女は音楽とファッション、次男はマンガとアニメ。…といったあんばいで。 日本がも…

わくわくさん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050728-00000211-yom-soci このニュースになんだかよく分からないワクワク感がある自分がこわい。

ジャンル分けすれば嫌いなはずの漫画の話

時代物がすきなわけではないが、某残酷時代劇漫画がたまらなくおもしろい*1。 野球にはまったく興味がないが、「おれはキャプテン」は好き。以前の「弱いけど作戦で勝つ」路線から、「vs体育会系の論理」へとテーマが変わったのは少し残念。努力・天才型ばっ…

日記らしい日記

コンビニのレジにて、足元に何か落ちていた。拾ってみたら他人の保険証とどっかの銀行の通帳。 とっさに頭が回らなかったので店員に渡してしまった。誕生日あたりで暗証番号にトライすべきだっただろうか。後悔先に立たず。 PCの壁紙を「ワンダと巨像」のオ…

プロフィール更新

プロフィールに写真を掲載しました。本人ではありません。

社会生活の武器について

学業成績 経済力 権力・身分 人脈 行動力 努力 芸術的才能(武器とするなればかなり高度である必要があろう) スポーツの才能(武器とするなればかなり高度である必要があろう) 容姿(武器とするなればかなり高度である必要があろう) 魅力 コミュニケーシ…

ゲームの話

天外魔境 …うわぁなんだこの絵。これなら新規客が見込めると思ったのかなぁ…。ありえねぇ…。

昔話(私と評価と感想文などについて)

保育園のとき、人の反応が見たくて、靴とサンダルを片方ずつ履いていったことがある。 小学校のとき、「クラスで一人しか解けないような問題は解くのに、それに夢中で単純な計算問題を無視したり間違えたりする」と言われたことがある。提出期限を忘れていて…

女王の教室 4話かそこら

正直、ちっとも望んでいない鬱展開。いや、鬱なのが問題なのではないのだけれど。主人公vsマヤの構図じゃないところで生じる鬱展開なんて、わたしゃ見たくないという話ですよ。 「オトナってズルくてイジワルで、それでいて言い返せないほど正論で、主人公は…

ただいまわたし。おかえりわたし。

はい実家から帰還しましたよ。いろいろ家族について知ったことを並べておく。 ・祖父がかなり身体的に衰えてきてるらしい。ボケてもきているらしい。 ・甥(姉の次男3歳くらい)が暴力的になっていた。 ・飼い犬(ゴールデン)がハムのようにむっちりと太っ…

留守にします。

明日から数日、地元に帰省のため留守します。実家にもネット環境はありますが、ダイヤルアップだったと思うので、いちいち日記書くのもかったるいため、書きません。たぶん。復帰は来週火曜かそれ以降になります。たぶん。どうぞよろしく。

本当にどうでもいい話

NISSANの車のCMで「後ろに3人の友達」とか何とか言うのがあったんだけど、陽気な曲でいきたいからゴスペル歌手3人、豪華料理のために板前3人、という感じで後ろに乗せてる。「そんなの友達っていわないやい」とずーっと思ってたら、言わなくなってた。ちょっ…

あの頃の話とか。

ごく私的でたいしておもしろくもない(いつにもまして)。それでも読むならどうぞ。

近況?

塾講師時代の教え子がうちにモンハンGやりにきてモノブロスガンナー訓練をやって見せたら拡散信者になった話とか、本屋でゲーム雑誌立ち読んでた少年の着メロがモンハンの肉焼きの曲だった話を書いて、いざ登録!という段階で2回PCが止まったので、ふてくさ…

女王の教室 第3話

たまんねっ!とか、おもしろっ!とか言いながら、ウヒャウヒャ笑いながら見た*1。脚本家、性格悪っ!何あの展開!*2細かいツッコミはおいておくとして、個人的に大ヒットドラマ。 多分、脚本家の本音は、悪役であるところのマヤ先生の正論にこそあるのだろう…

届く

うすちーさいやつ届く。うすちーさっ!

土曜ドラマ「女王の教室」第1&2話ダイジェスト

女王の教室というドラマのダイジェスト版を見たのですよ。 いやー、いいね。あんな先生。誇張ぬきで。そりゃまぁやりすぎ感はあるんでしょうけど、真実を語る教師、現実を見せる教師というのは、絶対的な正しさを持っていると思うのでね。私は。 無論「子供…

メールを見ないぼくら

Amazonにて、うすちーさいやつを注文。パスワードを忘れていたので過去のメールをあさる。 「そういやずーーーっとPCのメールチェックしてねぇや」とか思って(人にアド教えてないからね、ほぼ必要ないのよ)チェック。(本気でダメですね何かこういう生き方…

むかし話

ちっさい頃、私は絵を描くのが好きだった。でも、上手ではなかった。教師の評価は高かったので、級友たちは「suzukisuzukiは絵がうまい」という評価をした。学校の休み時間には友人たちとノートに絵を描いて遊んでいた。 当時の自分の絵は、「上手な絵」では…

ゲームの話2

ここ数日のうちに、我が中古PS2(いちばん古い型)についに寿命がきたっぽい。読み込みうんぬんではなく、プレイ中に突然とまる。ヴァンパイアダーコレはセーブ中に止まってデータ破損。涙。それでも懲りずにモンハンGをオンラインでやって、案の定止まった…

ゲームの話1

「ワンダと巨像」が気になり始める。これが恋なのかしら(やれやれだぜ)。調べてゆくと「ICO」にたどりつく。自分が「モンスターハンター」に感じていたものと同じものが、これら(ワンダとICO)にはある。ゲームの処理能力とはこういう表現のためにあるべ…

サナギさん(1)

サナギさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 施川ユウキ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/07/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 103回この商品を含むブログ (169件) を見る 地味に週刊少年チャンピオンの巻末などで連載中の4コマ(例外…

美容師と魚

噛み切ってきた。もとい、髪切ってきた。暑いのでね。美容師のおねーさんと割に会話がはずんで、打ち解けてきた感じがうれしい。私は人見知りなのでね。 何とかいうメダカに似た小魚を飼いはじめたんだそうだ。住まいはビンの中でじゅうぶん、エサは3日に一…

電車男を見ていない

今日、駅の待合室にてジョシコーセーが大きい声で彼氏らしき相手と話していた。内容はいろいろあったが、とくに気になったのは「『電車男』録画した? えぇ〜、しろよぉ。見れへんかったし。○○(彼女の名前らしい)悲しいわぁ〜」という部分であった。 何と…

七夕

星に願いを。世界に平和を。地球に愛を。子供に夢を。未来に希望を。心に安らぎを。 …それっぽいのあと何かあるっけな?目には目を…は何か違う。

会いたい

会いたいけど会えない人は、今は亡き父親。 会いたいけど会わないほうがいい人は、別れた彼女。 自分の中の世界の狭さが痛いほどに再認識されて悲しい。交友の幅が狭いからね。

毎日

風呂に入れば悲しくなるし、ドライヤーかければ悲しくなるし、エアソファに座れば悲しくなるし、自分の携帯見れば悲しくなるし、マツケン見れば悲しくなるし、鈴木杏見れば悲しくなるし、ゆず聞けば悲しくなるし、ロードオブザリングについて聞けば悲しくな…