本当にどうでもいい話

 NISSANの車のCMで「後ろに3人の友達」とか何とか言うのがあったんだけど、陽気な曲でいきたいからゴスペル歌手3人、豪華料理のために板前3人、という感じで後ろに乗せてる。「そんなの友達っていわないやい」とずーっと思ってたら、言わなくなってた。ちょっとうれしい。
 マリオは野球やったりカート乗ったりバスケやったり踊ったり忙しいね。以前から何となく「マリオはミッキーマウスになりたいんだ」と思ってたが、きっと間違ってない。
 錦鯉=金持ち、という阿呆なイメージ(を含むゲーム企画)を書いた自分の日記がリンクされる。何となく、阿呆の見本または発想力の貧困な人の見本になった気がして切ない。いいけど。
 ドラマ再放送「QUIZ」見る。本放送(開始)時はそこそこ前衛的なイメージで好きだったが、今見ると胡散臭い。時代って残酷だ。オチも寒いし、知ってて見るとなお寒い。
 フジテレビは某トレインマンのドラマとか某ムダ知識の泉とかでネット界または2ちゃんに媚びているように感じていたが、ニュースだのキクマだので台無しって感じ。テレビがネット界とうまくやっていくのは難しそうだ。
 はなまるマーケットの新コーナーが新人女子アナいじめっぽかった。とはいえ新人達の表現力のなさも問題ではあろう(自分のことは棚に上げておく)。
 やっとスイカなくなる。もう当分いらねーや。
 「幸福になったヒロシには、自虐ネタはできない」だからあえてヒロシを幸福にするような嫌がらせが、私は好きなのかもしれない。あくまで比喩ではあるけれど。
 …なんか、日常のうすっぺらさがうまく伝わりすぎて支障がある(笑)。まぁいいけど。