2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4/1追記

該当箇所のみmixiより引用。ところどころ表現を変えてある。 『愛してるよバトン』なるものを手渡され、むげに放る訳にもゆかぬゆえ、その責務を果たさんとするなり。 ・次に回す6人 いきなり社会的引きこもりを殺す勢いでこの質問が来ますか。 しかし『愛…

すいませんがバトンをまわさせてください。

id:crasta様 id:dadako様 mixiとかいう場所には、何というか微妙なセンスのバトンが跳梁跋扈しているようで、その中のひとつをもらってしまったので、日ごろお世話になっている方にご恩を仇で返すような形になってしまい甚だ恐縮した次第では御座いますが、…

Wi-Fiまつり

高速ネット回線につながったPCにUSB接続することで、DSのWi-Fi通信機能の恩恵にあずかれる。 そんなステキアイテムを用いて、世界中のヒマジンと辻テトリスに挑戦。 会話機能とか上等なものはないので、ひたすら出会い、テトリスし、別れる。異常な腕前のも…

阿呆アピール

爪楊枝をくわえたまま歩くのが好きです(歯間をほじりながらではない)。 飴ちゃんの棒をくわえたまま歩くのが好きです。 細めのストローをくわえたまま歩くのが好きです。たぶん男前がやったらカッコかわいいのでしょうが、わしがやると奇人変人。

女性と仲良くしてたければ言わないほうがいいこと

「それはあなたが悪いよ」 男性でも言われてうれしくはないよな。終了。

うーん

http://www.yukan-fuji.com/archives/2007/03/post_8859.html リアクションに困った。 「それじゃ押してみよう」と思える人や押してみて治った気がする人間ばかりじゃないだろうから。 押しても治らない気がするから押さない→ううう みたいのが思考パターン…

速報

ラーメン屋で箸がなかった。

速報

麩饅頭おいしい。

速報

今日はすてきな日だった。

速報

ねむたこい。

速報

はやくもmixiややしんどい。

めずらしく他人の日記に言及

http://d.hatena.ne.jp/lovecall/20070326/p1 無言で相手の足腰立たなくなるまでぶちのめしてやるのがベストだと思います。それがいい女ってもんですうそ。

昔話

今はもうつぶれちゃったゲーム屋さんはちょっとアバウトだった。 正:ストリートファイターzero2α(←アルファ) 誤:ストリーファイトzuro2a

昔話

以前に住んでいたマンションの1階が軽食ありの喫茶店だったんだけど、店先の手書きメニューに書いてあったのが 「スパゲテイ」。 ちっちゃい「テ」。

デッドライジングの感想

DEAD RISING (デッドライジング) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/09/28メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (140件) を見るなんちゅうか、生存者を助けるとか、頭のどうかした人…

ほんとうはmixiに書くつもりだったんだけど、仕事の愚痴

Excelの関数(平均とかSUMはともかく、それ以外)をまともに使える人間がいないような会社にいてだらだらと生きています。ぼくも大して使えないのですが、それでもいろいろ関数使って、「こっちのシートに数字入れるだけで、こっちのシートに表とグラフがで…

無題

例えば、眠りにつくまえに、布団の中で何かおもしろいことを思いつく。 やった!これで俺もブクマられまくり!面白!ちょう面白!絶対覚えておいて明日書こう! と、思ってもそのまま眠ってしまう。何かしらくだらない夢を見て、目覚めたら忘れていてトホホ。 …

タイトル変更のお知らせ。

タイトルを変えました。「いんゆういちねっぼく」と読みます。

だめになるお知らせ

これからは日常くさいネタと自分語りくさいネタはミクシイというほうでやります。 よってここはどうでもいい話と感想文の倉庫になる予定です。絶望的ですね。

タイトル変更のお知らせ

ダイアリのタイトルを変えました。 なぜ変えたかって? 検索性が悪いからですよ(だまれ)。 「いんたいちねっぼく」と読みます。

ミクシイというやつに参加したらしいよ。このおれが。

おそろしいまでの居心地の悪さだが、じきに慣れると信じたい。 すぐ慣れるんだろうが、強く鬱だった時代に繁華街を歩いていたころの気分。自分以外のみんながきらきらして見えて、自分がとってもとってもみすぼらしく感じられて、そのまま道に倒れて砂になっ…

無題

会社から一番目と二番目に近い書店には本日発売の某残酷時代劇漫画の新刊も某世紀末サイバーノンポリ右翼漫画完全版の1巻も置いてなかったからつぶれてしまえ。店主がサラ地になった敷地を見てあらためて狭さを実感して溜息をつけ。跡地は気の利いた雑貨屋か…

新しいファッション?を考えたよ!

表面に、親指を引っ掛けられるくらいの大きさの輪っかがいっぱいついた服。 輪っかには、それぞれ番号がふってあるのね。 その服を着て「右手親指を6番、左手親指を3番」とかいう感じで指を引っ掛ける。 すると、「自然に決めポーズができる」という夢のよう…

新しいビジネスを考えたよ!

名づけて「一生のお願い札」。 「一生のお願い札」という名の札を、シリアルナンバー入りで印刷して売る。ただの紙だけど500円くらいで。 一生のお願いをしたい人は、身分証のコピーと一緒にこの札をお願い相手に渡す。 お願いされた人は、もらった身分証コ…

多機能化した製品は基本的にいらない

たとえば携帯電話は電話とメールと写真撮影ができればいい。そのかわり安い、とかだったらもっといい。 キャッチコピーは「史上もっともパッとしないケータイ」。 何がいいたいのかといえばタイトルのとおりで、多機能であるということをぼくは愛せないのだ…

人力検索はてなで聞けよ

「斜めになっている」という意味で「ななめっている」という表現を使う方がいますが、この表現の初出についてご存知の方は教えてください。

つまんね

いわゆるあの、その、なんだ、キーワード「ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!」についてなんだが*1、キャンペーンの応募方法の欄がな、昨日は 上記応募期間中、ご自分のはてなダイアリー本文内に“[ナナオのカラーユニバーサル…

唐突でメッセージ性のない昔話

むかし塾の先生やってたころの話。 わしはやってなかったのだが、他のある先生が生徒に百ます計算をやらせており、毎回タイムを計測していた。 んで、ある日その先生が「よーい、どん」と計算開始の合図をすると、女子生徒のひとりが「もう飽きた」と言い出…

[ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! おれって素直だよね。 [←これがついてない奴が当選したらキレてもいいよね。

ぼくは(仕事がらみ)

口が堅いのではなくて無口なのであって、喋る必要があるときや話したいときには普通言わないようなことも平気で言うのでよくない。要反省。