新しいビジネスを考えたよ!

名づけて「一生のお願い札」。

  1. 「一生のお願い札」という名の札を、シリアルナンバー入りで印刷して売る。ただの紙だけど500円くらいで。
  2. 一生のお願いをしたい人は、身分証のコピーと一緒にこの札をお願い相手に渡す。
  3. お願いされた人は、もらった身分証コピーと札と300円くらいを、札の発行元(わしの会社?)に送る。
  4. わしの会社?でその記録をデータベースとして管理して、
    • その人のお願いは2度目ですよ、とか
    • まさしく一生のお願いのようですから、できればきいてあげてください、とか返事をする。

「お前いったい何回『一生のお願い』をしてやがるんだ」というトラブルを回避するよ。また、そういう人間のおかげで価値の下がった「一生のお願い」という言葉の復権を促進し、正しく忍耐を重ねてきた人間の「一生のお願い」にお墨付きをやろうという夢あふれるビジネス。
価格設定はてきとうです。