2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きゃりばー

下手の横好きなりに必死こいてがんばってます。 ソウルキャリバー3に割と致命的(メモカ死)なバグがあるという噂が怖い。 キャラクタークリエイションで女王の教室のマヤ先生ほかを作って喜んでみた。ニンジャで。でも声が似ねぇ。ベラボーマン防具とかない…

テストザネイション

毎年恒例、アイキューテストですが、ヴィディオに録画して今日の午前中にやってみました。 結果:IQ126!!(68/80) 以前よりはモチベーション下がった(とはいえ高め)わりには過去最高。問題易しくなった? 1分析力 :14/15(5+4+5) ・ぴったん たんた も…

まだいろいろあるはずなのにいざ書くとなると思い出せないのよね

漫画の新刊をいくらか買って読んだよ。残酷時代劇とか馬で大陸横断レースとかくたばれ体育会系な野球ものとか。おもしろかった(つまんねー感想)。 こないだ電車で見知らぬ男子大学生風の集団が「地球なめんな」というフレーズの使い方について語らっていて…

気づき

自分がそうだと言う気はさらさらないのだけれど、「バカ正直でクソ真面目な人」が生きにくい世の中になったなぁと思う。そのような社会に対して私はいわゆる中二病のような対応をするよりほかなく、真剣10代しゃべり場のごとき空転する情念でもってとりあえ…

いいわけにもならん

転職フェアであやしい偽相談員にあやしい企業ブースに拉致されて聞きたくもない説明を受けたあげくに面接の約束まで取り付けられたりしましたよ(あとでキャンセルしたけどさ)。 ソウルキャリバー3は、とりあえず「丁寧に作ってあるなぁ」という印象っす。…

カテ切り替える意味あるのかな

犯罪者、とくに異常っぽかったり少年だったりすると、ワイドショーで卒業文集を公開するということがありますが、あれってひどいですね。あんなことされたら私かなり恥ずかしくて、その一点について犯行を激しく後悔しますよ。まさかそれが目的で公開してる…

どーなっつ

はげしく無駄な新カテゴリ。そういうことがしたい気分だから。きっと「日常」に近いカテゴリとして利用する予定。 今日の昼食はミスタードーナツ。ポン・デ・アーモンドばんざい。あまい。うまい。 そして漫画喫茶のネット端末にはりついています。 あさって…

携帯から初更新(コメントは書いたことあるけどね)。 市役所おちちゃいました。 甘栗むいちゃいました。 ぼく笑っちゃいます。 というわけで、終わらないニートライフ。涙。 私の何が駄目であったのか、評価基準など参考にしようと市の人事課に電話してみたの…

掃除と整理整頓のゲーム

非常に久々にゲーム案。まんま「掃除と整理整頓のゲーム」です。 というのも、これらを経験するたびに「あ、ちょっと面白いかも」というシーンが幾度かあったもので。「この汚れにはこの器具、この洗剤で面白いように落ちる」という戦略とか「これはこっちに…

インターネットの底力に期待

好きなんだけどあんまりわかってもらえないもの・知られていないものについて書くことでインターネットを通じた理解者の出現を心待ちにする実験。 要するに、マイナーだけど好きなものについて書いておいたら、同じ趣味の人が食いついてくれないかなぁ、とい…

近況

いまだ結果待ち。中旬に発送だそうなのですが。そわそわ。 祖父の車(けっこー新しい)を譲り受ける可能性が出てきた。 光回線を引く可能性が出てきた。プロバイダはどこがいいんだろ?

近況

結果待ち。

夢見がちなぼくら2

笑っていいとも!の中の、テレホンショッピングというコーナーがあるじゃないですか。あの中で100人にアンケートして、1人だけ該当させる遊びをするんです。 「正直タモリストラップなんていらない人」とか「正直いいとも面白くないと思う人」とか聞きたい気…

夢見がちなぼくら

爆笑オンエアバトルとかいう番組があるじゃないですか。「史上最もシビアなお笑い番組」とか何とか自分でいう、あの番組です。 その「史上最もシビア」な部分というのはつまり、あの多数決システムのことですよね。 10組のお笑い芸人が会場でネタを披露。観…