夢見がちなぼくら2

 笑っていいとも!の中の、テレホンショッピングというコーナーがあるじゃないですか。あの中で100人にアンケートして、1人だけ該当させる遊びをするんです。
 「正直タモリストラップなんていらない人」とか「正直いいとも面白くないと思う人」とか聞きたい気持ちはぐっとこらえて、以下のようなことが聞きたい。
 「『我こそ100人の中の1人だ!』と思う人が押してください。」いわゆる日本人的な発想だと誰も押さないんでしょうが、100人に1人くらいはいるんじゃないですか、そういう勘違い系の人。
 たぶんこれが「ひとりだけ押さないでください。」だったら100になるんじゃないかなぁ、と根拠もなく思う。人間の心理って不思議じゃね。
 というようなことを考えて生きているうちにいいともは終わってしまうというニュースが流れているみたい(ソースは面倒なので示さない)。コージー司会で偽いいともをやればいいのに。