2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここんとこ

求人のフリーペーパーの営業さんがよく来るのでからかって遊ぶのが好き。 俺「工場の中も見ていかれますか?」 営「えー、いいんですか。喜んで」 俺「また心にもないことを」 とか 俺「お荷物は事務所に預けていってください」 営「ありがとうございます」 …

というのはネタとして

あくまで「どちらかといえば」の基準でいうならば、年上から気に入られることのほうが多いかもしらん。甘ったれだからかもしれんな。

俺NOW

年下にモテたい。 年上にもモテたい。 同い年にもモテたい。 モテたい。

反吐が出るワイ

CMを見る限りドコモ2.0とやらは、つまり出来損ないの合コンのようなものなのじゃな。実にくだらん。

てきとう2

CMで「我が社は従業員を大事にします」と言ってはばからないような男前な大手企業はねぇもんだろか。 とうぜん「だからウチの製品を買ってください」につながる。 従業員を大切にしてる会社の製品が売れる→みんなの会社が従業員を大事にする。 そうなるため…

てきとう

陸、海ときたら空しかあるまい。つぎはトーキョーディズニースカイ。

もうちょっとポジティブなことを書こう

明日からの新入社員(よその課の女子事務員)のさいしょの研修で、一時間ほどマンツーマンであれこれ教えることになった。教える内容は、普段パートさんに20分程度で説明しているものなので、雑談等で3倍に希釈しなくてはならない。がんばるぞ! おもしろト…

まぁよいんだけど

昨日の「あ」さんのコメントは深夜1時に書かれて、それで携帯にメールで通知が来た。ぼくは大人になりきれない、人付き合いのできない子であり、それを自覚したうえでものすごく気にしているから、だからこそネタにして消化しているのであって、要するに「自…

これはたのしい

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20070525 たとえば映画館の椅子の背もたれからいわゆるゲームパッド的なものが生えていて、みんなで巨大スクリーンにてボンバーマンとかやったらカオスで楽しそうだと思った。ボンバーマンだとちょっと問題があるので、何か固定画面…

きゅうり味のペプシの件

http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/articles/0705/22/news121.html 甘いのではなく、「塩をふった新鮮なキュウリをかじっているかのような味」だとすれば、ある意味とても夏らしいので、アリなのではないかと思っている。甘かったらナシ。 たしか、キュウ…

くたばりつづけろ!俺

大転職フェア@吹上ホールに出展してきたよ。 明日もだよ。 3週連続で土曜出勤だよ。 つかれたよ。 ぼく体力ないよ。 もう寝るよ。

↑何がしたいのか

そんなことはおれにはわからん。喋っている人は女性のイメージで書いたが、女性にありがちな「話があちゃらこちゃらに飛んで主題がない」というのができていないので、ちぐはぐな印象。

鬼のように眠い

鬼って眠いの? まぁ半裸でゴロゴロしてるイメージはあるけど(笑)。高木ブーも眠そうだったよねー。…って、あれ? あれは雷様だっけ? ってどう違うのか分からないけど(笑)。とりあえず鬼っていえば角とか牙? あと肌が原色で、工事現場色の毛皮の腰巻で…

鬼のように忙しい

鬼って忙しいの? 半裸でゴロゴロしてるイメージなんだけど。あ、でもドリフの雷様と混同してるかも。あれは鬼じゃなくて雷様なんだよね? ってどう違うのか分からないけど(笑)。鬼って角やら牙やらあって、肌の色がビビッドで、虎縞の毛皮一枚で、金棒持…

俺ヘッドライン

寝不足。 ↓原因。レイトン教授と不思議な町(特典無し)出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2007/02/15メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 123回この商品を含むブログ (383件) を見る押忍! 闘え! 応援団出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/07/28…

ものすごくどうでもいい話

車で帰宅中、100均の脇に「Qちゃんバーガー」なる移動販売車を発見。 http://www.imagine777.com/q-burger.html 要するに、コロちゃんのコロッケ屋みたいなものか、と思う。 http://www.corochan.co.jp/ なぜコロッケはコロちゃんなのに、なぜバーガーはQち…

ゲームをしてない

ここのところ、ゲームをしていません。Webはいつもの巡回先だけ回って、あとは見たいものがないので、もう一度いつもの巡回先を回ってしまうことがあります。 そのかわりレゴにさわっています。レゴはさわりだすと部屋が鬼のように散らかるので困ります。ぼ…

男女交際と学歴について

男は高学歴の女を嫌がる、などという意見があるそうです。それを聞いてぼくがまず思い出したのは、むかし背の高い女の子が「彼氏にするなら自分より背の高い男がいい!」と言っていたことなのでした。女の子? あぁ違うわ。大林素子だ。 ぼくはぼくなんかよ…

仕事の愚痴

17時台に帰ってきたのなんて、矯正歯科に行ったのを除けば、ものすごく久々です。

きもちわるい

風邪です。明日は出勤日です。 何か思いついた創作案を書きます。ぼくはほんとうに綺麗な形にまとめるってことがキライなことだなぁ。

切れ味ゲージとコムニケーソンの話

http://www.pensil.jp/mh/weapon1.htm 例えばこのへんを見ていただいて、武器の説明んとこに赤→橙→黄→緑と並んだバーがあるでしょ? これがモンス夕一ハンターというゲームの「切れ味ゲージ」というやつなんです。 緑がよく斬れる状態。黄色はまぁまぁ、それ…

あのね、コムニケーソンについて語りたいの。

非コムがどうたら書くとかしこいはてな論壇の人にブン殴られそうだからこっそり書くけどね、コムニケーソンについて語りたいの。 実際の交友距離と、本人がそれをどの程度の関係性と取るか、ということをね、モンス夕ーハンターっていうゲームに出てくる、切…

もうどうにもならない感

ねむい。人生に潤いがないなぁと思ったが不毛の荒地で井戸も掘らずに雨を待つ自分がとってもばかみたい。

もうどうにでもなれ感

筋金入りのナルシストになりたい。生きるの楽しそう。生きるの楽そう。

日記

14時の予約だと思って美容院に行けば15時予約だったのでコメダ珈琲(名古屋人のスタバ)で遅めの昼食、ブックオフで見かけた漫画を立ち読み。 美容院でしっかりパーマをかけてもらってくりくりに。たまたま無印の生成りボートネックを着ており、男らしさのみ…

予想

たぶんぼくが使い方もよく知らないくせにソーシャルブックマークを使い出したら、 見たサイト見たサイト片っ端から「そうですか」というタグを付けてまわる。意味がなさすぎる。

どうでもいい

スーパーペーパーマリオのカメレゴンの日記をテンプレとして、 某アイドルと某元ウルトラマンのでき婚を叩こうと思ったけどマッハで飽きた。 ↓これがカメレゴンの日記の文。 ○月×日 今日は 天気が よいので ひさしぶりに 「すいーと(ハートマーク)ぷりりん」を …

もはや恒例

スティールボールランの最新巻が売り切れてた、会社から家までに寄れる最寄の書店はつぶれてしまえばいいのに。店に雷が落ちてそれがもとで火災になって全焼しちゃって、店主がぶつけどころのない怒りを家族にむけたばかりに一家離散状態になって、残ったの…

てきとう

どうもこんにちは。このクソ暑いのに気がついたら仕事中に「真っ赤な秋」を口ずさんでいて、ぼくは大丈夫なのかなぁと思いました。お元気ですか? まっかだな まっかだな からすうりって まっかだな 音楽の父は バッハだな もう本当、おれ死ねばいいのにとか…

さっぱりださっぱりださっぱりださっぱりだ

大した話ではないのだが、はてなに囲い込まれているというか、はてなに飼い殺されているというか、一瞬だけそういう感じがした。 ネットでは、何をするにもまずyahooから、という人も世の中にけっこういるんだろうけど、それに似ている。 少しちがうのは、ya…