どうでもいい

スーパーペーパーマリオのカメレゴンの日記をテンプレとして、
某アイドルと某元ウルトラマンのでき婚を叩こうと思ったけどマッハで飽きた。
↓これがカメレゴンの日記の文。

○月×日
今日は 天気が よいので ひさしぶりに
「すいーと(ハートマーク)ぷりりん」を 全話見る


りょうしつの シナリオに
はぎれのよい えんしゅつ
まさに けっさく アニメーション
とても たのしかった


ただし それも 2クールまでで
カントクが こうたいしてからは
ださくとしか いえない


3クールからは ファンへの コビと
オモチャを 売るための テコ入れが
見え見えで 見るに たえない


カネもうけ イコール あくだとは いわない
アニメは しょせん
30分の コマーシャルなのだ


しかし あんいな サービスシーンの
ぞうかに すべてのファンが よろこぶと
おもうのは あまりに アサハカであろう


たとえば 第24話までの
ぷりりんの とうじょうシーンの こうか音は
「ぷりゃりゃりゃ〜ん」だ


しかし 第25話いこうの こうか音は
「ぷりょりょりょ〜ん」に なっている


ファンなら これだけでも ハッキリと
その ダメさかげんが わかるだろう


アニメとは そもそも
「命を ふきこむ」という いみである


キャラに 命を かんじないアニメは
もはや アニメとは よべない


来年から おなじ カントクによる
「すいーと(ハートマーク)ぷりりん・あらもーど♪」の
ほうそうが よていされている


このボクの クチに合うとは
まったく おもえないが…


ヒロインの コスチュームが
ちょープリチーなので
フィギュアと DVDを よやくした


とどくのが とても まちどおしい
はやく こないかな
ワクワク(ハートマーク)

とりあえず

アイドルとは そもそも 
「ぐうぞう」という いみである


ファンに ゆめを あたえないアイドルは
もはや アイドルとは よべない

みたいなのを考えてたってことね。本当に語源が「偶像」なのかは知らないし、問題は夢を与えないことではなく、残酷な現実を突きつけることだと思うのではあるけれど。
しっかし正直、どうしようもない話だよね、この件。いろんな人ががっかりしたり、いろんな金の流れがパーになったりしても、ふたりのラブラブパワーの前では無意味なのかもしれないが、そりゃあもう「ふたり以外は誰もしあわせにならない恋愛」だってことで、なんともはや。