2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメだ

また死にたがりの季節になってきた。周期が早くなってきてないかなぁ。毎朝死にたい。平日は帰宅→メシ→風呂も入れず寝る、みたいなケースが増えた。

仮におれに有り余る財と、おれに従うことに無上の喜びを感じるアタマのネジが抜けた人間が20名程度与えられたとして、やるべきことはひとつ。市議会議員選挙への出馬である。選挙カーを買うんだか借りるんだかして、糞うるさい音量で演説を垂れ流しながら、…

職人になりたい

先週だったか、山口智子が輪島で伝統工芸を見てまわる番組を見て思った。おれは感化されやすい。

どうでもいい話

「光」に対する「闇」という構図はファンタジーに限らずよく使われるが、これはあくまで対立にすぎず、決して「善悪」ではない。これを理解できない人間はおれの敵です。 光り輝くような悪意もあれば、暗い情熱に支えられた善意もある。結果が善であったり、…

日記2

その陰口とは別件なのですが、ぼくはどうやら「上から目線」な人間だと思われているらしい。自覚はない。 基本タメでも敬語なんだけどな。それでもだめか。慇懃無礼てやつなのかな。 こんなことあえて言いたかないけど、中卒や高卒ばかりのうちの会社では、…

日記

会社で、聞こえる距離で陰口をたたかれてきました。 もしかしたらぼく宛ではないのかもしれませんが、それは大した問題ではないのです。 陰で人を悪く言うキモチワルさや、誰も幸せになれなさが嫌なのです。

パタポン

http://www.jp.playstation.com/scej/title/patapon/ ちょっと紹介ムービーが! ていうか吹き出し絶対いらないだろこれ*1。購買意欲が5さがった! *1:そもそもビジュアル的に文字がいらないだろ

無題

つきがとってもきれいでした。

SNKの話2

http://www.famitsu.com/event/tgs/2007/1210676_1603.html べつにタッチペンでおねーちゃんの体つっついてハァハァ言う趣味はない。以下略。 タイトルに気になるものがあったので書く。 新作ソフト『サンソフトコレクション(仮題)』(発売日未定)がお披露目さ…

SNKの話

http://www.famitsu.com/event/tgs/2007/1210660_1603.html べつにタッチペンでおねーちゃんの体つっついてハァハァ言う趣味はない。実写で美人なら考え…ない。本物のおねーちゃんで美人なら考え…ないでもない。 出展タイトルに気になるものがあったので書く。 メ…

はてなセリフの話

おれははてなセリフで☆が2つつけば最低限の満足を得られるということが分かった。 何人がはてなセリフを見ているか知らないが、その中で2人に評価されているというだけで「ちぇ、あんまり受けなかったな」と思わない。 何と志の低いことか。

気づくのが遅いと思いますよ2

よちよち歩きの赤ちゃんに履かせるような、歩くとぷーぷー鳴る靴というのは、ぷーぷー鳴るのが楽しくて赤ちゃんがよりよく歩くように作られているのだということを、今まで考えたことがなかったのだ。 これまでおれは赤ちゃんがぷーぷー鳴る靴を履いてちょこ…

気づくのが遅いと思いますよ

Wiiというのは、ファミコン時代から今までに削ぎ落としてきた贅肉部分でできているのだなと思ったのだ。 それが「昔はマグロのトロって捨ててたらしいよ」みたいなことなのか、ラード食ってるようなものなのかは、その後しだい。

こないだ言ってたやつな

http://www.famitsu.com/game/coming/2007/08/25/104,1188035689,77026,0,0.html

斬燃掌

昨日のこのダイアリの記事。 http://d.hatena.ne.jp/suzukisuzuki/20070913#p3 「幕府を作りたいのですが」欲しい! id:suzukisuzukiが心の平衡を失ったのはいつの頃からであろう このキーワードについて最初に思い浮かんだネタがサンプラザ中野とパッパラー…

おまけというか

id:suzukisuzukiが心の平衡を失ったのはいつの頃からであろう 自家用車の中がリポビタンD臭いと自覚した時ではなかったか

からっぽ☆DAYS

「幕府を作りたいのですが」欲しい! id:suzukisuzukiが心の平衡を失ったのはいつの頃からであろう このキーワードについて最初に思い浮かんだネタがサンプラザ中野とパッパラー河合であったときではなかったか

ついで

はてなも「ハッテーナ」というニックネームにすればいいのではないかと思ったことにしておく。

リコメンド!

とんちんかんちん一休さん(DVD付)アーティスト: 南明奈出版社/メーカー: Crime music entertainment(ADI)(M)発売日: 2007/07/11メディア: CD クリック: 82回この商品を含むブログ (29件) を見る死んでも買う予定はないけれど、歌手と選曲のバランス的にオリ…

なんていえばいいんだろう

こう、誰からも必要とされてないのだなぁと感じて鬱々としているのです。 もう、だめです。

ゆううつです。

おれの不要っぷりは異常。死ねばいいのに。

人間はどこまで行くのか、みたいなことを思った。

はてなスター戦略2

☆3つ並んだ画像を設定しておいて、1クリックで☆3つわーいとか寝言をいう方法も考えた。 その1クリックすら、そうはそうは手に入らないわけではあるが。

日記

今日から上映の検事映画が大ヒット上映中だとTVで言っていて、今日から上映なのになぁと思った。

はてなスター戦略

はてなスターの画像が自由に変えられるようになったそうであるが、うちのような場所ではあまり関係がない。 ダイアリの背景と同色かつ非常に小さな画像をはてなスターの画像に設定して、スターをつけたひとに「あれ?こないだ☆つけたのについてない?」と思…

たまには価値のあることも書きたいよと思いながら書くよ

価値があるかないかとは別問題。 マウス。PCの入力機器のマウスです。 ひもがじゃまですよね。*1 ひもがないのもあるけど、たいてい電池式で、電池切れるのすごい鬱陶しい。交換とかだるい。 そんで思ったんですよ。なんとかなんねぇかなって。 で、もう実際…

おれはじつはすごかったという話

まずはこちらをご覧ください。9月5日、きょうの情報です。 http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20070905#p1 倉島圭『24のひとみ』がTVドラマ化決定、主演はオシリーナ・秋山莉奈 続いてこちらをご覧ください。昨年の10月15日の私のダイアリです。 http://d.hatena…

Q:今いちばんほしいものは?

A:不労所得。

愚痴とポエムの狭間で

ここしばらくの自分の日記のつまらなさは異常。 かといってリアルライフが充実して充実して日記を書く気にもならないとか、そういったポジティブな何かは全くない。 いそがしい。あつい。つかれた。ねむい。何もしたくない。それだけ。ほんとうに、それだけ。 ぼく…

人力検索で聞け

金をローリスクで長期的にそこそこ増やせる方法を教えてください。