SNKの話2

http://www.famitsu.com/event/tgs/2007/1210676_1603.html
べつにタッチペンでおねーちゃんの体つっついてハァハァ言う趣味はない。以下略。
タイトルに気になるものがあったので書く。

新作ソフト『サンソフトコレクション(仮題)』(発売日未定)がお披露目された。

▲『ギャラクシーファイト』と、『わくわく7』の2タイトルが収録された『サンソフトコレクション』。ネオジオ博士(左)によれば「どちらもユーザーから移植してほしい声が非常に多かったタイトル」とのこと。

昔すg(ry
絶対買う。アストラスーパースターズも入れれ(ネオジオじゃねーけど)。
バーチャルコンソールで「ギミック!」出せ(関係ねーけど)。

細谷氏は「ネオジオというハードは海外にファンが多かった」と語り、それらのファンを再びSNKプレイモアに呼び寄せるため、欧米で常識になりつつあるマルチプラットフォーム戦略を積極的に取り入れることを明かした。この戦略は、『サムライスピリッツ六番勝負(仮題)』がWiiプレイステーション2の2ハードで発売が予定されていたり、『メタルスラッグ』関連作品がニンテンドーDSWiiで開発中だったりという同社の新作ラインアップを見る限り、すでにかなり動きだしている模様だ。

「メタルスラッグ」関連作品がWiiで開発中って、コンプリートのことですか。
「開発中」ということばはそんなふうに使うものなのですか。昔すごい人たちが作ったものを移植するのに使う言葉なのですか。ぼくには分かりません。
SNKは糞だけど、そんな会社に金を払う俺も糞なのかもしれません。