2010-01-01から1年間の記事一覧

デッドライジング2

デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メーカー: カプコン発売日: 2010/09/30メディア: Video Game購入: 14人 クリック: 753回この商品を含むブログ (56件) を見るとりあえずSエンド見たので感想。 前作のほうがよかった。いろいろ…

シグルイ 15

シグルイ 15 (チャンピオンREDコミックス)作者: 南條範夫,山口貴由出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2010/10/20メディア: コミック購入: 9人 クリック: 714回この商品を含むブログ (64件) を見る最終巻。 息もできないような張り詰めた緊張感を背負って読ま…

ちょっとした日記2

その後、夏服っこ倶楽部を開くのにパス入力が必要*1だと判明し、さらにどうしようもない。 *1:パス付きの名簿から従業員氏名を拾っていたせいで他意はない

ちょっとした日記

5月ごろに、従業員の夏服を発注する業務を行った際、Excelで注文表その他を作成した。 ちょっとした遊び心で、ファイル名を「夏服っこ倶楽部」とした。どうでもいい仕事だと考えていたので、どうでもいい名前をつけたのだ。 9月(きょう)になって、冬服を発…

いまさらすぎるワンピース話

ゲッコーモリアさんをパシフィスタにすべきだと思うんだ。 まず、ゲッコーモリアさんは戦術を改めたほうが強いよ!という話をするために、ゲッコーモリアさんの「カゲカゲの実」の能力の話をします。 生きている人から影を取ることができます。 生きた人から…

「インセプション」見てきた

ものすごく久々にここに文章を書くね。 映画「インセプション」を見てきました。ダークナイトの監督ね。ダークナイトのほうが好きだけど、面白かった。 えーとね、ジョジョっぽい。通じるかわからないけれど、独自のルールの中で四苦八苦してる感じがすごく…

動画をあげたった

ニコニコ動画に動画をあげてみた。凡プレイ動画。実況も何も無いよ。

創作ネタ

「周りでだれか死ぬとお前も死ぬ」という呪いのかかった主人公、というのはどうか。 動機こそ我が身かわいさであっても、今にも死にそうなめにあっている他人を救わねばならんのだ。ドラマティックを強制させられる呪い。 当然、敵であっても殺すことはでき…

とりあえず映画いろいろ見てる

身のまわりの人のおすすめや、好きな文章書きさんのおすすめや、自分の好みも含めていろいろ見てる。

どうでもいい2

おれ昔っから一言だけ書くの多かったけど、これってツイッターでやれ感があるのだろうか。友達いないんだけど。

どうでもいい

GOE問題、略してゴエモン。

嫌な格言

定時で帰れる男は、過度に有能か、過度に無能かのどちらかである。

創作ネタ

自由に「セーブ&ロード」ができる能力者の主人公が活躍する話はどうか。キラークイーンバイツァダストじゃねぇか、とか言われたら、まぁそのとおりなんだけど。 どこでもセーブできるが、データは1つしか保持できないので、さほど思い通りにはならない。そ…

日記

DVDにて「キサラギ」を鑑賞。小栗旬が男前だとはそれほど思っていなかったが、芝居は下手ではないのだなぁと思った。 密室劇で場面の状況がころころ変わるというのは好みなので面白かった。

日記

会社に飛び込み営業で来た、シロアリ等の駆除業者さんの応対をした。 パンフについてたイメージキャラクターがダニエル=カール(山形弁が達者な白人男性)だった。 それが何かツボに入ってしまい、初対面の営業のおっさん相手に必死で笑いをこらえるハメに…

テレビっ子

R-1グランプリよりもそのあとのドラマのどうしようもなさのほうがおもしろかった。

ニートとスープと小栗旬

女子高生が遅刻しそうなので「朝ごはんいらない」と言って出かけようとしているところに小栗旬が「スープだけでも飲んでいけ」というCMがあるが、 あれを見ると小栗旬がニートに見える。

ハンターハンターの展開予想

あたらない、というか、あたってほしくない展開予想。だいぶあたまがわるいよ! 王はコムギを食うの。少なくとも食おうとする。 ネテロの百式観音が攻略できなくて、それがどうにもこうにもくやしくて、勝ちたくて勝ちたくてどうしようもなくなって気づく。 …

映画「かいじゅうたちのいるところ」

所用のため有給休暇を取ったのだが、午後から時間ができたので映画を見に行った。ひとり映画なめんなよこの野郎。 http://wwws.warnerbros.co.jp/wherethewildthingsare/ 少年マックス(マックス・レコーズ)は寂しがり屋のきかん坊。女手一つで子育てしてい…

違う、そうじゃない

「メガネを取ったら男前」というのは、自分の場合、メガネをはずすとほっとんど何も見えないから鏡を見ても自分の顔がぼんやりとしかわからず男前に見えるよ、の意。

http://www3.nhk.or.jp/news/k10014888221000.html#

コアラは木から落ちないということで、お守りを配っているとかいう話。 名古屋市の東山動物園がおととしから作っている合格祈願のお守りは、木から落ちないコアラの運にあやかって、コアラのふんが混ぜてあります。 考えるまでもなく、コアラの糞は木の上か…

ずっと書いてないから

感想を書くべきゲームや映像作品がたくさんあるのだけれど、どうもその気にならない。書きたいようなそうでもないような、という感じ。

恒例

はやくGWにならないかなぁ。

新年のあいさつ

あけましておめでとうございます。 今年の目標はこのダイアリをもう少しこまめに更新することと、映画(DVD等を含む)を極力たくさん見ることです。どうぞよろしくお願いします。