2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲

『「欲しい」キャンペーン』とかいうのがダイアリ編集画面のわきにあるのですが、人間の欲深さが感じられて生きづらい気持ちになりました。 4割くらいうそです。だってぼくもDSほしーもん。でもライトの現行の色はあんまし心惹かれない。 母のパート先の社員…

やれやれだぜ

本当に毎日が新聞4コマのごとく、ほんのりと馬鹿馬鹿しい空気に包まれた感じ。 というのも、食堂のメニューが気に入らなかったから、コンビニに弁当買いに行ったんですよ。 あ、国道はさんで向かいの最寄コンビニではなくて、ちょい遠いコンビニにクルマで行…

バカさらし

職場の昼休み。昼食後、じゃんぷを立ち読みに行く。国道を挟んだ向かいのコンビニ。徒歩10分。ほんのちょっぴりの雨。 立ち読みも終わり、「何を飲むのがカッコいいか*1」を考えた結果、烏龍茶を購入して戻る。 傘を忘れる。コンビニまで取りに戻れば遅刻だ…

サタデープログラムに行ってきたよ

出不精の私は「これは行ってみたい」と思ったイベントにもなかなか行かないものなのだが、『2つ』、見たいものが見られるとあれば行くしかあるまいとか思ってサタデープログラムに行ってきた。 サタデープログラムってのは、要するに、東海高校(中高一貫)…

ごめんなさい

新タイトル? 作ってませんよ?

決めた

やっと、しっくりくる新タイトルを考えたのでまたロゴ作って遊ぶ予定です。 以下、没タイトル。 悪魔といびつな橋を渡る(昔エントリのタイトルにしたけど) おれvsおれ以外 別にいい(どうでも) フルウツ蝙蝠 さてと ぼくが書かねば誰か書く

相変わらずここはネタが古い

某「ジャーナリスト宣言」の新聞社のCMだとかキャッチコピーだとかに、たとえようもない気持ち悪さを感じて生きていたぼくなのです。それはいわゆる右だとか左だとかそういう世界の話ではなくて、純粋にあのCMとあのキャッチコピーが気持ち悪いということな…

フーンブラスト&ウワーブラスト

意味なんてないんですけど、ハテェナブクマークのホットェントリィとかダラダラ見る時間的余裕があるときはダラダラ見るんですけど、それがこのカスダイアリに全く良い影響も悪い影響も与えない現状というのが少なからず御座いますものですから、ぼくは毎度…

ちょいキモ話

「抱きしめてあげたい」とか「頭をなでてあげたい」とか、よく思うのです。つらい思いをしてる女性をみると。そこに下心も何もないのです。でもたぶん、相手からすれば、ほぼ他人であるid:suzukisuzukiからそんなこと言われてもキモいだけだろうなぁ、と思う…

すごくどうでもいいし古い話

昔やってた、「息だけは福山マサハル(字がわからん)」っていう内容のガムか何かのCMがすっげー嫌いだった。息が福山氏だから、という理由で男に惹かれる女が嫌いだったし、こんなCMを見てこのガムか何かを買う人間を想像するだけでムカムカした。そんなと…

それゆけ人柱

モンスターハンター2(ドス)―鉄壁の防具知識書出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/06/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る注:6/18現在、はまぞう表示が仮題のままです。正規タイトルは「モンスターハンター2 …

げーひー

ブラウン シェーバー コントゥア BS5895メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (2件) を見る はじめてのお給料でぜいたく品を購入。自動洗浄すげー。でも洗浄カートリッジをおよそ月1で買うとなると、それはちと金食い虫ね。剃り味もまぁいいんじ…

そういえば

最近は「好きな女性のタイプは?」と聞かれたら「わがままでよくばりな女性が好きです。」と答えようと思っているのだけれど、だれも聞いてこないからどうでもいい。 ぼくがどちらかというと禁欲的な人間なせいもあるのでしょう。楽しいことや美味しいものや…

売らない

http://uranai.artisthouse.co.jp/ 日本歴史占い−歴史が教えるあなたの未来− みかけたのでやってみた。 結果:http://uranai.artisthouse.co.jp/cgi-bin/uranai/apps/pc.cgi?act=result&mode=1&sex=1&tgt=9 『源氏物語』の主人公 平安朝のトップアイドル 光…

「どうでもいい話」というカテゴリについて

わざわざ「どうでもいい話」というカテゴリ分けをしても意味がないことくらい百も承知です。 「どんなカテゴリ分けで文章を書いたところで、他人からすりゃそれはどうでもいい話に過ぎないんだよ」というブログ界ないしは日記界の全体に対する悪態なのです。…

エンタ見た

スケッチブックには気をつけろ! つまらない可能性が高いぞ! 楽器にも気をつけろ! つまらない可能性が高いぞ! ネタと関係ないコスプレにも気をつけろ! つまらない可能性が高いぞ! 客いじりにも気をつけろ! つまらない可能性が高いぞ! 「可能性が高い…

いろいろ

MH2

わしが書かなくても誰かが書くだろ、と思って放置したことあれこれ。そして誰かが書いたとしてもぼくはそれに気づかない。 秘境クエ前にラオが来なかったばかりか、95%のまま砦が止まって街が一気に追い抜いた問題。 とにかくカプコンを信じて進もう。tnkの…

今いわないとどうしようもないが、今いってもどうしようもない話

シンドラーエレベータで人が死んどらー。 犠牲者やそのご家族・関係者のことを考えると、こんな最低な発言もどうかと思うわけですが、職場のまずい食堂でこれを連呼してそのつど爆笑する人間がいるので書いてみた。

不定期に

大して休んでたわけでもないのにリハビリ的に。

おしらせ?

あんなに悩んで、長文まで書いて書き終わりを宣言したのに…。何故だろう。こんなにも書きたくてしかたないぜ。 もはやこれは「はてなダイアリー」という病であり、「ブログ」という病であり、「文章を書く」という病ですね。などと責任転嫁してみるとしまし…