ちょいキモ話

 「抱きしめてあげたい」とか「頭をなでてあげたい」とか、よく思うのです。つらい思いをしてる女性をみると。そこに下心も何もないのです。でもたぶん、相手からすれば、ほぼ他人であるid:suzukisuzukiからそんなこと言われてもキモいだけだろうなぁ、と思うのです。そして下心とは逆に、そこに恋愛感情も何もないのです。口説いていると思われるのも、少しだけ困ってしまうのです。ぼくは、女性にはいつもいきいき、楽しくあってほしいだけなのです。このへんも、それはそれなりにキモいのです。ついでにいうと、あわれみというのも少し違うのかもしれない。たぶん自己満足なのです。女性がつらそうだと、ぼくが嬉しくないだけなのです。女性が少しでも気が楽になるのなら、ぼくが嬉しいだけなのです。
 やっぱり光源氏タイプなのかもしれません。積極的か消極的かの差はあるにしても。