2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年さてと

仕事やめたい病です。 盆休みまでがんばる。

べつにいい(どうでも)

愚痴。読ませたいわけじゃない。書きたいだけ。キモッとかウワーとか言うくらいなら読むな。

日記

仕事、ちょっと辞めたいです。 盆休みまでがんばる。

どうでもいい件

悟空が「か…め…は…め…」「波!!」とやってる2コマの画像で 「は…て…な…」「スター!!」とやったら映えるかなぁと思った。はセリ脳。

メッセで雑談した件

主任のおねーさまのイメージ画像は(本人選) アルプスの少女ハイジ 夜は峰不二子*1 Aさんのイメージ画像は(主任選) メーテル セーラーマーキュリー わしのイメージ画像は(わし選) スナフキン(かなり遠) のび太 キテレツ 山根くん(まる子の) 藤木く…

ラテ欄の件

昨日のブリーチというアニメ。見てない。漫画もいっさい読んだことない。 第134話「美しきパティシエ、弓親!」 このサブタイからブリーチというのがどんな作品か分かったらすごいなぁと思った。

新しい農相のバンソーコーの件

あれ、はがしたあとは無傷だと思う。話題をそっちにそらす作戦だとか勘繰ってしまう。

ダンボールと肉の件

やらせだったことにして事態の沈静化をはかっている、という考え方をしたくなる。 いっぽうであそこまで頭の悪いやらせもそれはそれで「らしい」などと思えてしまう。

ふう

今日は久々に辞めてやろうかと思うほど多忙だった。 腹立つこともあった。 自分の場合、怒れるだけのエネルギーがあることが救いでもある。 以前なら怒る前に鬱になってる。 しかもステキなことに、うちの会社は毒劇物をとってもずさんに管理してる。 むかし…

wktk

数日前、会社の人に、公明党に入れてほしいと頼まれたお! いつも笑顔のいいお兄さんタイプ。たしかちっちゃい娘さんがいたような。 きょう、同じ人に、期日前投票してくれと頼まれたお! 役所まで連れて行くとさえ言われたお! 困ったので相談。 相談相手は…

くたばりぞこなわない

メッセでくだらない話をしつつ合間で仕事をしている我々なのだが、たとえば急に人が来た場合にウィンドウを最小化しても、下のタスクバーでテカテカと点滅してやがる。誰かに見つかったら始末書だぜ。 それが厄介だぜ座談会をメッセにて実施。 みんなアホな…

ゲームの話

「すぐ死ぬオンライン」というMMOを考えた。詳しくないからてきとう。 とりあえず、PKがものすごく容易で、死ぬとさっさと0からやり直し。何度でも。 PKして所持金を全額奪う。お金持ちになっても、やっぱりさくっと死ぬ。 PK以外では死なないので、例えば最…

ゲームの話

なんで(知る限り)誰もいわねーのかと思ってるんだけど、XBOX360でツクールないしはそれに似た何かをやろうって発想はみんな無いワケ? 某レースゲーで日本の職人魂を見せつけたったワケじゃないですか。 あと、一部で改造マリヲが熱いワケじゃないですか。…

わかった

PS3とか360ばりの処理能力があるのに、それをファミコンレベルでしか出力できないハードを出せばいいんだ。 ゲーム性至上主義というか、絵が綺麗になることで失われたものを取り返すハード。ピコピコ音のBGMと、4色とかのドット絵。

ゴキブライズドルーム

ろくに食料のない、清潔なマイルームにゴキブリさんが出た。母の部屋に行きスプレー式殺虫剤を入手。さっそくハンティング。 最終的に彼はテレビの裏側の壁面に逃げ、そこで集中的に殺虫剤の霧を浴びて果てた。死に際、覚悟を決めたかのごとく壁を登りながらこち…

ありゃりゃ

なんじゃこりゃ?と思って見慣れぬアイコンを2回ほどクリックしたら、 そうやらそれは「はてなスター」と呼ばれる新しい機能らしい。 ふつうは他人のダイアリに☆をつけて、そこからなかよしになるようだ。 ぼくは自分の記事に2つも☆をつけて大馬鹿もんなテ…

とりあえず書いてみる

怒りを胸に沈めてはならぬ 怒りは両脚に込めて 己を支える礎とせよ 覚悟のススメという漫画のことば。怒ったときと、ひとが怒っているときによく思い出すようにしてる。 怒りっていうものがもっているエネルギーはすごいものがあるので、上手にコントロール…

日記

はてなセリフで☆が5個もついてものすごくうれしかった。ものすごくうれしかった。2回書くくらいうれしかった。 …なんちゅうか、おれってアホでいいなぁと思った。こんなことでこんなにうれしくなれるなんて。 あえてここでそのセリフやリンクを貼らないのは…

感想文

サナギさん 4 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 施川ユウキ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/07/06メディア: コミック購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (58件) を見るおもしろかった(つまんねー感想)

日記

漫画喫茶で「うしおととら」全部読んで泣いた。さとりの話のラストがいちばん来た。

さみしいぜ

金曜の夕方に、本社行きの便で「レイトン教授」を主任のおねさま向けに、「応援団(無印)」と「サナギさん1巻」をAさん向けに密輸。 主任のおねさまいわく、Aさんは喜んでいたらしいが今日は電話もメッセもメールもなかったのでおれはしょんぼりした。 「…

メタルスラッグコンプリート

メタルスラッグコンプリート出版社/メーカー: SNKプレイモア発売日: 2007/05/31メディア: Video Game クリック: 17回この商品を含むブログ (18件) を見るあれ?この画像と微妙にパッケージ違う。なんだろ? とりあえず見かけたので購入。10周年かぁ。おれの…