ゲームの話

「すぐ死ぬオンライン」というMMOを考えた。詳しくないからてきとう。
とりあえず、PKがものすごく容易で、死ぬとさっさと0からやり直し。何度でも。
PKして所持金を全額奪う。お金持ちになっても、やっぱりさくっと死ぬ。
PK以外では死なないので、例えば最初に10Gもって生まれてくるとしたら、誰かが一回死ぬたびに誰か10G所持金が増えるわけで。市場にはだんだん銭があふれてくる。金持ちを狙って殺す気で追いつつ、殺されぬよう逃げ回る。何かそんな感じオンライン。
リアルマネー課金で、1円につき魂1個買えるというのも考えた。魂が2つあれば1回切られても死なないので、切られつつ切り込めば相手を殺せるとかそういう。
一万出せばほぼ無敵じゃね?王様になれんじゃね? ねむい。