2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電話にて

A「『村八分』って何で『村八分』っていうんだろうね?」 B「むかし村八分 権左衛門さんという人がひどいめにあったとか」 A「それはないわ」 B「じゃあロシア人のセルゲイ=ムラハチブ氏とか、そういうんじゃない?」

矯正ブログ

てきとう。ヒーローものの歌詞ふう(替え歌じゃないので元ネタなし) 食うものぉ すべてがぁ 装置にかぁかぁるぅー 抜歯のぉ あとにはぁ ご飯がつぅまぁるぅー 歯!を!み!が!い!てもぉー 歯!を!み!が!い!てもぉー 取りきれなくて やるせーなーいー …

↑こんなの書くと

24時間TVを延々見ていた暇な人間みたいだが、そんなことはない。 24時間TVは見ていないが、暇人ではあった。

無駄話

http://www.ctec-inc.jp/ ここのCM(ページの上部で流れてます)を24時間TVの笑点で見た。 最後に「先端技術を」「プロジェクトチームで」て言うのがツボった。 具体的に言わないのがミソ、って感じ。こんなもんに惹かれてしまう経営者って。

夏ブログ

本社の主任のおねえさまと「夏満喫対決」をしています。この休みにより夏を満喫したほうが勝ち。審査はAさん。 ぼくが勝つと3万もらえるらしいので、Aさんに1万渡すのが手堅いかなと思っています(最低)。 ぼくが負けるとどうなるのかはいまいちよくわかり…

矯正ブログ

メシ食うのにえらい時間かかります。イライラします。 そのくせろくに噛めないので、「ゆっくりよく噛んで」なんて健康的な状況ではありません。 仕事はじまったらどうなっちゃうんでしょ。

ブルードラゴンブログ

RPG欲が高まってきたので、積んであったブルードラゴンを最初からやってます。 以前はデビー族の薬を取りに行く途中、海底洞窟が終わったとこで投げたのですが、今回は壁画の谷まで来ています(そんなに進み具合は変わらない)。ようやく面白くなってきた感…

矯正ブログ

今日、口の中に針金が入りました。歯の表面ではありません(歯の表面にはすでにある)。クワドヘリクスという、上あごを横に広げるための装置です。 これがもう、食い物をことごとくひっかけるわ、違和感バリバリだわで大変です。今から寝てみますが、眠れる…

ケータイの機種変更がしたい

むかしの料金プランでソフトバンク携帯を使っているおれは毎月3800円かそこら払っているのであった。ホワイトプランにすれば1000円くらいになるので今日かえた。ろくに通話もメールもないのに、4倍ちかく払っていたのである。おれはいい客だった。それもこれ…

書いても書いても救われない

昔は何だかいつも「書かないとどうにかなっちゃいそう」という感じがしてて、ひとつ記事を書き上げるたびに、それがどんなゴミ記事でも、書くことによって自分の中のケガレのようなものが抜ける感覚があった。錯覚かもしれないけど、書くことに救われてた。 …

いやまあそりゃそうなんだけどさあ

こないだ会社の用事で買い物に行って、ついでに外で昼飯くうかってタイミングで財布を家に忘れたことに気づいて、カバンの中をあさってかろうじて通帳が見つかったのでキャッシュコーナーで2000円おろしてみたら記帳がなげーのながくないのって、なげーんだ…

こんにちは。やな予感がするよ?

リンク元にmixiのメッセージがあったよ。何かやな予感がするよ?

でもよくないこともあって

会社のちょいウザさんが退職勧告をうけ、今月いっぱいで(形式上は)自主退社。 おれが入社するよりも前から四面楚歌だったちょいウザさんなので、完全アウェイでよく生き延びてたほうだとは思うから、退社そのものへの同情はそんなにないのではあるけれど、…

はセリ脳

何かちょっとベタなネタをはセリで公開しておいたらそこそこ☆がついててありがたい。人気のセリフで一番上にあったりするのでなんだかムズムズする。 ありがたい反面「あ、こういうのがうけるのか」みたいな。ジェネレータが気に入って使ってみただけだった…

王らの泉

会社のひとの 携帯の待ち受け画面が 美輪明宏だったぜ

近況

送ったメール再現(誤差あり)。 状況:仕事上必要なFAXを本社に送るさい、いわゆる送信状に「この紙の裏にキュートなイラストを描いて便で返送してください*1」と書いておいたら、本当にイラストが描かれて戻ってきた。その返事。 素敵なイラストどうもあり…

ハイテクオフィス

うちの会社のエアコンは3分で切れる省エネ設定。ただの故障。暑い。死ぬ。

無題

塾講師時代の教え子が大学に受かったらしい。そいつが大物になったら「感動の再会SP」みたいな特番で俺を呼んでくれる約束になっているので、はやく夢破れてつまんねぇオトナになってほしい。

無題

盆休みまでがんばる。